日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花(スカビオサ)

20100108000833

最近、なぜかお花に凝ってます。猫草でさえ枯らす私が…(^_^;)

20100108000830

引っ越ししてから和室が2つも出来たので花なんぞ飾る気持ちになってきたのかな?

20100108000827

年末にホムセンに行って偶然スカビオサ(西洋マツムシソウ?車山高原で見たやつと同じものかな?多分~)を見つけ即買い!!どうせ枯らすんやろうなぁ…とあきらめてたら、なんと咲き出してるやん(*^_^*)奇跡だ\(^_^)/

20100108162209
お正月の花とパチリ~20100108162206


もう少ししたら大きい鉢に植え替えしなければならないのだけれど今やったらいけないのかな?暖かくなってからの方がいいのかな?

20100108162203


それと~、去年の暮れの18日に大好きなナデシコ見つけて…

20100108162200

思わず育て方もわからないのに買ってしまって…^^;その辺の土をスコップですくってプランターに植え替えましたが、ちゃんと咲きました。不思議だ~。。。

| とある日常 | 15:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いやぁ~可愛いお花ですね。
我が家は、枯らすプロでして、観葉植物しかありません。
毎年 きれいに咲かせてくれるポインセチア(?!)が 今年はテーブルに置いてたら枯れちゃいました・・・><
お花はやはり環境がしっかりしとかないと難しいわ~!!

| あさまま | 2010/01/08 18:02 | URL |

あさママさんへ

こんにちは^^
可愛いお花でしょう~w普段花なんか買わない私がひきつけられたお花ですwww薄紫のようなブルーのような色、大好きんv-10
ポインセチア、難しそう…^^;置くところもなんか問題あるんかな?暖房当たりすぎとか?花は難しいですよね。なので、いつも花に綺麗だね~、可愛いね~と話かけるようにはしています。あさママさんちのかぼすはなぜに巨大化したのでしょう???

| あさママさんへ | 2010/01/10 13:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

