日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖バレイに行く~♪(行った時は、クリンソウ…今はユリが見頃です)

キャーーー!!!毎日暑いのでパソ開かないでいたら、もう25日になってしまいました

またまた過去日記です^^;よろしくお付き合い下さいませm(__)m


6月11日、日和と琵琶湖バレイに行って来ました♪

琵琶湖バレイ

春頃に、水仙の花が綺麗だよ~!とテレビで知ってその時期に行きたかったのですが…

琵琶湖バレイ2

どうしても行けなくて~^^;この時期になりました。
注意!今の時期は、ゆりが綺麗だそうです。ゆりも見に行きたかったのですが、またもやどうしても行けない。忙しいのと暑いのとで(別のゆり園を見に行く事にしました。琵琶湖よりかは涼しい所です)。。。

琵琶湖バレイ3

丁度、クリンソウの花が咲いていて^^華やかさはないのですが、ピンク色で可愛いお花でした^^まるで、日和のよう?

琵琶湖バレイ4

ギョリンソウという変わった花(高山とかにしか咲かない)が咲いている!と掲示板でお知らせしてあったのですが、場所がわかんなくて、諦めて帰りました。この時は、ほんまに暑くて~日和を抱いて、リフトに乗るのが怖かったのもあり~ので早々に諦め(今思えばこの暑さの方が堪えますわ。いっときゃ~よかったかな?

琵琶湖バレイ5

蓬莱山山頂まで行かずに、ロープウェイで到着した辺りをウロウロ~とするだけでした。それに~~~!新しいカメラに気を取られていたのか?行く前に、お金をおろすのを忘れてしまってて、カレーとソフトしか食べれませんでした(><);


琵琶湖バレイ6

また、次回、行ってみたいと思っています^^

スポンサーサイト

| とある日常 | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

琵琶湖バレイ、スイセンとユリの間の時期もこんなお花があるんですね~♪
でも暑かったとは・・・
今頃の季節はどうなんでしょ?
標高高いからと言っても暑いのかな^^;
箱館山のユリ園もあるんですよね~
涼しいなら行ってみたいなぁと思いつつ、この暑さじゃね・・・
スキー場のリフトだから雪がないと高いですよね・・・
私乗らなかったわ(笑)
ずっと歩きましたぁ~頑張ったわぁ自分♪(爆)

新しいカメラ買ったんですかぁ~~~
ええなぁ~♪
うらやましいぃ!!!

| はるきち | 2010/07/25 08:14 | URL | ≫ EDIT

はるきちさんへ

お返事遅くなり、ごめんなさいっつ^^;

本当は、はるきちさんが行ってらした頃に行きたかったのですが、
なかなか機会がなく~クリンソウの時期になってしまいました(^^;)
丁度、ギョリンソウという珍しい花が咲いているのにも拘らず、行けなくて~
ほんまに残念でしたv-388←只、暑さにまいったのとヘタレだという理由だけなんですが(笑)
はるきちさんは、リフト使わずに歩かれたのですね~!!すごいですわ。
リフトか歩きかどちらかとる?と言われたら、どちらも嫌です!!と言ってしまう私です。
リフト抱っこして乗る勇気がありません。歩きもちょっと時間が遅かったので~と言い訳しておきましょう~
今は、百合が見頃らしいですね。ぜひ、はるきちさんももう一度チャレンジしてみてはどうでしょうか?
(はるきちさんが撮った百合を見てみたいんです~ぜひに~)




> 琵琶湖バレイ、スイセンとユリの間の時期もこんなお花があるんですね~♪
> でも暑かったとは・・・
> 今頃の季節はどうなんでしょ?
> 標高高いからと言っても暑いのかな^^;
> 箱館山のユリ園もあるんですよね~
> 涼しいなら行ってみたいなぁと思いつつ、この暑さじゃね・・・
> スキー場のリフトだから雪がないと高いですよね・・・
> 私乗らなかったわ(笑)
> ずっと歩きましたぁ~頑張ったわぁ自分♪(爆)
>
> 新しいカメラ買ったんですかぁ~~~
> ええなぁ~♪
> うらやましいぃ!!!

| はるきちさんへ | 2010/08/01 01:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

