日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けいはんな記念公園と蛍観賞(2009年の去年の記事)

今日は、どうしても書いておこう~かと思う記事があります。去年の6月2日の事ですが…(爆)忘れないうちに…。

IMG_7706.jpg

確か、伊吹ちゃんのブログで、けいはんな記念公園の事が書いてあり~、気になって検索していたのです。

IMG_7698.jpg

そしたら、丁度、ホタル観賞会なるものがやっていたので…日和の散歩がてら見に行こう~という事になりました^^

IMG_7710.jpg

公園は、入ってなんか気を感じる(ホタルがいるので水が綺麗なのかな?)な~とは思いました。鶴見緑地みたいに人造な感じがしないってゆーか。。。後程、写真を見返してみるとやはりオーブが写ってましたよ~(やっぱり)

IMG_7714.jpg

なんだか風変わりなオブジェがあったので見に行ってみました。したら、日和が腰引けて~ワフっと変な声で吠えました。

IMG_7726.jpg

IMG_7729.jpg

IMG_7730.jpg

IMG_7733.jpg

IMG_7734.jpg

せせらぎ水辺の公園内を抜けて~

IMG_7736.jpg

ホタル観賞に向かいます。

IMG_7740.jpg

ホタル飛翔状況が張り出されてました。

日和 蛍

残念ながら、ペットは入れないので旦那に預けて~私だけ観賞しました。

IMG_7764.jpg

ホタルがいる水景園という館内は撮影禁止なのでホタルの写真はないです。こういう展示物は撮影してもよかったので撮りました。ほたるに変身コーナーとかあり、日和にさせてみたいな~と思いました^^(実際は子供さんに)

IMG_7766.jpg

水景園の全体写真です。ぼけぼけで撮れてないけどUPします^^;

IMG_7767.jpg

生まれて初めてホタルを見た私は嬉しかったです~♪子供の時の様な気持ちになりウキウキしましたよ~w旦那に、交代で見に行って来ぃ~と言ったのに興味なさそうでした。もうちっと、純粋な気持ちになれよ~!!と思いましたけど。。。(小さい頃に何度も見てるそうです。田舎育ちなので)さて、今年も見に行こうかな?日和連れて入れないから、みぃすけさんお勧めの守山のほたるを見に行きたいのですが、行けるかなぁ~?


スポンサーサイト

| とある日常 | 14:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ここは1年ぐらい前に虎哲と行きましたよ。
この変なオブジェの台に虎哲乗せました。

オーブ???
ママさん、その手の気配感じるのですか?
鶴見緑地でも感じません?
あそこ、花博の前から、結構その手の噂あるんですよ。
山のエリアで「見た」って話、結構聞いてます。

真夜中にこんなん書いてたら、寄ってくるかな(笑)

| 虎哲パパ | 2010/06/09 00:39 | URL | ≫ EDIT

虎哲パパさんへ

こんばんは~お返事遅くなりすいません^^;

そうですよね!パパさんの日記でこの変なオブジェ載ってましたよね!!一年前の事、やっと今年になって書けましたわ(><)

私が言うオーブとは…丸い玉のようなものが写真に写っています。心霊とかオバケとかそういうのじゃなく、神聖な所や水が綺麗で空気が綺麗で浄化しているような所をいいます。
緑地は花博の前から~いろいろあるみたいですね^^;今も緑地でいろいろあるみたいですよ。
パパさんはその手の気配は感じやすいですか?

| 虎哲パパさんへ | 2010/06/17 00:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

