日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野・群馬への旅③ 車山高原・蓼科牧場・御泉水自然園へ~

ぺンションをチェックアウトして、次の宿泊先の軽井沢に向かいました^^軽井沢の宿まで時間があるので、ちょっと立ち寄りたい所に行きました。

車山高原 と 蓼科牧場 と 御泉水自然園 に行きました^^

最初に行った所、車山高原は一枚も写真がありません目的の、ニッコウキスゲが咲いてなかったから今年は、天候が不十分で駄目だそうです。鹿にも食われてるし…。リフトはワンと一緒に乗れるのですが、つかまる所が一本なので、コワ過ぎてあきらめました

霧が峰や美ヶ原まで行ってみようかと思いましたが、そっちの方に行くとルートが違うし遠回りになるので車山止まりになりましたけど^^;一昨年行っているのでまぁ、ええかと^^;あきらめ早かったです。また、来年行きますわ^^;


牧場は、一昨年も行ったんですが、霧発生でナビないし、どこかまったくわからなかったので行ってなかったから、今年は行く気満々でした。まず、長門牧場から行こうかと思ったんですが、よく考えると、諏訪湖のS.Aの売店で長門牧場のアイス食べてしまったから行っても一緒やん^^;ここらへんは、牧場が多いからもう一つの蓼科牧場に行くことにしました。

道中、晴れてて道がよく見えてわかりやすかったです♪霧もまったく出てなかったし^^牧場では牛や馬が放牧されてて、のんびりムードで草を食んでいました^^その牧場で採れた牛乳を使ったソフトクリームを食べました。むちゃ美味すぃ~~~かったですwww牛乳も飲んで日和に少しおすそ分け。美味し過ぎたので写真を撮るのを忘れちゃいましたリンクは貼っておきます。こちら→牛乳専科もうもう

この牧場からリフトに乗って(わんもおっけー♪)御泉水自然園まで行けるんですが、あいにく駐車場がいっぱいで^^;どうせ、御泉水の方に行くので待つのを諦め、車で行っちゃいました^^

page 日和 御泉水自然園

御泉水自然園です。ここも、一昨年に来ましたが、あいにく小雨降ってて中には入ってませんでした。今回は、気候もよく

page 日和 御泉水自然園2

標高1830メートルなので、高山植物がたくさんありました。歩いていて、爽やか~と感じたのはここ位でした。大阪でこういう公園内を歩いているとこんな感じはありませんから。。。

page 日和 御泉水自然園3

竜が峰周路(一周0.9キロ45分位)を歩いてみました。日和と私意外に誰もいなくて~^^;遭難しそうになりました(大げさ?)いや、それ程、木々や花しかない緑だらけの道で…野鳥の声しか聞こえなくて^^;

page 日和後泉水自然園4

見慣れない蝶やトンボ、お花がたくさん。あーここ、もっといたかったのですが、時間がなくて~^^;次の目的地の軽井沢へと急ぎました。



軽井沢に行くまでに、小諸で桃狩りをしようと思うものの暑すぎて却下されましたのでソフトクリーム食べてうさ晴らししました

page ミカドコーヒーのモカソフト

へんな合成写真でごめん軽井沢のミカドコーヒーのモカソフトを車中で食べてます。軽井沢本店に行くとすっごく並ばなきゃならないので、つるや軽井沢店のスーパーで買いました^^ソフトは3個目だったので、味がよくわからんかった~~~冷たくて癒されましたけど、お上品なお味だったというのは覚えてます。

ちなみに、2個目はペンションの奥さんお勧めのちゃたまやのシュークリームとジェラート。食べすぎやちゅーの

639.jpg

日和にも買ってあげました^^
スポンサーサイト

| 日和との旅 | 09:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

