日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年秋の遠足~♪in舞洲緑地

昨日、舞洲でりきまるくんち主催の秋の遠足がありました♪

や~、皆さんUPが早すぎますわ^^;

私なんて、帰ってきてからバタンキューで書く余裕がありませんでしたよ…^^;

今日、やっと無線LANに繋げた所でこんな記事しか書けませんが、

(いや、写真もろくに撮ってないという…^^;)、

なので、あまり期待しないで下さいm(__)m


一言、りきまる母さん&父さん&りきまるくん・お世話係りの皆様~

本当にありがとうございました


暑すぎる位の?(笑)天候で、とても楽しくて皆さんの笑顔にそして柴わんこ達に癒されました!


*当初、旦那が車で連れて行ってくれると言ってたんですが、仕事場が変更になり(当日変更になるのは多々あります)舞洲とは反対の所なので連れて行くのは無理~という事で、どうしょうか?と悩んだんですが、電車・バス乗り継ぎ行きました。行ってよかったです~w(去年、行く予定で直前になって日和がヒートになったものだから、尚更です。)

また来年もあるのかな?楽しみにしています~♪

短い日記ですが、これで以上です。申し訳ないです~。写真や日記は他の方のブログに丸投げします。

これからまだ引っ越しの片付けがあり…^^;←のろのろとやっているのでまだ終わりません(><)

体調また悪くならないように最近はネットを自重して早めに寝ています。

こんなノロノロブログですが、これからもよろしくお願い致しますm(__)m


042_20091101222358.jpg

電車でGO~しました。ひよはいつもの事なので慣れておりますわ(^^v

046_20091101222423.jpg

桜島駅に着いたら、ユニバーサルスタジオの絵の電車が^^そう言えば昨日はハロウィンでしたね。何かイベントあったのかな~?

052_20091101222447.jpg

駅に到着してからまた一難関?!バスに乗りました。案外何にも言われなかったです。犬乗ってるって気付かなかったみたい。


057_20091101222508.jpg

お昼休憩時間頃到着しました。本当は一番から参加したかったのに…^^;2時間強かかりましたよ~~~あ~、しんど…

067.jpg

お初~のむぎくんです。コスプレすごいです!じ~っとしてるなんて!ひよだったら考えられないわ。

072_20091101222549.jpg

他に写真撮ったんですが、この写真が一番ましだったのでUPしました^^黒柴トリオに仲間入り~♪ぽっちゃんとひよも混ぜて~って感じで^^

肝心の集合写真、失敗しました。皆さんのを貰いに行きます~。よろしくです^^
スポンサーサイト

| とある日常 | 19:45 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした!

電車での参加、ご苦労様でした。
ママさんの「やっと来れました~」の意味がよく分かりました。根性で舞洲を目指してくれはったんですね?
ありがとうございます。

生日和ちゃんを見たのはすごく久しぶりな気がしましたが、
相変わらず、お目目が印象的なべっぴんさんでした。
また機会があれば、ご一緒しましょう。

| りきまる母 | 2009/11/01 22:02 | URL | ≫ EDIT

日和ちゃん女の子らしくてかわいいですね♪
電車で来られたなんて凄くおとなしくかしこいワンちゃんだ事
紫苑は、無理、無理、無理です。

好天に恵まれて良かったわ
また、お会いできれば嬉しいです♪


| ちーぶー | 2009/11/02 03:52 | URL | ≫ EDIT

ブログ見ていても、そうだけど、実物見ると本当に、お目目が印象的な、可愛い日和ちゃんです(^^)
顔のマッサージとかしているのかしら…(^^ゞ
少しでしたが、時間を共有できて、嬉しいです。
またの機会を楽しみにしています~(^^)

| りん子 | 2009/11/02 14:33 | URL |

お疲れ様でした!
少しですがお話できてよかったです~(*^_^*)
日和ちゃんとママさん・・・
電車とバスを乗り継ぐとは、すごいです!!
バスって、確かに難関ですよね(>_<)
賢い日和ちゃんだから、気づかれないんだわきっと・・!

またご一緒できること楽しみにしています♪

| りり | 2009/11/02 15:59 | URL |

 舞洲では枚方以来でしたね~
短い時間でしたがお話できて楽しかったです!

ナギったら、2歳を過ぎてからガウガウ犬の一面をのぞかせるようになりまして…(汗)
同年代か年下には偉そうにすることがあります。
初対面でも問題なく挨拶できる男柴もいるし、ガウる基準はイマイチ謎なんです。

| ナギ母 | 2009/11/03 00:27 | URL |

日和ちゃん、blogで見る通りで美人さんでしたわん♪(*^。^*)
しかも、なんだか上品でお嬢様って雰囲気でしたよ~
nanaがへそ天しても「あら?一体何の意味かしら?」って
感じでしたもんね~(笑)
ワタクシ、終始テンパってましたので今度はもっとゆっくり
お話したいです~

11/8大阪城で「動物愛護フェスティバル」ありますよね~
ウチはまだ行った事がないので、興味があるんですけど
確か昨年は行かれましたよね?どんな感じでしたか?

PS:なはは…やっと記事をUPできましたわん(笑)
どういう書き方したらいいか悩んでたんです~
だって、皆さんのお名前もお顔も…緊張の為に忘却の彼方…
どんどん忘れっぽくなっていくのは、やっぱ年のせい?( ´艸`)

| あん金ママ | 2009/11/03 01:47 | URL |

土曜日はお疲れ様でした。
挨拶程度しか出来なくてもっとお話ししたかったわ~
電車乗りついてご苦労様でした。
いつもながら日和ちゃんおとなしくお利口さんですね!
さくらやったらめっちゃ文句言われそうです・・・(汗

| はるきち | 2009/11/03 18:36 | URL | ≫ EDIT

土曜日はお疲れ様でした!
久々にお会いできて嬉しかったです(*^_^*)
日和ちゃんのアップ写真も撮れましたv( ̄ー ̄)v
ブログでは文字入れしちゃいましたので写真をお送りしますね!!

| こまめのママちん | 2009/11/03 21:51 | URL |

先日はありがとうございました♪
そして、お疲れ様でした!
日和ちゃんとママさん、根性で来られたんですね^_^;
あのケージ?に入った日和ちゃんを提げて来られるなんて・・・すごすぎる~!

日和ちゃん、又々ステキな首輪とリードをされていましたね♪
とっても似合っていましたよ(*^^)v
それにしても、本当に日和ちゃんはお目目パッチリの美人さんだね~!
又鶴見緑地のお散歩デート、したいですね(^_-)-☆

| あいママ | 2009/11/03 22:43 | URL |

土曜日はお疲れ様でした~。
日和ちゃん、お目目がとっても大きくてうちのばあばもかわいいな~って言ってました♪
写真撮る時もじ~っと見てくれてありがとうね♪
電車&バスでおとなしく来られるなんてほんとすごいです。
また機会があればゆっくりお話しましょうね!

| たなやん | 2009/11/03 23:08 | URL | ≫ EDIT

土曜日はお疲れ様でした~
引っ越しの片づけのさなか,電車とバスを乗り継いでのご参加
大変でしたね。
伊吹には電車もバスもたぶん不可能だわ。。。
良い子の日和ちゃんだからできる技ですね。

「日和ママさん知らない~?」とどなたかに聞かれて
「え?日和ママさん,いらっしゃってる?どこどこ?」
と,探したりもしたのですが,結局お会いできたのは
丘の上でしたね(笑)
久しぶりにお会いできてうれしかったです。
かわいい生日和ちゃんにも会えたし。
伊吹がしょぼい奴なので,なかなか皆さんとは交流ができませんでしたが,
遠足スタイルは伊吹も楽しめたようで,参加して良かったです。
また機会があれば遊んで下さいね。
ありがとうございました!

| ももんが | 2009/11/04 14:36 | URL |

こんにちわ~^^
土曜日やはり電車でしたね。みなさん
おっしゃるように慣れている日和ちゃんだからこそ
大人しくキャリーに入っていたんでしょう。
なっちゃんと(今はハルも)なら・・・想像できません~
バリケンに入れたらキャンキャン泣くんですよ。
助手席でフリーなのがもうやめられないみたいです。
最近はハルまで私の膝上に乗って外を見てますし。
なんで偶然うちのこたちは車が全く平気なんですかね??
そういえば去年は日和ちゃんと会えなくてちょっとだけ
がっかりしたのを思い出しました^^)
日和ちゃんがなっちゃんを覚えてくれるのが嬉しかったです。
そうそう日曜日行けるようになりました☆
日曜はぴっかぴかの二人を連れていきますね^^

| MIYAKO | 2009/11/04 15:53 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした^^

電車で行くとわかっていたら~行からご一緒したのにね(^_^A;;;
ママさんがトイレに行っている間、日和ちゃんと一緒にいたけど、やっぱおとなしくて賢いわぁ!と実感しました!
今度は~もこちゃんと3匹でご対面を実現させましょうね!
また一緒に遊びましょう~♪

| みぃすけ | 2009/11/05 18:43 | URL |

遅くなりましたが土曜日はお疲れさまでした!!
でもたくさんのわんこと飼い主さんに舞い上がっていて
日和ママさんとお話できなかったのが残念でした。
日和ちゃん、おとなしくバッグに入ってお利口さんですね。
パンチもバッグに入ってくれたら新幹線に乗れるかな?
でもパンチ入りのバッグを片手に下げて歩くのは相当キツそう~!!
またこういう機会がありましたらお話できるのを楽しみにしています。

| パンチ母 | 2009/11/06 01:48 | URL | ≫ EDIT

Re: お疲れ様でした!

りきまる母さんへ

去年行けなかったので(日和のヒートで)、今回連れて参加させてもらい行ってよかったなぁ~と思いました。帰ってからも一人思い出しにやけてました^^

なんか、いつでもどこでも電車で行ってるので九州や北海道まで行けそうな気分です~!

来年もまたあるのかしら?楽しみにしています。毎回、事前の用意やHPでのご案内(携帯サイトにも)、当日の取りまとめ役など、いろいろと本当にありがとうございました。何も協力出来なくてぽけ~としてる私ですが、来年こそ何かお手伝いしようかと思っております~。


| りきまる母さんへ | 2009/11/07 13:39 | URL |

Re: タイトルなし

ちーぶーさんへ

土曜日は楽しかったですね!もう一週間…早いです^^;

淡路島に、ちーぶーさんちが参加されてるのをブログでずーっと見てました。(過去にブログをJUGEMでやってた事あります)
いつかは淡路でお会い出来るかなぁ~?とは思っていたのですが(今年は会えませんでした)、
舞洲で会えるなんて!嬉しかったです~♪
また機会があればいろいろとお話ししたいですね^^


| ちーぶーさんへ | 2009/11/07 13:45 | URL |

Re: タイトルなし

りん子さんへ

りん子さ~ん、今回は参加されるのかしら?パパさんはどうなのかしら?と思っていました~。
ピンクのベロアの和んこ堂さんのパーカーを着た絵留ちゃん、おしとやかで美人ちゃんでしたね~w
そして、絵留ちゃん笑顔やったね~!思わずおさわりしそうになりましたが…^^
今度あったら抱っこさせてもらえます~?
11月8日(明日だわ^^;)大阪城来られませんか?動物愛護フェスティバルがあり、皆さん集まられてプチオフみたいなんやります~w



| りん子さんへ | 2009/11/07 13:51 | URL |

Re: タイトルなし

りりさんへ

りりさん、土曜日は楽しかったですね~♪
そして、いつお会いしても元気でスリムな綺麗なママだわ…v-352
毎日ブログも更新されてるし~v-433
その秘訣を今度聞きたいです~v-290

くるみちゃん、以前より柴わんの中に自然と入っていってましたね~w
cocoroさん(柴友さんのブログを見て)では違うくるみちゃんのようだったね。
日和がガウったりしてごめんね~^^;
また機会があればご一緒しましょうね~^^
コメントありがとです!いつも行けなくてごめんね~m(__)m



| りりさんへ | 2009/11/07 13:58 | URL |

Re: タイトルなし

ナギ母さんへ

舞洲では黒柴トリオ、目だってましたねwww
お揃いのお洋服も素敵で~いつの間に作ったんですか~?!←ちょっと嫉妬?(笑)
私も赤柴トリオでお揃いのお洋服作りたいんですが、、、、
ひよが仲間にとけ込めるかな?相手もいないし~誰かいる?立候補してくれないかしら?
でも~、洋服だけお揃でもナギくん達みたいに仲良くなってくれるかしら???

今回、一番のポイントから参加予定だったのですが、電車だと思わず時間がかかるもんです。
結局、お昼地点からまともに参加出来ました。次回からはもっと早く家を出ようと思っています~^^;

ナギくん、いろんな可愛こちゃんがいて鼻の下伸びてたよ~v-10←凛ちゃんやあいちゃんはどうしたの?


| ナギ母さんへ | 2009/11/07 14:07 | URL |

Re: タイトルなし

あん金ママさんへ

もう一週間経ちましたね!!相変わらずコメ返しが遅い私ですいません(滝汗)
nanaちゃんと会った印象なんですが、、、
スリムやん~w笑顔素敵やん~wデビルマスクん~w可愛いぃ~w
もう、ドキドキもんで写真に撮れてませんが私~!!←後悔。。。
あん金ママさんの方こそブロガーとしての根性みせてもらいましたよ~v-405
オフ会初参加だとは思わずのブログレポ、写真もばっちり撮り~のさすがです!!!

動物愛護フェス、去年、ナナコちゃんをお誘いしていたのにもかかわらず大幅に行く時間が遅れ、確か、私一人だけでいった覚えが…(><);
でも~、行くとペット博やペット王国よりサンプル貰えるし、グッズが安売りされていますよ~^^v
それが目当てだったりする私…^^
もし、お時間あれば行かれてみてはどうですか~?!
舞洲でお会いした柴っこ達もまた参加されるそうですよん。




| あん金ママさんへ | 2009/11/07 14:17 | URL |

Re: タイトルなし

はるきちさんへ

もう一週間ですよね~v-405
コメント遅くなり、すいませんm(__)m

舞洲でははるきちさん探したんですが、、、
圧倒される柴っこ達に浮かれ過ぎて、ろくにお話しも出来ませんでしたわ~^^;
確か、交野以来かしら?←もう忘れちゃってる私v-388
cocoroさんにも行かれへんかったし、次回の一庫も行けそうにありません~(><)
あ~、お話ししておけばよかったわ~v-292
また、お会い出来ますよね~?
パンチくんとさくらちゃんとのツーショットいつも撮ろうと思ってるんだけど実行出来ずにいる私…。。。
次回こそは~です~^^


| はるきちさんへ | 2009/11/07 14:25 | URL |

Re: タイトルなし

こまめのママちんさんへ

お返事遅くなりすいません!

こまめママさんとこまめちゃんに久々会えまして嬉しかったです~♪
当時はお姉さんも来られてたのですね^^後から知りました~^^;
こまめちゃん、beretさんのハーネス、よく似合ってましたね☆
もしかして、へび柄の首輪(まだ言うか~って?笑)も持参されてたのかしら?
ママちんさんのブログ見たんですけど、動画のように動く写真や
コメント入りの写真など進化されてます~!すごい!!
また、載せ方教えて下さいねっv-221

| こまめのママちんさんへ | 2009/11/12 22:00 | URL |

Re: タイトルなし

あいママさんへ

お返事おそくなり、すいません!

舞洲、楽しかったですね~(^^v
去年は日和がヒートのため参加出来なかったので余計嬉しかったです~♪

あいちゃん、黒柴ナギくんと凛ちゃんとでお揃でお洋服来てたのにはやられた~!って
思いましたよ~wいいな~、日和も赤柴ちゃん達とお揃で洋服作りたいなぁ~v-219

日和の紅葉柄のカラーとリードはルパインのもので一目みて気に入りまして
2~3年前に購入したものです~^^秋しか出来ないのですが、皆に見てもらえてよかったです~。
はやてくんも紅葉柄のしてましたね~!

あいちゃんも色違いのお揃いのしてませんでした?もしかして、あれはママさんの手作りなのかしら?
そうだとしたら凄過ぎます~v-10みぃすけさんに作り方のコピー貰ったんですが、
まったくまだ作っていません。今度こそは…^^;

| あいママさんへ | 2009/11/12 22:10 | URL |

Re: タイトルなし

たなやんさんへ

お返事おそくなり、すいません!

今回、意識してたなやんさんの前に行きました(笑)
昼ご飯の時にもろに行ってごめんなさいね~^^;

雷くん、ほんまにおさわりしたらダメなのかしら?と思う程のイケメンわんこでしたね~v-10
おさわり禁止のバンダナ見る度に胸がキュンキュンしちゃったわ…v-238
手作りバンダナも素敵で私なんて名前の札も何も作ってこない程気が抜けていましたわ^^;
それに遅刻したし^^;

福来兄ちゃんとたなやんさんがお昼休憩時にお話ししているのを見てて一人うけてましたv-291なんだか兄弟姉妹みたいで~(爆)

※赤穂、将来絶対に行きますのでその時はよろしく~♪

| たなやんさんへ | 2009/11/12 22:20 | URL |

Re: タイトルなし

ももんがさんへ

お返事遅くなり、すいません!
舞洲から~大阪城オフとか遊びほうけてまして^^;(いや、腰痛くって~)

当初、一番のポイントから参加予定だったのですが、思ったよりも時間くったため…
お昼のポイント時間になってしまいました。(いや、浜辺散歩の頃には着いていたのですが浜辺まで行く気力がなかったのでお昼休憩場所で皆を待っていました^^)

駐車場で発見☆~したのですが、ももんがさんの新車がある~、あ~チコちゃんの車や~、MIYAKOさんのもある~とか思ってたら、なんと!皆HONDA車!柴オーナーはHONDAがお好きなのかしら?(笑)ちなみに、B型も多し!

伊吹ちゃん、丘の所で暑さにバテテましたね^^;やはりそちらと大阪市内では環境が違うため、きつかったのかな?でも、楽しめたみたいで遠足タイプはよかったですよね~(^^♪
また来年もあれば参加したいです~^^ももんがさんもぜひに…^^


| ももんがさんへ | 2009/11/12 22:29 | URL |

Re: タイトルなし

MIYAKOさんへ

こんにちは~♪コメ返し大変送れてます~すいません(汗

え?いつの話?ってなぐらい、毎週オフ会に出かけている私です~^^;
何だかわけわからなくなってます~(><);

舞洲では(記憶を手繰り寄せて…^^;)MIYAKOさんはオフ会は初めてのところなので、
思い入れがありますよね~!そして、大人数のオフでははるくんは初めてじゃないのかな?
なんかー自然に柴犬にまぎれてますけど~(笑)可愛さ際立ってましたね!
これからも柴犬の毛皮を着たトイプーとして参加されるのかな?
いや、本犬は柴犬と思っているかも?

車、乗っててわかりましたよ~!もう人間みたいでしたね~w
うちのは、車・電車・船・自転車…乗り物なんでも大好きです~^^
楽できるから?かしら?

また、これからも遊んでください~~~!日和もすごく嬉しそうなんでー!!

| MIYAKOさんへ | 2009/11/17 12:42 | URL |

Re: お疲れ様でした^^

みぃすけさんへ

コメ返し、大変遅れています~~~毎度ごめんなさいっ(滝汗)

え~と、当初、旦那が送ってくれるはずだったんで…^^;
急遽、当日仕事場が変更になってしまい…
電車で行きました~v-356
もう~、いつもの事なので電車はひよは慣れているのですが、
今回、引越しで腰いわしてたのできつかった~~~v-406です!!
ひよも体重増えたし~私も増えてるし~
引越しで運動している暇なかったもので…ほんまきつかったです~^^;
でも、舞洲で皆の笑顔を見れたし、たくさんの柴わんに癒されたのでそんなの消えましたよ~www
帰り、送迎してくださってほんま助かりましたm(__)m
旦那様によろしくお伝えくださいませ~!

| みぃすけさんへ | 2009/11/17 12:53 | URL |

Re: タイトルなし

パンチ母さんへ

パンチ母さん~~~、コメント返し大変遅くなりごめんなさいです~m(__)m

舞洲についてしばらくしてから、パンチくんと会えました!
はじめは、誰だっけ~?と一瞬思ったんですが、さくらちゃんとおそろいのバンダナで
はっきりとわかりました~♪あれ、いいですよね!
私、引越しで忙しくて、気が抜けていた?ので、名札の事とかすっかり忘れてたんです(汗
次回から大オフ会ではつけて行こう~と思いました^^
日和が名札とか迷子札を齧ってしまうのでパンチくんみたいなバンダナいいな~と思いました^^v
また作り方とか教えてくださいっつ!!

そして…ちゃっと、楽しかったですよね~!パンチ母さんが夜な夜なガールだとは思いもしませんでしたよ~v-237私も引越し前だったら朝までチャットやる自信ある位に夜な夜なガールでした~w
また、機会があればお話ししたいです~^^

| パンチ母さんへ | 2009/11/17 13:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

