日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薔薇満開の琵琶湖大津館(柳が崎湖畔公園)とヴュルツブルグ

239_20100606010144.jpg

5月30日、日和とびわ湖大津館(柳が崎湖畔公園)に行って来ました^^今回は、電車でGO~です。(ですが、、、キャリーバッグを置いておくコインロッカーが駅になく~一日中持ってました。しんどかったので電車で行くのはお勧め出来ません。車で行って下さいね。)

240_20100606010218.jpg

昭和9年建築のホテルを保存改修したそうです。最近、レトロ(モダン)なものに興味ありな私です。

251_20100606010242.jpg

目の前には琵琶湖。

257_20100606010302.jpg

日和は琵琶湖が好きだよね~^^

265_20100606010321.jpg

以前にも和んこ堂さんショップに行った帰りに琵琶湖に行き~はしゃいでましたが。。。思い出したかな?

268_20100606010341.jpg

記念撮影のモニュメントがあったのでパチリ

273_20100606010425.jpg

庭園内です。お天気がよくて撮影日和です。

278_20100606010443.jpg

こんな素敵な庭園なのに、入園料がたったの210円だったのでラッキー!!

283_20100606010503.jpg

ここがうちの庭だったら~~~と思いました^^

284.jpg

モネの絵画の様な所もあり~の

289_20100606010606.jpg

素敵なガーデンでした(*^^*)

318_20100606010805.jpg

売店だと思ったんですが…(日和はカフェだと思ってる)

293_20100606010652.jpg

教会でした~~~www日和も結婚したい?

295_20100606010737.jpg

うちは、神前だったのでこういうのも憧れますわ~

323_20100606010853.jpg

あちら~

325_20100606010912.jpg

こちら~と

326_20100606010959.jpg

撮影しまくるので、そっぽ向いちゃいましたよ。。。ポインターのわんちゃんが来たのでそちらばかり向いてました^^;

328.jpg

だれてきたかな?

358_20100606011609.jpg

私もお腹が空いてきたので次の目的地に向かいましょう~♪行った先は、ヴュルツブルグです。ここに到着するまで迷った~~~!!店員が道案内が上手くなく~携帯ネットで調べて行きました。

335_20100606011130.jpg

店内です。テラス席はわんはオッケー!私が座った席はビニールシートでガードしてある席。琵琶湖からの風や雨よけにもなってます。もう少し外に出て琵琶湖からの風を受ける(湖を見ながら食事出来る)席もあったんですが、タバコ吸いがいたので(大嫌いなんです。日和にも煙を吸わせたくないため)ビニールシートでガードしてある方へ~

336_20100606011220.jpg

いつも思うのですが、わんはテラス席はオッケーという所は、自動的に喫煙席になってますよね~。あれってどうにかならんのかーーーっていつも思いますけど。私は愛犬家~という人に限って犬の前でへーきでタバコプカプカ(愛煙家)…信じられんわ!!

344.jpg

日和にご褒美。この日のためにソーセージを持参しました♪

346_20100606011335.jpg

子牛のステーキとジャーマンポテト。なんか、種類が多すぎてどれを頼めばいいのか…とりあえずって感じで頼みましたけど、ビールは飲めないし~ソーセージなんか2~3人盛りになっているのでこれらにしましたけど^^;帰り駅まで歩いて帰るので食べ過ぎるとしんどいので自制しました。

353_20100606011427.jpg

帰り、店内向かって吠えてましたけど?なんで~???日和のメニューがなかったから?

354_20100606011537.jpg

帰りは、日暮れになってました。。。またソーセージを食べに来たいです!!






| とある日常 | 00:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいですね~♪
琵琶湖ですか(*^_^*)
今年の夏は家族でりきそらを連れて旅行したいのですが…
琵琶湖行こうかなぁ。
素敵な所がたくさんありますね!

泊りで行きたい思っているので、
いい所あったら教えて下さいねぇ(^_-)-☆

| はるまま | 2010/06/09 01:16 | URL |

はるままさんへ

こんばんは~返事遅くなりました。すいません。

琵琶湖の近くに宿ありますよん^^
「きくのや」(和風旅館・温泉つき)とか、「シープ」とか…最近出来た「ホリデーアフタヌーン」とかあります。どれもよさそうですね!
夏休みやお盆の頃に行かれるのかな?レポ楽しみにしております~♪




| はるままさんへ | 2010/06/17 00:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

