日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山梨・群馬・長野への旅 その9 ~萌木の村&清泉寮 散策編~

山梨ブログはやっと最終章になりました群馬・長野へとはいつになったら書けるんだろう???まだ暫しお付き合い下さいませ(この調子で行くと、11月になってしまうよ~非常に焦っております)そして、コメント下さった皆様、お返事は必ずしますのでもう少し待っててくださいm(__)m


え~、次に向かうは…萌木の村です。

page 萌木の村

いろんなお店がありました。わんこ入店オッケーな所や駄目な所など。時間がなかったので、ざーっと見て周りました^^

page 萌木の村2

旦那が喉が渇いたと言うのでお茶する所を探し、日和も入れるメリーゴーランドカフェでお茶しました。日和にポーズとってもらうも…お耳が…それに白く反射してるし^^;

page 萌木の村3

わん連れの飼い主さんが買い物出来る様に、ドッグパーキング(ポール)みたいなのがありました。清里名物?のトラクターなんかもありました^^

page 清泉寮

次に向かうは…清泉寮。向日葵畑になってました。明野より標高は高いのでまだ綺麗なままでした。ちょっと穴場的で嬉しかったです♪

page 清泉寮2

お昼になったので、ご飯食べる所を探すも…平日にもかかわらずレストランが満員で^^;私は清泉寮名物のソフトを食し、旦那はしかたないので諦め、野辺山駅近くのコンビニ弁当を食べていましたとさ~

062_20101011025712.jpg

この後、時間かかりながら~北軽目指して~141号線を北上します続く…
スポンサーサイト

| 日和との旅 | 01:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

清泉寮で散策されてんですね~
私もゆっくり散策してソフトを食べてと思ってたけど、結局時間なくなっちゃってコスモスだけ見てきました!
萌木の村に行く前にお昼御飯も食べたし、メリーゴーランドカフェにも寄らず・・・!!
でも私が行った時は人が少なくカフェにも人がいなかったような(笑)
このあたりから北軽を目指したんですね!
我が家は鹿教湯温泉やし、同じ方面目指してだぁ~♪
続きも楽しみにしてまっす(^O^)

| はるきち | 2010/10/11 09:47 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

こちらに、我が家のもみじと似たようなにゃこさんがいるのを
発見!!

旅行日記読み、楽しませていただきました。v-410
大阪からの旅だったんですね。

私もいつか、菜々を連れてハウステンボスに
写真撮りに行きたいな~と思ってます。
今はわんこも入れるみたいで。
トイレの事とかあるので、調べてから行こうかな?
8月に更新切れてた会員を、再度加入手続きしたので
3年間は自由に入れます。
8月に事情があり退職したので、その前に仕事関係で
会費が割引なので、あわてて手続きしました。

また、遊びに来ます♪

| chiko | 2010/10/11 10:22 | URL | ≫ EDIT

はるきちさんへ

お返事遅くなり、すいません^^;

萌木の村で時間取りすぎたため、清泉寮はソフト食べただけで通り過ぎちゃいました!
足湯とかあったのですが、並んでて…旦那がお昼ご飯食べる所を探すのに必死で^^;

ここだけの話、メリーゴーランドカフェはたいした事なかったですよ~
どちらか比べると、まだお高いんですが、八ヶ岳倶楽部の方がよかったかな?

鹿教湯温泉、まだ行った事がないので羨ましいです~何度もブログを読み返しちゃいました^^♪

| はるきちさんへ | 2010/10/18 23:06 | URL |

chikoさんへ

お返事遅くなり、すいませんm(__)m

そうです~同じ柄のにゃんこがいます^^
なかなかさび猫ちゃんって飼ってる方いないので、嬉しかったです♪

旦那の家が長野なので、よくあちら方面には行きます。
時間かかるんですが、やはり、行ったら行っただけの楽しみと癒しがあるんですよね~
九州方面にもぜひ行ってみたいな~とは思ってますが(私の父が鹿児島出身なので)、
日和連れだとなかなか…来春に九州新幹線が大阪から鹿児島まで直通なので行ってみたいな~。。。
ハウステンボス、そういえば、犬オッケーになったんですよねv-221
そちらも行ってみたい所のひとつです!

| chikoさんへ | 2010/10/18 23:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

