日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河津桜を求めて~伊豆の旅・修善寺お宿編

2月16日に伊豆の河津桜を求めて旅に出ました。いつも恒例の深夜割引範囲内の午前3時ごろ出発で。



今回、新名神経由で沼津まで所々休みながらのゆっくりな旅。。。
(やっぱり、亀山あたりで道間違えて伊勢自動車道に入ってしまい~ジャンクションがあったので急きょ引き返してまた高速乗り直し^^;←お約束の道間違い。ナビがあっても迷いますわ…^^;)

時間かかっちゃいましたけど、沼津まで行ったら後は2時間位で目的地(河津)まで辿りつけるわぁ~と気軽に考えてて…


沼津ぬけて~修善寺インター過ぎて~天城越えしたらええやん^^途中、峠の茶屋でいちごのパフェ食べれるし~!ループ橋ってどんなん?ワクワク…って思ってたら、なんと!


チェーン規制してるやん~~~(><)やっぱりなぁ~あ~ぁ。。。この寒さだから山の方はやっぱり雪。。。


このままやったら行かれへんから、道変えたらええねん~ってな事で宇佐美・大仁線で135の海岸ルートを通る事で一見落着か~と思ったらそこもまたチェーン規制~うわぁ~どうするん?って事になりましたこの日宿泊予定だった宿に連絡入れてどのルートで行けるか確認しました。そのルートでもこれまたお約束のチェーン規制で。どないもこないもいかんやん~~~もう大阪帰るか!!って旦那はおかんむり←スタッドレス買ったらいいだけの話だったのに変えへんあんたが悪いやん。変なやつ~


もう、最初泊る予定だった宿をキャンセルして(4万損した)、今いる修善寺あたりで宿を探しました!当日予約で夕飯も朝食もついていたのでほんと助かりました!!

宿泊した所はこちら→

036_20100227002833.jpg


このお宿は、以前にテレビ番組で、秋本奈緒美さんご夫婦が愛犬連れて旅行するのを見た事があって~いいな~一度は泊ってみたいなぁ~と思っていた所でした。私達にはちょっと高級過ぎて^^;なかなか宿泊する機会がなかった所だったんです。こんな形で宿泊出来るなんて思ってもみませんでしたが^^

031_20100227003331.jpg

ロビーです。やっぱ、和の感じが素敵ですwお庭や温泉の足湯があり~のですごく落ち着きました。

038_20100227003403.jpg

宿もこれぞ修善寺!という感じで。まわり、いい感じに古びたお宿があり~の、手が出せない高級旅館あり~の、逢引や駆け落ち?出来るような感じ?(←ドラマの見過ぎか。真珠夫人の瑠璃子と直也だわw)

018_20100227004039.jpg

日和にウエルカムカードです^^

001_20100227003926.jpg

畳の部屋に通されて寛いでおりました。アメニティも充実してます。ブルガリ~~~だったのでもったいなくて使用せず、温泉備えつけのシャンプー使用しました^^;

003_20100227004426.jpg

もちろん、この紫と黄色の巾着ポーチとタオルも持って帰ってよかったので、お持ち帰りしましたwまた、宿泊った時に使用しよ~っと^^v

051_20100227004310.jpg

このお宿は、わんこと一緒に布団で寝たりしてもいいんです!が、旦那がいるので専用ベッド持って行きましたが。旦那がお風呂に入っている間、日和は疲れたのかこのベッドでオネムZzz。。。その間に私は、お土産物やさんや弓的のお店に写真を撮りに行こう~と思い外に出ましたが、もう店閉まっていたので写真を撮れずで(^^;)

122_20100227011108.jpg

雨が強くなって来たのですぐに引き返して、室内ドッグランで遊びました♪

126_20100227011424.jpg

昔は~宴会場だったらしくそのままです。なんつーか味がある室内ランでした。

170_20100227014310.jpg

その後、ちょっくら温泉を覘きに行きました。男湯と女湯が時間差で変わります。後で気づいたんですが、露天風呂もありました。

163_20100227013459.jpg

中にリードフックがあり、人が温泉に入っている間にわんも一緒に待ってられます^^さすが犬連れ温泉宿!(実際にクンクン泣くので待たせませんでしたが)



064_20100227010548.jpg

そうこうしてる内にご飯の時間になり~で。もちろん、日和にあります。

068_20100227011017.jpg

いつもよりビシッと決めてお座りポーズ~

私達の夕食は、急な予定にもかかわらず、ちゃんと用意してくれました。もうたくさんあって載せるのが大変なので省きますが…^^;なんだか、神田川敏郎せんせ~が監修に来られたとかで…。牡蠣嫌いの私が食べれましたからそうとうなもんです!!只の犬宿ではありませぬな~




189.jpg

翌朝、朝食です^^伊豆なので魚メインの和食。デザートまでついてて大満足しました。

207.jpg

もち、日和のも頼んであります。ワン用茶碗蒸し~♪具だくさんでした^^

217_20100227014950.jpg

朝食の前に散歩に行きたかったのですが、雨だったためドッグランの使用をあきらめてたけど、丁度朝ごはんが終わってから小雨に変わり行ってみました。

240_20100227015133.jpg

ここではしゃぎまくり、むちゃいい笑顔を見せてくれましたよ~^^♪

242_20100227015936.jpg

チェックアウトまでお庭で遊んだり~、ぼ~っとしたりで帰るのがもったいない位で^^;

252_20100227020050.jpg

今度来る時があれば~この特別室の離れに泊りたいです~。それまで旦那に仕事がんばってもらいましょう~^^

254_20100227020200.jpg

看板犬の結ちゃん。

262_20100227020232.jpg

お世話になりました


☆絆さんのブログに日和が登場です^^絆さんのブログ








| 日和との旅 | 00:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉぉぉ~正月旅行で悩んだ宿やったんですよ!
いいとこですねぇ♪
しっかし、温暖なイメージの伊豆でも
そないに雪降るんや・・・残念やったけど結果オーライやね!

| みき | 2010/02/27 12:49 | URL |

すごいっ!

おおー!
絆さんで泊まられたんですね!
わんこ連れで泊まれるところは、たくさんありますけれど
ここはもうわんこさんに対して徹底されてますよね、サービスが。
まぁその分、お値段も素晴らしく良いですが(笑)

日和ちゃんのごはんが美味しそう♪
おしながきまであるなんて
飼い主心をくすぐりますよ♪

ちょこっと遠いですが
一度泊まってみたいお宿です。

| はやてのおかん | 2010/02/28 00:06 | URL |

Re: タイトルなし

みきさんへ

こんばんは♪

そうだったんですかー!
うちも去年の12月に初めて伊豆に行った日、ここ泊る予定だったのですが、
生憎…宿が休刊日でして^^;
今回は泊る予定はなかったんですよー!
実は、河津の四季の蔵を予約してまして…キャンセルしました。
そのキャンセル分を使用してたら十分に特別室に泊れたのにいぃぃ…v-406
温暖なイメージの伊豆…覆りました。大阪はやはり暖かいねんな~^^;
でも!思った事は思い出に残るという事で^^
(家帰ったら、伊豆より山中湖より寒い我が家ってどういう事???と思いました。きっとフトコロが寒いからやと…)

| みきさんへ | 2010/03/01 02:18 | URL |

Re: すごいっ!

はやてのおかんさんへ

こんばんは♪

行って来ました~絆さんw
テレビで見てからずーっと行きたくて~
当日予約(チェックイン1時間半位前)なのにすんなりオッケーで助かりました。
サービスもお掃除も料理ももう何もかも良かったですw
スタッフさん、若い方ばっかりで犬好きな方が多くて日和は良かったかもね~^^
ここのお宿だけがわんと一緒に布団で寝てもいい唯一のお宿なんです。
私は寝たかったのですが、多分、一緒に寝られ慣れないだろう日和には
ちと迷惑だったかもしれません。それに、旦那が許してくれませんの~(><)
わんこメニュー、竹のお皿で出てきてお品書きもあったので驚きました。

ちょっと遠いですけど、行った価値はありますのでぜひに行ってみて下さいませ♪
ハレの日使いにぜひどうぞ~^^

| はやてのおかんさんへ | 2010/03/01 02:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

