日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東福寺に桔梗を見に行く~♪

7月7日、七夕の日、旦那が京都に用事があるというので、私も一緒に乗せて行ってもらいました。

旦那は博物館、私は東福寺へ。こないだ、わんこ抜き撮影オフ会で行けなくて、どうしても気になっていたので、雨だと知りながら行きました。

page 京都 東福寺

道中、だんだんと雨が激しくなり~雷まで鳴る始末。どうなる事やら?と思いましたが、無事辿りつきました。

page 京都 東福寺2

その雷がなり~雨が降ったためか~一息の清涼感がただよい~桔梗を見て更に涼しく癒されましたわw

page 京都 東福寺3

雨降って迷ってたんですが、行ってよかった~♪と思いました^^この桔梗の庭園で長居し過ぎてもう1つの通天橋を見る時間がなくって~(芬陀院は17時までやっていたので見れましたが←ここ、写真を撮る雰囲気ではなかったため写真ありません)^^;紅葉の頃にもう一度、見に行こうと思っています^^

page 京都 東福寺4

只一つ、雨を気にしていて、新しいレンズを使用する気になれなくて~、以前の18ミリのままのレンズ装着で行ったため、お花までの終点距離が…遠かった!!それだけが残念。。。それとーーー!京都と言えば、和風スイーツw帰りに宇治に立ち寄り、伊藤久右衛門に寄ったんですが、、、イートインは、18時までだったんです~(^^;)しょうがないからお持ち帰りして家で楽しみました^^今回も日和お留守番で行きましたが、なんだか寂しかったです。七夕の日に旦那とデートだなんて(爆)

実は、七夕の日は、日和と初めて出会った日でもあるんです。まるで彦星と織り姫が出会うかのような感じ(*^_^*)なんて、ロマンティック~♪どこかにお出かけして思い出を作らなければ~!!と一人で萌えてましたが、、、

最近、知った情報から~織姫と彦星はもともと夫婦でお互いの事をずーっと気にしてばかりで仕事をまじめにやらなかったから引き離された!というのを聞いて、なんだか冷めてしまい、いつも七夕は日和とお出かけする日だと決めてたのがもうええか~っと思うようになりました。

でも、いつもどこ行くのも一緒だったので、なんだか寂しい。。。でも、七夕辺りはどこ行っても暑いからなぁ~やっぱり家でお留守番されとく方がいいかな?

ちなみに、過去にはこういうお出かけしてました。


日和と織物神社にお出かけ

日和と星田神社にお出かけ


余談:日和の名前は、七夕で初めて出会ったから、織り姫(笑)とか紙縒(こより)暦(こよみ)にしようと思ってましたが…やっぱり日和が良かったのでそうしました^^いい日和(お天気や状況)に出会い、私を毎日、和ませて癒してくれる名前。ぴったりでした^^
スポンサーサイト

| とある日常 | 16:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

