日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山梨・群馬・長野への旅 その11 ~リベンジ!湯の丸高原・池平湿原・高峰高原へ~

さて、チェックアウトしてから~前回、7月後半に行く予定だったお山に~リベンジします♪今日は晴れてていい感じ(^^)v


まず、行った所は、湯の丸高原です。(こちらも参考にどうぞ♪→湯の丸高原)レンゲツツジの群生で有名な所。

犬駄目だけど、何かいる…???

湯の丸高原 トレッキングマップをたよりに、いろいろと回ろうと思っていたのですが…

犬、駄目です!!

せっかく、日和連れて来たのに、これなら回れませんね…(いや、行く前から大方予想はついていました)

日和お留守番で…

旦那に日和をお願いして、池の平湿原をぐるっと周りました^^

page 池の平湿原3

コマクサで有名な、三方ヶ峰・見晴らし岳の方には回らず(2時間ぐらいかかるので)、木の歩道の方にまっすぐと…

page 池の平湿原5

次回、もしこちらに来る事があれば、ホテルに日和を預けてからにしょう~

日和はゲージでお留守番

途中、こんな花々が咲いていました^^真ん中の写真の花、何ていう名前?わからず…知ってたら教えて下さい!

ピンボケですまぬ~~~

蝶々の名前がワカラズ…これも知ってたらおせ~て^^

マツムシソウと?蝶

池の平を30分位で見て、駐車場に戻ると…先程見たわんこいや、キツネがいました

人なれしてる様で…パンとか貰ってました。

page 池の平湿原6

ドッグフードを持っていたので、多分間違えなく食べるだろう~(本当はあげてはいけないんですが)と思い、車の後ろに回って取りに行き、袋をガサガサして開け出したら~もうそこに来てました野生って匂いに敏感だね~!日和に見せようと車の周辺に出したら…すぐに逃げて行きましたよ~天敵だもんね。ごめんね。

動画:キツネ←クリックで大きくなり、動画が見れます。

キツネが目の前まで来たので、慌てました雑音入ってますが、失礼~


page 高峰山頂

次は、舗装されていないダートコースになってる高峰高原に行きました。途中、車がすれ違うのがやっとで^^;すれ違ってもどちらかがバックして戻らなければならない位細い道もあり、がけ崩れ注意の看板もあり~のでちょっとスリルがありました歩いている方も見受けられ~すごいなーと思いました^^こういう所を、冬にスノートレッキングとかしてみたいな~って改めて思うのでした^^でも、これも犬連れ駄目なんだよな~(><)

何にもない所だった…が…

近くに、いい旅・夢気分で見た高峰観光ホテルがありました!風間トオルや相田翔子も来てたやん~ここ、泊まりたいんですが、ペットは不可なんです~

page 高峰山4

犬駄目だし~何にもない所だね~とかいいながら歩いてると…

ギャ~~~!これは???

これ、何???旦那に聞いたら、モグラだとう、生まれて初めて見ました~~~モグラ!!死んでる?気絶してるのかな?

page 高峰山5

高峰ランプのお宿の前に、水の塔山、東篭の東山に行ける案内看板が出てました。けど、、、犬連れ登山は駄目!!とどこ行っても看板が出ていました(当たり前ですが)ので、諦めて下界に下りようと思いました。それに、この辺りでツキノワグマを見た情報とかあったので、びびりました。今回、初めて行って、湯の丸~高峰界隈は犬は駄目な所なんだとつくづく思いました。その代わり、すごく素敵な場所なんだ!とアラタメテ思いましたよー!!生まれて初めて見たものに2つも出会えたし^^収穫大でした♪来年はもっと下調べしてから山登りに来ようと思いました。最近、乗鞍までワン連れで行けるという宿がある事を見つけたのでぜひ行こうかなぁ~と思っています^^

さぁ~、次は下界(笑)に降りて、一息つこうかなぁ~。。。続く…




スポンサーサイト

| とある日常 | 01:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

猛暑も過ぎて日和ちゃんも過ごしやすくなったことでしょうね。
元気してますか?ディーンも元気ですよ。
まん中のお花は「やなぎらん」です。大好きな花のひとつです♪
綺麗な写真を見ていると行きたくなりますがこの夏、ディーンも長野県の白駒池から八千穂高原にトレッキングしようとしたら駐車場のおじさんに
「犬は車の中に置いていくならいいよ・・・長野は国立公園内条例で犬はどこも入れないよ」と
車内留守番は出来ても熱中症で死んじゃいます~置いて行くなんて・・・
断念して蓼科牧場に行きました(こちらのリフトはワンに優しいですよ)
日和ちゃんと一緒の旅情報楽しませていただきます(^-^)

| LaLa | 2010/10/17 11:54 | URL | ≫ EDIT

LaLaさんへ

こんばんは~
お返事遅くなり、すいません^^;

大阪は涼しくなりました!今年の夏が異常に暑かったため…
少しでも気温が下がると寒く感じてしまいます(^^;)

真ん中の写真は、ヤナギランですか!!覚えておきます^^

その記事、ミクシーで読ませていただきました。
やはり、長野の国立公園はそうなんですね~。。。
尾瀬とかそういう所も勿論駄目なんでしょうねえぇ~v-406
残念!!。。。

蓼科牧場は今年に行きました♪リフトに乗りたかったのですが、
駐車場が満員で(><)なので、後泉水自然園まで車で一気に行っちゃいました^^
素敵な所でした。また、行きたい位ですv-411

| LaLaさんへ | 2010/10/24 00:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

