日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のお花達

この家に引っ越ししてから、なぜかお花に興味をもち植えてみました。

211.jpg

最初、何もわからずに、ジョーロと土とか花&苗&種が売ってるやろ~?それを買ったらいいんやろな?ってな感じで買いましたが。

259_20100507234233.jpg

猫草でさえ枯らす私が…なんとか花を咲かす事が出来ました♪

217_20100507234015.jpg

本当は、日当たりのいい南面においたらいいのですが、、、猫にあらされるため、東側しか置けないのがネックですが。。。でも、なんとか持っています。

229_20100507234051.jpg

この、スノーポールとか松葉菊は太陽が大好きなのに十分に日に当たらせてあげなくて可哀想かな~?

243_20100507234124.jpg

とも思ったんですが、気になったお花なんで買いました^^今後、どうなるんだろう~?まだ、黄色のお花しか咲いてませんが(後、ピンク&赤&白あります)

256_20100507234159.jpg

観葉植物を買いたくて探してたら、大きいのしかなくて…^^;これ、寄せ集めしたものを見つけた時は飛びついて買っちゃいましたwこれって、大きくなるのかな?植え変えはどうやってやるんだろう…?特需な土とかになるのかな?

263_20100507234903.jpg

日日草だけ種で買ってみました^^この花、花博でよく見かけた花で、私が思っている花博のシンボルフラワー(普通はですよね?)だと思っています。咲かせる事が出来たらなぁ~^^





ところで、花博と言えば…


最近出来た、犬と入れるカフェ に行ってきたのでUPしました。見てねん。。。



犬と入れるカフェ

| お花 | 23:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ~~~~アレ!!!アレアレ!!!
〇代の近くの新しいカフェ・・・ワンOKなんや~~。
へ~~~~娘が 通り過ぎるとき「ドッグカフェや~」って言うから・・

| あさまま | 2010/05/08 18:39 | URL |

あさままさんへ

あさままさんもご存知でしたかー!!
私も建設中からドッグカフェっぽいかも?だったらいいのにな~とは思っていました^^
店の前がちょっと交通量が多くてほこりっぽいですが…
ぜひ、行ってみてレポしてきて下さいっv-221

| あさままさんへ | 2010/05/11 18:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

