日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山梨・群馬・長野への旅 その1 ~リベンジ桃狩り編~

いや~~~、今日お月見ですね(滝汗)中秋の名月の日ですよ。。。

先ほどベランダから見に行くと、雲のすき間から光輝くお月様が!!


それなのに、それなのに…

今日から8月下旬に行った山梨&長野旅行のレポをUPします。


まず、8月30日、以前の旅行で諦めた桃狩りに行けなかったので、再チャレンジしました!

8月下旬っていったら…もうすでに桃が終わってるというのはわかっていたので、行く前からネットで検索しまくり

数ある桃園からペットオッケーで、まだやってて、おまけに勝沼(ぶどうは勝沼が日本一)ではなく、一宮御坂で出来る桃狩り(日本一だから)を検索するのに四苦八苦

執念で見つけましたよ~~~!川井遊覧農園さんです。

018_20100922184439.jpg

斜め撮りしてますが、ご容赦を~^^;

011_20100922184541.jpg

こちら、インターから近くで行きやすかったです^^桃の他にもぶどうもあります^^黄美娘っていうオリジナルな桃もあります。食べるの忘れちゃって…激しく後悔!!

022_20100922184610.jpg

他にもいろんな種類の果物が…もうこれだけ見てるだけでお腹一杯になりました。

026_20100922192544.jpg

山梨と言えば、ほうとうが有名だからほうとうが食べられる農園=浅間園に行くつもりでしたが、これでも十分満足wぶどう狩りも出来ますが、去年に勝沼まで行ったので今回はやりませんでした。試食で食べたのもありで^^

013_20100922184810.jpg

このお方が狙っているのは…

004_20100922184835.jpg

みずみずしい桃です。

008_20100922184901.jpg

食べるだろうと思いあげたんですが、匂いをかぐだけでしらんぷり。。。あれ???

015_20100922184933.jpg

犬にはぶどう系はNGだからと思って桃をあげたのに…

027_20100922192753.jpg

私はもちろん、桃ジュース。旦那は巨峰のジュースを頂きましたwサービスでぶどうのジャムだっけ?を頂きました。

028_20100922193228.jpg

一息ついた所で…

037_20100922193340.jpg

桃狩りをしましたw

044_20100922193448.jpg

私はカメラマンなので、旦那に脚立に立ってもらい…

032_20100922193310.jpg

大きな日持ち出来そうなのをGET!!

048_20100922193846.jpg

日和はまたまた匂いをかぐだけで興味なさそうに草ばかり食べてました

051_20100922193908.jpg

暑かったみたいでした。日和よ~私の付き合いに合わせてくれてありがとうね~

| 日和との旅 | 19:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぉ~リベンジの旅行なのね(笑)
何度も行けてうらやましい~♪
日和ちゃんは桃に興味なかったの?
食べなかったら・・・私が食べちゃうぞぉ!!
めちゃ美味しそう♪

| はるきち | 2010/09/22 20:34 | URL | ≫ EDIT

念願の桃狩り♪できてよかったですね~。
青空の下での楽しいひととき,いいなぁ~。

日和ちゃんは食べないのですか・・・。
伊吹は大好きですよ~。
(ちょびっとしか食べさせないけど;笑)

| ももんが | 2010/09/24 13:42 | URL |

Re: タイトルなし

はるきちさんへ

やっぱり、行っちゃいましたーーー♪
お金かかるけど…ね^^;

日和は、ぶどう(あげては駄目だけど)・なし・りんごが好きです。
でも、桃はまったく食べなかったです。
美味しいのに、どう違うんでしょうか?
キャベツは茹でたら食べますが、茹でなかったら食べないです。
ほんま、贅沢なヤツです^^;

桃狩り、以前から行きたい行きたいと思ってましたが、
いざ行ったら暑い事!!今度もし行く時は、日和お留守番にしてもらいます。
巨峰狩りは今時期だからいいんですけど、犬にぶどうは駄目だから~
じゃあ、次回はりんご狩りに行こうかな~?

| はるきちさんへ | 2010/09/27 23:28 | URL |

ももんがさんへ

やっと、行けました♪
青空はいいんですが(写真にはいいのですが)、
むちゃ暑かったですーv-356
7月下旬だったら尚更暑かったと思います。
ので、8月下旬に行って正解だったと思います。

伊吹ちゃん、桃食べるんですねーv-405
日和はまったく一口も食べなかったんです。
以前に家であげた時も同じ反応で…
どうしてなんでしょう?
他の果物では、バナナが食べる時と食べない時がありますけど、謎です!!

| ももんがさんへ | 2010/09/27 23:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

