日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

農園「杉・五兵衛」と甘南備山に行く~♪

6月4日に、農園「杉・五兵衛」と5日に甘南備山に行って来ました^^


まずは、4日の事から~


みぃすけさんお勧めの守山のホタルを見に行く予定だったのですが…急に次の日に朝早い仕事が入ったので泣く泣く諦めました。どこか、いい所ないかなぁ~?と京阪電車のK PRESSを見ていたんです。


そしたら、枚方の方の農園にロバがいると!もしかしたら、犬も可か?検索してたら実際に行った事がある方のブログを目にしまして、問い合わせて見たら~よかったので、お昼御飯を食べに行きました^^

003_20100609014037.jpg

農園につくなり、ロバの嘶きが…日和はなぜか無関心でしたけど???

005_20100609014112.jpg

テラス席だったら犬オッケーだったので農園のランチを注文しました♪

006_20100609014138.jpg

野菜の味が濃くてすべて美味しい~~~www

007_20100609014206.jpg

大阪にいますけど(笑)、美味しかったです。特に、紫蘇の味が濃くて感動…というか、鼻アレルギーに聞きそうな感じでスーパーに売ってる紫蘇はあきませんね~

010_20100609014307.jpg

左が農園のお弁当。右の煮しめ付きで2000円。ちょっと高いかな~?と思うのですが、農園入園散策料金が入っているのでそんな感じかな?行く前にパンを食べてきたので入らなかった~~~

009_20100609020342.jpg

旦那は山盛りで品がない~~~^^;この後、美味しいからお代わりしてました。

012_20100609020549.jpg

「京阪電車のチラシを見て来たんですけどー!」と告げると、紫蘇ジュースか、ぐみ狩り(季節によって違います)が無料で体験出来ると!!というサービスが♪

016_20100609020707.jpg

めったに出来ない、ぐみ狩りにしました。網がしてある所のぐみをプラケース一杯に狩りれます^^

020_20100609020814.jpg

旦那は、ぐみというともうちょっと違うのを想像してたみたい(蛇イチゴのような…なんといおうか)。私は、初めてみました。

021_20100609021814.jpg

まるで宝石のようでしたわ~ちょっと感動♪

017_20100609021948.jpg

ここの農園、竹馬やらブランコ、子供が遊べるちょっとしたものもあります。

034_20100609021858.jpg

ロバやポニーやうさぎや羊などがいました。

035_20100609022057.jpg

先程、農園ランチを食べた中にソラ豆が入っていて、殻をロバに上げる事が出来ます^^(豆は天ぷらにしてくれます。それがめちゃ美味しかった~)

040_20100609022255.jpg

日和は、ロバに腰が引けてました

044_20100609022437.jpg

亀甲竹と亀

050_20100609022935.jpg

次回は、ブドウ狩りの頃にもう一度来たいな~♪



| とある日常 | 01:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おおう!ここはなんかいい雰囲気の農園ですねぇ。
テラスはわんこもOKですか!枚方ならうちから近いし
チャレンジしてみようかな。

日和ママさんもご主人もぐみは初体験ですか?
都会っ子♪ですね。
いなかもんの私は子どもの頃
よく小学校の帰りに,公園のぐみをブチブチちぎって
食べてましたよ。
めっちゃでっかいぐみの木があるお家もあって,
子どもたちの羨望の的でしたわ。

| ももんが | 2010/06/09 15:00 | URL |

ももんがさんへ

こんばんは~お返事遅くなり、すいません^^;

ももんがさんもぜひに!伊吹ちゃんと農園に行ってみてくださいませ~^^伊吹ちゃんは、ロバにはどんな反応をするのかな?追分梅林のダチョウの時はどうでしたか?

ぐみは私は初体験です^^旦那は、長野の田舎出身のかっぺなのでぐみは知っていました。が!これとは違うような事を言ってました。どんなんだろう???
ここのぐみを家で食べよう~と楽しみにしてたのに、ちっこーーーい虫がいたので気持ち悪く食べれませんでした。鳥さんいきになりましたが^^;まぁ、そんだけ農薬を使用していない自然なものだと思っておきましょう。。。

| ももんがさんへ | 2010/06/17 00:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

