日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山梨・群馬・長野への旅 その2 ~ほったらかし温泉編(日和もほったらかし?)~

桃狩りの続きです。

川中島白桃

桃狩りで汗だくになったので、次の目的地のほったらかし温泉に行きました。

山梨は、この温泉以外にもたくさんいい温泉があるんですが、以前からどーしても気になっていて(土曜の朝の旅番組でいろんな所に行かれてる竹内都子さんがこの温泉が印象に残ってるってテレビ番組でおっしゃってて)。

でも!温泉に入っている間は日和はどうするのか???ほったらかすのか???

いくらなんでも、クーラーつけっぱなしでも、日和は車中には置いておけません。

page わんこの湯3

ので、旅行に行く前から下調べしまくりました。温泉行く途中にある株式会社ワンコ・インわんこの湯に預かる事が出来るんです日和は、普段から、預け訓練をしているので、慣れたもんです。どちらかというと、こちらにいる方が涼しくて眠れたかも~

ドッグラン&わんこの温泉

わんこ専用の温泉とドッグランがあります。来る前にシャンプーして来たので、温泉は入りませんでした。ランは走らず、ちっこするだけで^^;

page わんこの湯2

なんと、太っ腹!預かり料金は無料でした^^平日でわんこが少なかったからかな?本当は料金いると思います。行く時は調べてから行ってくださいね~。

page わんこの湯4

(わんちゃんの水のみ場もありました。預かってもらっている間もお水を頂きましたが、日和はまったく飲まなかったので、こちらで飲ませあげて下さいね~とおっしゃってもらったんですが、まったく飲まなかったです^^;大阪から持参した水道水を車内で飲んでましたがなぜに?)

059_20100925133451.jpg

で!ここから~私達の温泉レポです^^

page ほったらかし温泉3

とうとうやって来ましたwwwここから、画像クリックで大きく見れるので見てねんw

ほったらかし温泉 全景

バックには甲府盆地が~~~温泉、なんだか古そうに見えますが…最近、出来たそうです^^

page ほったらかし温泉4

水汲み場もあり飲めます。それに桃狩りした時と同じ川中島の桃がありました!あ~~~ん、こちらの方がお安い^^;私が写真を撮っている間、旦那は富士山が見えるというこっちの湯に行き~

あっちの湯

私は、あっちの湯にイン階段を降りて入ります。中はもちろん写真が撮れなかったので、想像でお任せしますけど、すごーーーく眺めがよくって、大満足!温泉自体はあまりよくわからなかったんですが、夏場だから温度が丁度よかったです。冬とか寒そうな感じです。皆さんのレポを読んでいると、温泉の温度がぬるめだと暑いのが好きな方だとちと物足りないかな?私はぬるめが好きなので大満足♪景色を見ながら~いつまでも入ってられそうです^^(日和が気になってすぐ上がりましたが)

page ほったらかし温泉5

そして、もっとお勧めが、朝の日の入りの時と、夜景がすばらしいんですってー!新日本三大夜景のひとつだそうで(夜は、ほんまに注意してください。山道です。道がすんごくわかりにくくて…一度、昼間に行って確認してから行った方がいいです。迷いました。)また、行ってみたいナーーー

この後、暑いので早々と次のペンションに向かいました続く…
スポンサーサイト

| 日和との旅 | 20:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まとめ読みです^^

携帯から読み逃げばかりでm(_ _)m
ニャンズも日和ちゃんも元気で何よりです♪
日和ママさんの下調べは凄い綿密ですね!
ツアーの企画が出来ますよ!!!
ママさんが~長野LOVEをいつも書いておられますが~
今回お友達と旅行してみて納得です!!
上高地への送迎教えてもらったので~10月末に信州旅行思い立ちました^^ねねちんが一緒だと無理ってあきらめてたけど、行きたかったところなので♪
ただいま計画中です^^またアドバイスよろしくお願いします^^

| みぃすけ | 2010/09/25 23:27 | URL |

みぃすけさんへ

こんばんは~

プチお久し~です^^
可愛い日和のため、旅行中も、日和がしんどくないように、
休憩も何度も入れ、気をつかい~して行ってます^^
日和のためなら~しんどくありません^^♪
後、何回こうやって一緒に旅行に行けるかなぁ~?とかいろいろ考えちゃいます。

上高地、私も行きたかった~です!!
偶然見つけたのが秋になってからだから…(><)
夏に見つけたのなら~今回の旅は来年に回して、もうすでに行ってたかもしれません。。。
ところで、上高地までの送迎は、平日になってますけど、大丈夫ですか?
楽しまれてきて下さいね^^レポも楽しみにしております。
あ~、紅葉綺麗だろうな~いいな~v-10

| みぃすけさんへ | 2010/09/27 23:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

