日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中之島公園のバラ園とcafe Yucuruへ~

116_20100516002721.jpg

5月13日、中之島公園のバラ園を見に行きました^^

001_20100516001806.jpg

この日は、涼しかった~!そして、晴れだと思っていたのに、曇り空が多くて…^^;

020_20100516001854.jpg

日和とバラの写真を撮ったものの…すっきりと晴れわたらない空とバラ園はあまり栄えませんね

034_20100516001926.jpg

ちょっと残念~~~

042_20100516002012.jpg
あ~、いつも縦位置撮影の写真は苦手だわ…^^;いがんでしまう~~~

日和もこの中之島は、去年と一昨年に中之島・光のルネッサンスで来た事があったので覚えているようでしたが^^

045_20100516002144.jpg

でも、何か違う…クンクンと泣いたりして落ち着きがなかったです。

047_20100516002240.jpg
右後ろ、京阪北浜駅の乗り場です


053_20100516002315.jpg

後に証券会社とか北浜のオフィス街ですね。

060_20100516002436.jpg

バラ園自体は、工事が完了したので綺麗になってました♪

061_20100516002523.jpg

プリンセス・アイコって書いてありました。愛子様のお花ですね^^

069_20100516002625.jpg

いろんな色のお花がありましたけど、日和には何色が似合うんだろう~?

122_20100516003104.jpg162_20100516003129.jpg

やっぱり、ピンクかな?!個人的には、ジャスト・ジョーイのオレンジ系が好きですあなたは?


184.jpg

バラ園からの帰りに、ひと息つきお茶をしよう~という事になり、cafe Yucuruに行って来ました^^

180_20100516003506.jpg

このお店のためにこの洋服をチョイスしました^^だってー、イメージがぴったりなんだもんwww

177_20100516003717.jpg

ここは、京阪電車の広告ポスターになった程、わん連れで入れるカフェ(ドッグカフェではないです)では有名です^^知ってはりましたか?

164_20100516003814.jpg

店内もオシャレで、ゆるカフェといいますか、癒しカフェ?でした~w

173_20100516003953.jpg
旦那が頼んだ紅茶とオレンジレアチーズ


175_20100516004104.jpg
私が頼んだコーヒーと同じケーキ

ケーキも美味しくて~サラリーマンが意外?と多いのもちょっとビックリしましたが…。。。都会の中のオアシス的な存在のお店ですぜひ、行ってみて下さいませ~。


| とある日常 | 00:06 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

出遅れてしまいましたが日和ちゃん6歳おめでとう!!

中之島も鶴見もバラ園にワンコ連れOKなのですね♪
NGのところって結構ありますよね~
日和ちゃんはピンクのバラが似合うかな♪
かわいらしいピンクのイメージです☆彡

| りんくま | 2010/05/16 08:27 | URL | ≫ EDIT

中ノ島のバラ園きれいになりましたね^^

以前~ちろべぇさんが来られた時に、行こうと誘っていただいたオーガニックのお店とは違うのかな?
仕事でこの辺りに行くことがあるのでチェックしておきます^^
いつも~すてきなカフェ情報ありがとうです^^

日和ちゃんには、ピンクがとっても似合いますよ~v-10

| みぃすけ | 2010/05/17 00:10 | URL |

遅ればせながら、日和ちゃんおたんじょう日おめでとう~
たくさんお出かけして、美味しいところにも連れて行ってもらって、
日和ちゃんは果報者ですね!
6歳の日々も、素敵なことがいっぱいありますように~

| ナギ母 | 2010/05/19 01:04 | URL | ≫ EDIT

私も…とっても遅いですが、日和ちゃんの6歳のバーステーおめでとうございます。
美しい日和ちゃん、元気でいてね。
これからも、色々のお出かけも、楽しみにしているね~♪

都会にこんなバラが有るなんて知りませんでした(^^ゞ
私もいつか行こうぉ~(笑)

| りん子 | 2010/05/20 13:42 | URL |

りんくまさん、ナギ母さん、りん子さん、みぃすけさんへ

りんくまさん、ナギ母さん、りん子さん~
日和のお誕生日のお祝いコメントありがとうございます~w
自分でも(親ばか)日和は柴犬にしては~薔薇が似合ってると思います(←私より似合ってるってどういう事?!笑)
愛想のない日和ですが、これからもよろしくお願いしまーすv-436


みぃすけさん

中之島、すっかり綺麗になってました^^
春だけではなく~秋薔薇もあるし~冬は光のルネッサンスもあるし楽しみです♪
ここのカフェは、以前言っていた所ではないんです~^^;以前に言ってた所 http://www.cafeprana.com/ は、京阪天満橋近くで、もうやってられないそうです。本店が心斎橋に行ったので~(犬駄目です)残念ながら、もう行く事はないです。

| りんくまさん、ナギ母さん、りん子さん、みぃすけさんへ | 2010/05/20 23:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

