日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月26日、宇治へ~(何回目?)

ゴールデンウィークをとっくに過ぎてますが、過去の日記に遡ります

043_20100508015542.jpg

4月26日、ニンナナンナでランチした後、宇治の平等院に藤を見に行って来ました♪

046_20100508011050.jpg

今回は、車でお出かけです。第2京阪乗って~

050_20100508011107.jpg

満開やん~~~www

057_20100508011134.jpg

じ、実は…違うんです…

064_20100508011208.jpg

まだ、3分咲き位でしたわ。。。

060_20100508011244.jpg

池にめずらしいスッポンが…!!見れただけラッキーと思っときましょう~w(旦那は、藤や平等院を見ずにスッポンばかり見てましたが…何しに来たん?)

062_20100508011355.jpg

平日なので、人少なくてよかったw

068_20100508011442.jpg

午後に来たのに、ちゃ~んと池に平等院が写ってますよ~~~♪

074_20100508011544.jpg

日和にもモデルになってもらいましたが、後におっちゃんが…(汗)

091_20100508011623.jpg

もみじが季節を間違えて赤く紅葉していました

093_20100508011951.jpg

庭園内は、なぜか!ペットオッケーなのです。ぐる~っと回って、

096_20100508012101.jpg

鳳凰とか見るんですが、

100_20100508012127.jpg

すぐに一周してしまいます^^;

103_20100508012223.jpg

カップルがいて八重桜の撮影なかなか出来ないわぁ~とか思ってたんですが、いても絵になったかな?

106_20100508012318.jpg

日和、中に入りたそうでしたが、ここはあかんよ~

108_20100508012346.jpg

私は、赤い橋を渡って中を拝観したかったんですが、旦那にまかせて見てられんし~^^;遠慮しました。去年も来たんですが、入ってなかったし~←ちょっと、未練?

118_20100508012551.jpg

さっき見た藤をもう一度見てから~

121_20100508012843.jpg

宇治神社の方に行きました。

128_20100508012932.jpg

八重桜がまだ残ってて綺麗でした。

130.jpg

鵜なんかもいたりして

134_20100508013150.jpg

犬は近づけないで下さいと張り紙してありました。

141_20100508013306.jpg

宇治川の早い流れを見たり~

144_20100508013352.jpg

ぼ~っと歩いたりして~

149_20100508013454.jpg

源氏物語の世界に~

152_20100508013525.jpg

引き込まれました。

159_20100508013620.jpg

椿が綺麗ぃ~んw

171_20100508013643.jpg

この後、伊藤久右衛門さんに行き、おみやげを買って帰りました。次回は、満開の時に来たいと思っています。宇治は、何回来てもいいわ~w近いし~(^^)v癒される~~~


| とある日常 | 23:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レポ~ありがとうございます(^0^)/

平等院のお庭に入れるのですね
日和ちゃん、映えるわ
八重桜の写真~カップルが入って、逆にイイカンジです
お友達と宇治方面に遊びに行く予定です参考にさせていただきますありがとう

| みぃすけ | 2010/05/08 06:48 | URL |

きれいに平等院が写ってますね~
去年私が行った時は写ってなくって(汗
時間によって見え方が違うようですね!
藤もすごくきれい~~!
歩いてるだけでいろんな花が癒してくれそう♪
人も少なそうで、日和ちゃんものんびりお散歩できたみたいですね(^^)

| はるきち | 2010/05/08 07:05 | URL | ≫ EDIT

みぃすけさんへ

そうなんです~♪ブログ巡りをしていて平等院の庭だけ入れる!と情報つかみました^^
今は、ネットの時代なのでどこに行ける・何がある~とか調べられていいです^^v
八重桜の前のカップル達も八重桜をずーーーっと撮影していて
これでもかっ!という位、どいてくれなかったんです~^^;
待ち切れなくて、ええい~もう被写体に入ってもいいわ~ってな感じで撮りましたが。
逆にいい感じですか?いつか、和服美人さんの後姿を撮りたいなぁ~とは思っています。
みぃすけさんもお友達さんといらっしゃるんですね~!
ぜひとも、鳳凰堂の前で集合写真を撮って下さいませ~~~
記念になりますよんv-221


| みぃすけさんへ | 2010/05/11 17:57 | URL |

はるきちさんへ

ね?写ってるでしょう~^^v
なんだか、時間や季節によって…違うみたいですね^^;
はるきちさんはいつ行かれましたか?
私、最近、ほんま宇治方面ばかり行ってて(第二京阪で20分で行けて近くなったってのもありますが)…実は、和風スイーツにはまってしまったという…v-10
何かにつけあちら方面に用事ないかしら?とか思ったりして~^^
次回は、三室戸寺のあじさいを見た後に和風スイーツを…とか考えています~w
花より団子ですね!!はるきちさんのブログに食べ物が出てくると凝視してしまいますw
いつもコメントありがとうございます。読み逃げばかりで申しわけありません。

| はるきちさんへ | 2010/05/11 18:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

