日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山梨・群馬・長野への旅 その8 ~南八ヶ岳・花の森公園 散策編~



チェックアウトして、ペンションからすぐの南八ヶ岳・花の森公園に行きました。


写真いがんでて、ゴメン^^;

こちらは、スキー場でもなくてリフトがなく(ほっ~としてる私)、リフトカーというもので山頂まで上がるんです。

011_20101006150445.jpg

ペットも乗る事が出来ますが、えら~~~く説明受けました。苦手な方もいるので…。。。

リフトカーから見る景色

日和は、リフトカーっていう乗り物は初めてです。また一つ、乗車体験UPしました^^(飛行機はまだだけど。無論、乗せませんが)

ダリアがい~っぱい

ダリヤ、カンナ、ムクゲの花が見ごろで綺麗かったです~♪なかなか、ダリヤっていうのが見れないもんね。大阪近郊では。難しいのかな?

暑かったので、さ~っと適当に撮ってます^^;
野菜の収穫体験とかいろいろ楽しい事があったんですが、暑くて…この後、すぐにリフトカーに乗り降りちゃいました。

page 南八ヶ岳・花の森公園4

最後に、ここでの日和写真をどうぞ

page 南八ヶ岳・花の森公園5

スポンサーサイト

| 日和との旅 | 15:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お花がいっぱいだったんですね~
私が先日行った信州は高山植物も季節の花もあんまりなくって・・・
時期が時期だから仕方ないですね!
日和ちゃんリフトカーの乗り心地はいかがだった~?
さくらはスカイレーターやリフトに乗りましたよん!
って私は自分だけで必死やからダンナがさくらを抱っこしてました(笑)

| はるきち | 2010/10/06 15:26 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
コメント、ありがとうございます。(^-^)

ママさんのブログ、可愛い日和ちゃんあり、
キレイな写真あり、お出かけ先もステキな所が
いっぱいでとても楽しいですね~。
(カーロ、全館制覇もすごいワン(・o・;)

我が家のブログも、なかなか写真整理や記事作成が
追いつかず、ちたちたのんびりやってますが、
お時間があったら、また遊びに来て頂けると
嬉しいです。(^_^;

日和ちゃんは関西方面に御住まいなのかしら?
こちら、北関東と呼ばれるところの、
南県境付近に住んでいて、時々山梨、長野方面
にもあず連れで出没しています。

出身は、「熊出没注意!」のステッカーで有名な
(^_^;?)北の大地です。(サッコさんと、同じなの~)

今回のオフ会、ご都合があわずにNGとの事。
山梨方面で開催される事も多いので、その時は
是非お越し下さいませね~。(^o^)/

| あずき | 2010/10/07 14:49 | URL | ≫ EDIT

はるきちさんへ

こんばんは~

そうそうお花いっ~ぱい。UPしてないのもあります^^
車山とか霧が峰、あの辺りは、夏でも霧が出ますね~^^;
なので、夏に行っても当たりの時とハズレの時があります。
スカイレーターって何ですか?またUPされるのかな~?
レポ、楽しみにしておりますv-222

| はるきちさんへ | 2010/10/12 01:40 | URL |

あずきさんへ

こんばんは~
お返事遅くなり、すいません。。。

写真いっぱいのなんだかよくわからないブログですが、
親ばかで日和ばかり撮っています~
いつもUPするのが遅くて何ヶ月か前のになってしまって(滝汗)

私は、関西=大阪に住んでいます。
旦那が長野出身なので、よく長野方面に出没しています。
偶然、その長野に行った時に、カーロフォレスタ菅平の宿を見つけ(あずきちゃん達がオフ会した所です)
ブログキャンペーンっていうのに応募したら、なんと選ばれて(^^v
それから、山中湖に行き~伊豆やら北軽やら~で気づいたら全館制覇してましたw
今年は、多分、制覇するの無理だろうな~(千葉の館山は遠すぎます^^;)

あずきちゃんちのオフ会にまた参加する事があれば、よろしくお願いします。
次どこだろうな~?っていうのがいつも楽しみです。
今回の、ペンション(バーニーズ)さんに宿泊したのも、あずきちゃんちが山梨オフ会で宿泊されてたから
どんな所かな~?っていうのもあって予約してみました^^(オフ会に行ったつもりになってました)

| あずきさんへ | 2010/10/12 01:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

