日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またやった…^^;(イタズラとBBQ)

20090513141354

買い物から帰って来て日和を見ると、何にもなかったかのように寝てますが…

20090513141344

こんなんになってました^^;よく行くパン屋のドリンク割り引きサービスチケット。。。


20090513141352

それと、ゴールデンウィークに家族でBBQしました♪こないだ深北緑地で柴友さん達とBBQをしたのがとってもよかったので、ついに!個人用のBBQセットを買ってやりました♪


20090513141349.jpg
炭の調整が難しくてちと焦げた部分もありましたが、美味しくいただけました♪焼き芋や焼きりんごなんかもし~の^^ひよに少しだけおすそわけしてあげました^^不思議と炭で焼く芋は胸やけしなかった(^^vいつもなら軽~く胸やけするのに^^



| とある日常 | 23:13 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

美味しそうね!

あら~、BBQセットを買っちゃったんですね(*^^)v
それでGWに又行かれたんですか?
日和ママさん、行動力ありますね~(^^)/
今回は日和ちゃん、お肉の側に座らせてもらってたんですか?
ママにお肉もらった?
何でも炭で焼いたら美味しいよね~!
そして何より、お外で食べるご飯は本当に美味しいですよね♪
いくらでも食べられる!?

| あいママ | 2009/05/16 01:08 | URL |

いつも大人しそうな日和ちゃんもたまには
おいたするんですね~^^)
おもちゃとか好きかなあ?日和ちゃん。

なっちゃんの破壊癖はいまだになおらず・・・
昨日もハロードッグさんで買ったおもちゃを
即破壊してました(TT)・・・
もうこれで何個目なんだ~~~~
年取ったら少しはましになるんでしょうか。

BBQ、美味しそう~^^
折りたたみのテーブルセットが便利ですよ☆
今はそれほど高くないんではないでしょうか?
会社の花見用に倉庫に置いてあるんですよ。

今度みんなでするときは持参しますね~^^

| MIYAKO | 2009/05/17 07:02 | URL | ≫ EDIT

おお~~~
日和ママさんもアウトドア派デビューですか!
うちも最初はBBQからですよ・・・フフフ・・・

最後、BBQコンロを洗うのが手間といえば手間ですが、
やっぱり炭で焼くと美味しいですよねぇ!
普通の炭の方が火もつきやすくて使いやすいですが
こないだ初めて使った備長炭、
全く火がつかずダンナと大喧嘩になりかけましたが
無事についたら本当に焼加減が絶妙でよかったです。
ほぼ炎が上がらないので、こげずにできますよ☆
普通の炭に少し混ぜて使うだけでも違うと思うので
機会があったら試してみてくださ~い♪

| りり | 2009/05/17 22:11 | URL |

おお~~~スゴい!!
日和ママさんもBBQセット購入したんですね!!
次はテーブルとテントでしょうか(笑)?
BBQはテーブルがあると便利ですよ~。
4月にBBQやって思ったことはテントも必要だと実感しました≧(´▽`)≦

| こまめママ | 2009/05/18 16:36 | URL |

これはどこの公園かなぁ~??
楽しいし、美味しいし 何でもっと早くやらなかったのか??って思いませんでしたか??
我が家は どこでも誰とでもBBQ!!だいすきです。
又ご一緒できたらいいな~~^^))

| jun+jun+jun | 2009/05/18 23:02 | URL |

かわいい~イタズラ^^

そんなの~いたずらのうちに入りません世~(笑)
日和ちゃんはほんま~いい子です^^
最近の我が家は~友達家族とすることが多くて~
物置に置きっぱなしです^^
外で食べるご飯は美味しいですよね^^

| みぃすけ | 2009/05/19 20:40 | URL |

あいママさんへ

こんにちは^^
深北緑地のBBQがとてもおいしくて楽しかったのでうちでもやってみよう~♪って事になり、早速買いに行きましたよんw
道具はコー○ンで買いましたが、思ってたより安かったのでよかったです~^^炭はとりあえず2kg買い、はじめてなので着火剤も買いました。今、コンロと炭と網とセットになってる自分用のBBQセットも売ってるんですねえぇ~!びっくりしましたv-405
日和もお肉のそばに座っておすそわけ貰って嬉しそうでしたよんwまた、やりたいと思っています~♪あいママさん、今度また一緒にやりましょうねえv-433

| あいママさんへ | 2009/05/22 14:51 | URL |

MIYAKOさんへ

こんにちは^^
BBQ,うちの父と旦那がキャンプやアウトドアーってのにまったく興味がないものだから…あまり今までやってません。町内会でやりたくて自分から申しこんだのはあるんですが…プライベートでははじめてでしたw
道具も近頃は安いしまたどこかでやりたいと思っています~♪イスとかテーブルはセットになったものがいいなぁ~って思っているんですが、車につめないし重いからまだ購入してません^^;あ、テーブルだけは一応買いましたが、家で使ってます。私個人だと自転車で行くので基本軽くて小さいものが選ぶポイントです。
また、やりたいですよね~v-219その時にはMIYAKOさんちのキムチまた食べたいです~v-221美味しかったです~w

| MIYAKOさんへ | 2009/05/22 15:22 | URL |

りりさんへ

こんにちは^^
りりさんちも最初はBBQからですか?!うちもこれを気にキャンプなどをやりたいと思っていますが、いつになる事やら?(笑)
炭は豚肉を焼いた時にv-41ぶわっとv-42炎が上がったのでちょっとあせっちゃいましたv-405
備長炭を少しだけ混ぜたらいいんですね^^いい事聞きましたwぜひ、やってみようと思います^^後片づけ、ちょっと面倒なんですが、やはりおてんとうさんの下で食べる物は美味しいですよねv-411ほんとはスモークとかも興味あるんですが、いつになれば出来る事やら…???りりさん、やってみません?

| りりさんへ | 2009/05/22 15:30 | URL |

こまめママさんへ

こんにちは^^
こまめママさんちもやってましたねー!ブログ拝見しました♪BBQはやはり暑い中やるのが醍醐味だと思います。うちは深北緑地が寒さと雨の中でやったもんだから^^;
タープとか日よけとかほんま入りますよね~^^;海ふれにもBBQをする所があったんですが、あそこは日陰がないからなぁ~。。。最近知ったんですが、大泉緑地もする所がたくさんあるんですね!また、そちらの方に遠征BBQしに行きたいと思っていますのでその時にはぜひに!こまめちゃんちもお越しになって下さいっつ♪

| こまめママさんへ | 2009/05/22 15:36 | URL |

jun+jun+junさんへ

こんにちは^^
そうそう~、何でもっと早くやらなかったんだろう…^^;
いや、もっと機材とかにお金がかかって炭おこしとか大変だと思っていたんです~(><)が!やってみると簡単だったのではまりそうですv-221
また、ご一緒出来るといいですね♪junjunさんはパパさんが釣られた魚も焼く事があるのかしら?イイナー!!

| jun+jun+junさんへ | 2009/05/22 15:41 | URL |

みぃすけさんへ

こんにちは^^
あー、まだねねちんとみぃすけさんとBBQしてないからまた次回にどこかでやりたいです~♪お料理上手なみぃすけさんにBBQで出来る料理とか教わりたいです~v-237

日和、最近のイタズラが紙を破る事みたいです^^;なぜかなぁ~?わざと留守する時にそのへんに置いていてもやらない時もあるし訳わかりません。。。うちはどっちかっていうと、猫達の方がイタズラしてよく泣くんですよ…v-409

| みぃすけさんへ | 2009/05/22 15:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

