日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柳生花菖蒲園

7月も中旬を過ぎていますが…6月に逆戻りの記事です。

9日、花菖蒲を見たいな~と思い、ネットで検索しました。したら、、、去年行った滝谷花菖蒲園と…

柳生花菖蒲園があったので、まだ行った事がない柳生の方へ~早速行って来ました^^
page 日和 柳生花菖蒲園3
滝谷花菖蒲園(まだ未だにUPしてません)も遠かったけど、、、

柳生花菖蒲園は、地図で見てたら我が家からわりかし行きやすい^^163号線をずーーーっと東にまっすぐに行って南に行けばいいやん~楽勝♪とか思ってたんですが、、、

旦那が道をワザと間違え~、奈良方面から行ってしまい遠回りして着きました。ちょっとクネクネ道で時間かかりました(でも、いつもわかってて遠回りしたり道間違えるねん。なんでやろ?困らしたいんかな)。

園内は、菖蒲の花は咲いていましたけど、まだ満開ではなかったようです。人は平日にも拘らず結構来ていたので、有名な菖蒲園みたいですね^^なんせ、近くには柳生十兵衛で有名な観光地があるから^^

page 日和 柳生花菖蒲園

到着するなり、休憩しちゃいました^^黒豆ソフトがあったので食べてたら~日和も欲しがりました。
page 日和 柳生花菖蒲園2
この写真を見てたら、同じような花ばっかりでごめんちゃい^^;しょうぶとあやめの違いもわからない~~~(^^;)なんしか、この花菖蒲園は、カエルが多かったです。旦那は、花を見ないでずーーーっとカエルばっかり見てました。日和も、興味深くずーーーっと見て後を追ったりしていました。私は、カエルが多いからきっと…蛇がいるだろうなぁ~と思い注意を怠りませんでしたけど(そのせいか、溝にハマりそうになりましたが^^;)

page 日和 +ドッグ

帰りは、たんぽぽの庭に行きたかったけれども、もうドッグランで日和は走らないだろうな~と思ったので、+dogに行ってきました。少し涼んで帰路に着きました。さぁ~、次回は日和とあじさいを見に行きたいなぁ~。。。


スポンサーサイト

| とある日常 | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

