日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北浜レトロへ~

5月19日、雨だったし日和連れては入れないため、旦那とデート(爆)し~念願の北浜レトロに行って来ました^^

269_20100523143412.jpg

晴れてたら~、中之島の薔薇園を見てから来たかったけれど旦那は興味ないし~雨でもよかったかな?店内も並ばずに入れたし~^^

273_20100523143550.jpg

駐車場は店の前に止めれるんですが60分の時間制限だったので、お向かいの道を挟んだ有名な大阪証券取引所のビルの下に止めました^^(60分で食べれる訳がないし~)

247_20100523143659.jpg

店内入るなり、キャーーー!!と心の中で絶叫ですよ!!!ケ、ケーキが!!!!たくさんある!!!!!

244_20100523143723.jpg

ベアや紅茶やティーポットなどがあり~乙女心をくすぐりましたwww

253_20100523143747.jpg

ティーサロンは、2階です。階段上がるまでオシャレな事~^^

236_20100523144542.jpg

階段から撮りました。店内暗いのではっきりと撮れません。また、それが雰囲気を醸し出しているのでオッケーとしましょう。

233_20100523144732.jpg

素敵過ぎてなかなか2階に上がれない~~~

230_20100523144829.jpg

上がると、大・小テーブルがありました。中之島薔薇園が眺められる席もあったのですが、そちらは二人以上で坐る席だったので、反対側の二人席に座りましたがなんだかデートしているようでしたわ(爆)

231_20100523145131.jpg

旦那は、サンドイッチのセット^^ケーキもついてます。コーヒーより紅茶が好きなので喜んでいましたよ~^^v雰囲気もよくてまた来たい!と(←珍しい。。。)

265_20100523145302.jpg

私は、ここに来たからは~絶対!アフタヌーンティーセットを頼みました。英国調マダムの気分で^^数あるケーキの中から1つとスコーンもいろんな種類の中から選べます。2種類選べ、クロテッドクリームとホイップクリーム&ジャムつきます。フィンガーサンドイッチもついていて紅茶も何種類かの中から選べます。味は、まぁまぁでした。雰囲気を楽しみたいのなら、むちゃ盛り上がります^^今度、このお店の近くにあるケーキ屋さんにも行ってレポしてきたいと思っております~♪





| とある日常 | 15:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ケーキ!!

北浜レトロ、私も大好きです♪
バラ園が見える席もあったのですね。初めて知りました。
やっぱりアフタヌーンティーセットですよねぇ。
入口のケーキでテンション上がるの、同感です(笑)
北浜と言えば、五感もいいですよね。
いつも大人気でかなり並ぶのが難点ですけれど。。。

| のらびと | 2010/05/25 00:48 | URL | ≫ EDIT

のらびとさんへ

こんにちは~
大阪に何十年と住んでいるのに、最近まで、北浜レトロは知りませんでした^^;
ケーキは何個も食べれないのにもっと注文したらよかったな~とか思ってしまいます。ティーカップも欲しいのがあったのですが現実を考えると…^^;たまに行くから盛り上がっていいのかしらん(笑)
北浜界隈でこういうお店がないか~検索したら五感があったので!ハイ、行って来ました^^平日だったので並ばずに入れました(^^vまたレポしまーす♪
後、こういう形のお店、ご存知ないですか?知ってたらこそっと(鍵コメント)教えて下さいませ~^^

| のらびとさんへ | 2010/05/28 14:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

