日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ!京都に行こう~♪ その2(日和と洛東めぐり散策・哲学の道へ~♪)

私は、胃と膀胱が直通なんじゃないか!!!!!と思う位、日頃からトイレが近い。近すぎて悩んでる今日この頃なんですが(蹴上駅で行ったのにもかかわらず、その間決して飲み食いはしていないのに。また行きたくなってしまい

IMG_3085.jpg

思索の道、哲学の道を悶絶しながら歩くという…なんと、興醒め。。。

page 哲学の道

でも、押さえる所はちゃんと押さえましたよー(日和と行ける所へは^^)

IMG_3089.jpg

熊野若王子神社へ参拝がてら~トイレを拝借しようと思って行くも…

IMG_3096.jpg

社務所にしかないっていうので、遠慮しました参拝する落ち着きがなかったため(漏れそう…)売店でゆばまんを買って食べました。

IMG_3100.jpg

熊野若王子神社のご神木の梛の木は、樹齢400余年ともいわれ京都府で最も古いそうです。観光客が話しているのを聞いて気づいたという次第です^^;(あぁ~、写真を撮り忘れた

IMG_3105.jpg

途中、魅力的な食べ物屋さんやお土産屋さんなどがあり~ゆっくり見てみたいけれども、気は焦る…

page 哲学の道2

目的地(テラス席だけワンオッケーのお店でトイレ借りようと思ってたんです)まで後どれ位なのか?検討着きませんが

IMG_3107.jpg

こまねずみの神社=大豊神社や

IMG_3109.jpg

途中、こんなのありました。京都の自然二百選だそうです。ゲンジボタルやキマダラルリツバメの生息地だそうです。そうかー、近場で蛍見れる所、ここにあったのかー!って発見☆

page 哲学の道3

そして、もう限界か?という時に、やっとこさ目的地に到着

page 哲学の道4

カフェ テラッツアです。今年の春の京都オフ会の時に、哲学の道に行ってランチする~という話し(結局、宇治)になっていた所でした。また、もし次回に行く事になったら~と思い下見も兼ねて行きましたが…後々情報GETしてみると…哲学の道は、テラス席ならわんちゃんオッケーっていう店がほとんどです。もし、ここが満席でも屋根つきのテラス席のお店とか銀閣寺の方にあるらしいし(^^)♪また、次回に行ってみようと思っています。

龍馬、見つけたぜよ~~~
*途中、龍馬が…(慌てたのでピント合ってません

この後、蹴上にキャリーを置いているのでまた来た道を引き返しました。銀閣寺まで行きたかったのですが、犬はキャリーに入れて抱っこでだったら入れるので行けないので諦めました。銀閣寺へは行けなかったのですが、1案が!!いつか、必ず、大文字山まで登ろう~と思ってます(銀閣寺の門の裏手から大文字山まで45分位で行けるそうです)。
スポンサーサイト

| とある日常 | 00:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

京都プチ紅葉旅行 わんちゃんも疲れませんでした?
今週末は猛烈な人手がありそうですね お天気もなんとか踏ん張れそうです テンスケも近くの紅葉を見た後で炬燵で寝ています 

| テンちゃん | 2010/11/19 00:01 | URL | ≫ EDIT

テンちゃんさんへ

こんにちは^^

日和は、おいておくのが気が引けるので(お出かけして行こうとすると泣いてすがるんです)一緒に連れて行きました^^犬が駄目な所はうちでお留守番させるんですが。なんだか、どこに行っても日和がいないとつまんないの…^^;
そして、疲れてませんよ~^^彼女の体調見ながら連れてってます。しんどそうならすぐに帰りますし^^その点は人一倍気を使っています~^^

今週末…ピークは、今日・明日ですね。昨日、平日にもかかわらず東福寺に行ったんですが、すごい人だらけでした(日和はもちお留守番で)
テンスケくんi-100と紅葉i-266は、映えるでしょうねえぇ~v-10

| テンちゃんさんへ | 2010/11/20 11:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

