日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むろいけ園地へ~

001_20100526020048.jpg

5月21日、むろいけ園地に行って来ました^^

003_20100526020106.jpg

行った感想は、、、なんでこんなに近いのに今まで行かなかったんだろう。。。って思いました。そして、緑の文化園というべく~本当に緑が多くて新緑が綺麗で暑い日でも木陰に入るといい感じでした。

007_20100526020146.jpg

その変わり、虫(スズメバチがいた~~~星田園地にもいました)や鳥などの生き物がたくさんいますけど(私の嫌いなのもいるからいつ遭遇するかちょっとびびりながら歩いてましたが)!

008_20100526020229.jpg

でも~、日和がものすごーーーく喜んで♪鳥の声に反応して立ち止まったり~追いかけようとしたり~で彼女に眠っていた野性的な部分を見る事が出来ました。(←公園にいる鳩を追いかけるような感じではなく~)

018_20100526020306.jpg

その遭遇した鳥はコジュケイで、泣き声がすごく特徴的でした。オスがメスを求めて泣いているのだろう?と思っていたんですが、旦那は、私達が来たから自分がオトリになってメスや子供を守るために大きな声で威嚇し巣穴から離れて泣いたんだろう~と言ってましたが。そうなのかな~?さすがだわ。。。

031_20100526020337.jpg

お花は、黄菖蒲や

043_20100526020520.jpg

つつじ?もあり~ので春には桜とか綺麗だったろうな~。来年も来てみよう^^また楽しみが出来ました♪

078_20100526020711.jpg

帰り、キャナリーロウの寝屋川店に寄り、お茶しました^^

056_20100526020732.jpg

もちろん自分のものもあると思ってますが、お水のサービスがありませんでしたので家から持ってきた水筒でお水休憩をば。

058_20100526020857.jpg
日和よ~ごめん今度はこの近くのカフェに寄ってあげるからね~^^また来ようね

日和は、今日みたいな散歩を毎日したいと思っているはずなので(目がイキイキしてるし、歩き方が弾んでいるし、前へ前へ~と引っ張ります。)、また来てあげたいと思っています。私は日和と歩くのも楽しみだけれど、その後に行くカフェ開拓にも興味があり~ので^^またレポしま~す♪

| とある日常 | 02:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

むろいけ行かれたんですね~^^)
私は最初遠いんじゃあ!?と思いこんでいたのですが、
行きも帰りも高速は空いてるし。一時間ちょっとで
着いてびっくりしました。
駐車場も無料ですし、満車になっても道路にも停められるし。
何よりワンズがえらく喜んで遊んでいました^^
やはり柴は山が好きなんだなあと思いました。
ただ、山特有の虫やダニは居るでしょうから、ワンズは
もちろん自分も虫よけ必要ですよね。
歩くのしんどくなかったですか?私はちょっとゼイゼイ
でした~(途中とか滑ってこけたりしたし)
日和ママさんからだと近いんですね!今度は一緒に
行きましょう♪

| MIYAKO | 2010/05/26 09:14 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^

こんにちわ!
オニク命・るーさんの所からやってきました^^

むろいけ園地、綺麗でいい所ですね♪
日和ちゃんも 嬉しそうで可愛い^^
やっぱり、ワンには自然が一番似合いますね♪
でもでも
カフェ開拓!私も興味あります!(キラン)

6月のオフ会に 私も出席します♪
ガウリンな娘ですが、親子共々よろしくお願いします^^


| サッコ | 2010/05/26 11:28 | URL |

MIYAKOさんへ

むろいけは随分以前から知っているのに今だ行った事がない秘境(笑)の地でしたー!!
家から道が空いていたら20分位で行けそうです。運転手がいないと行けないから一週間に一度とは行けませんが…(旦那は163号線を走るのが嫌いらしいです)また、行かれるのなら連れて行って下さいませ^^カフェもその辺りにあるし~で♪
ただ、、、山の中なのでダニやら虫がいるので虫よけスプレーやフロントラインをして行った方がよさそうですね^^;
駐車場が無料なのは嬉しいです。くろんど池は取られました。
星田・むろいけ・くろんど…と行きましたが、意外に?しんどくなかったですよん。私的にはぬかた園地がしんどかったですv-356

| MIYAKOさんへ | 2010/05/29 03:16 | URL |

サッコさんへ

こんばんは♪初めまして^^
オニクさん所から私のブログに来られた方は初めてだったので嬉しいです!!どうもありがとうございます~w

最近、なぜか日和と山に行くのが趣味になってます。だってー、公園より嬉しそうなんですものv-221見ている私も嬉しくってーv-10それに、運動不足解消になるし~で一石二丁で。。。

6月の山中湖、楽しみにしています~♪オフ会当日は、誰が誰だかわからないので、これから皆さまのブログを読みに行かなくちゃだわ^^;サッコさんは一番にコメントして下さったので分からなくなる事はないです。また、ブログの方に訪問させていただきますねwこれからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

| サッコさんへ | 2010/05/29 03:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

