日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メモリ増設してみた

9月10日に、電気屋さんでメモリ増設やってもらったw


けど…


高い~!



で、


ピーシーの反応はどうだったか?


というと…


あまり変わらないような、でも少し早くなったような気がする!



Q.皆のメモリっていったいどれ位?



うちのは、1GBを→4GBにしたんですが、

実際、32ビットなので(ようわからん)、

3GBしかないそうで?これもよくわからん。

でも、2GB増えたので以前のよりかはいいだろう…??? って事で←ようかわらん^^;


あ~、またお金が飛んでく~~~(デジイチのメモリーカードも今度の旅行でアホみたいに写真を撮るから8GBにしてみた←いや足りんかもしれんから16GBにすればよかったかなぁ~?)

旅行、もう1泊するのやめとこうかな?

20090918022724


スポンサーサイト

| とある日常 | 20:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

メモリ

ウチも4GBです。
ただし同様にOSが認識しているのは3GBです。

残りの1GBはもったいないので、
ちょと危ない中国製フリーソフトを使って、
RAMディスクとして活用してます。
そこにIEのキャッシュを置くように設定すれば、IEがかなり快適になります。

使い方にもよりますが、1GB→3GBになったら、HDへスワップする回数が激減するので、
かなり安定度が増していると思いますよ。

| 虎哲パパ | 2009/09/20 22:50 | URL | ≫ EDIT

虎哲パパさんへ

> ウチも4GBです。
> ただし同様にOSが認識しているのは3GBです。

そうなんですってね~。何かよくわかりませんが。。。

>
> 残りの1GBはもったいないので、

私ももったいないと思ったのですが、

> ちょと危ない中国製フリーソフトを使って、
> RAMディスクとして活用してます。
> そこにIEのキャッシュを置くように設定すれば、IEがかなり快適になります。

せっかく教えていただいたのにわかりませ~ん(><);
>
> 使い方にもよりますが、1GB→3GBになったら、HDへスワップする回数が激減するので、
> かなり安定度が増していると思いますよ。

やっぱり、ぜんぜん違います!サクサク~♪更新~といきたい所ですが…
ネタはあるんですが、パソし続けると頭痛が…そして、最近は目が…ヤバいです^^;

4Gいれても3Gしか認識しないんだったら2G入れます~と店員に言ったらなんちゃらかんちゃら…って
またややこしい事を言いだしたので(多分4G買わそうとさしているのか?と思ったので)、
もう面倒だったのでSDHCカードと一緒に買いますので早よして下さい~。
そして負けて下さい~と言ったら取り付け料負けときます~wって言われましたけど?
初めから取り付け料なんてないのでは?
10分もかかりませんでしたから…^^;

| 虎哲パパさんへ | 2009/09/24 01:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

