日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

群馬・長野への旅⑩ 最終日~ダボスの丘&ブルーベリー狩り編~

あ~~~、残念ながら、旅はもう最終日になりました(><)正直、帰りたいくない!!

大阪に帰れば、激暑なんだろうな。。。あーーー嫌だ嫌だ

page 日和菅平ダボスの丘2

チェックアウトして、宿から近くのダボスの丘に行きました。普段運動不足なので、こちらに上がるのがすごーーーく大変で^^;重いカメラ持ってるわ日和を引き連れなきゃあかんわで…汗ダクダク。。。

page 日和菅平ダボスの丘3

少しずつ休憩しながら花撮影なんかしつつ、ようやく頂上(おおげさなんですが)まで辿り着きました^^桔梗とか名前がわからない?花とか咲いていて涼しかったです。日差しは強かったけれど(標高高いので)登ってよかったです^^

page 日和菅平ダボスの丘4

ダボスの丘から見た景色♪冬はスキー場です。スキーって私、生まれてこの方1度もやった事がないんですけど(><)旦那は連れて行ってくれないし、バスツアーとかで行ってもいいのですが、日和おらんと楽しくないやん~~~心配でおいておけないし。で、未だに行けず。←なので、夏場にスキー場とかに行きたくなるのかな?(いつも夏場は腕が高原焼けしてます。海焼けではないんです。海も旦那は連れて行ってくれない…)

page 日和ブルーベリー狩り

ダボスの丘をサヨナラして、ブルーベリー狩りと書いてあるのぼり旗を見つけたので行ってみました(わんこいるので駄目元で)

page 日和ブルーベリー狩り5

したら、看板犬がいて、すんなりとオッケーしてくださったので、日和連れて狩るも…あ、暑い

page 日和ブルーベリー狩り2

生ぬるいブルーベリーを数粒食べて(やはり冷えている方が美味しいです)、すぐにテントに入りました。テントは時おり涼しい風が吹いていて日陰なら何とか大丈夫でした^^けど、農園の奥さんに言わせると、今年は菅平(長野全体)は例年より暑いそうです。なんか、異常気象だね~~~って話になって…いろいろその地方の事とか話し込んじゃって…お邪魔してすいませんでしたm(__)m保冷材を持参していなく、ブルーベリーをお持ち帰りしなくてすいませんでした^^;次回はぜひに…^^

page 日和ブルーベリー狩り3

こちらを後にして、最寄のインターから大阪向けて岐路に着きました。7月下旬の長い旅行レポを読んで頂き、ありがとうございましたm(__)mさぁ~、次は、また旅行レポ8月バージョンです。またまた、ひっぱりますよ~~~
スポンサーサイト

| 日和との旅 | 11:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぎゃはっはははは・・・読み応えのある旅行レポでした・・・
和食があって 良かったワン!!

| あさまま | 2010/09/16 15:31 | URL |

旅日記,堪能させてもらいました~。
いいなぁ。
宿泊先もどれも素敵だし,見所も満載だし。
こんなに素敵だと,確かに移住したくなっちゃいますよね!

| ももんが | 2010/09/17 13:38 | URL |

あさままさんへ

こんにちは~

そうそう、最後の和食があって旦那はほっと~したみたいです(笑)
中間にこのお宿を入れてバランス取ってもよかったんですが、、、
(洋食→和食→洋食のお宿としてもよかった)
回るルートが違うので…最終日になりましたw
さぁ、次回、8月下旬の旅行レポは、どういう風なメニューかお楽しみに~~~


| あさままさんへ | 2010/09/22 10:28 | URL |

ももんがさんへ

こんにちは~

読んで頂きありがとうございます♪
本当は、もっと周りたいんですが、
以外と移動に時間がかかるんですよね~
暑いし、犬連れだから…こまめに休憩取りつつ…

移住、出来るかな~?今したい気持ちがすごくあるんですが…
年とったら、大変かも?ですね。
足がないと田舎は本当に困りますよね。。。
大阪みたいに移動手段が…
でも、それに変えられないものがありますよね~w

| ももんがさんへ | 2010/09/22 10:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

