日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奈良・山辺の道・柴犬撮影ハイクに参加^^ (日和と散策~♪)

11月23日、beret beret のしばちゃんさんが、山辺の道で柴犬ハイクするよ~というので行って来ました♪

303.jpg

当日の朝起きると喉が痛~~~い(><)日頃風邪をひかないのにこういう時に限ってひいちゃいました。山辺散策に行くかどうするか?いつもの散歩やオフ会より大分歩くし、体力的に無理かな?でも、熱が出ていないのでいけるかも?と思い、旦那に最寄のJRの駅まで送ってもらい(旦那は仕事)~それから木津経由の奈良~ローカル電車に乗って三輪駅までようやく着きましたが、時すでにもう遅し。待ち合わせの時間を過ぎていました(木津までが各駅でえらい時間がかかったのが遅れた原因。これなら、鶴橋まで出て近鉄に乗った方が早かったかな?)。

307_20101206003014.jpg

そして、気づいたんですが、駅にコインロッカーがないんです^^;キャリーをどうしょうか?考えて~三輪駅前のレンタサイクルで電動自転車を借り、その前籠にくくりつけて(レンタサイクル屋さんで預かってもらってもよかったんですが)、大神神社の入り口にある駐輪場に置いてから~山辺の道に一人&日和とで皆の後を追うように追いかけました。

309_20101206003038.jpg

後を追うものの…やはり、体調がいまいちなので、なかなか追いつかなかったです。

311_20101206003111.jpg

袋井神社前の警備員さんに柴犬軍団は歩いていなかったですか?と聞いたら~通ったと^^山辺の道をずーっと歩いて行ったと教えて貰いました。

313_20101206003143.jpg

連絡方法を知っていたのですが、追いつけるか~?あえてかけずに、どこかでお会い出来るでしょう~?ってな感じでマイ・ペースで行きました^^

314_20101206003203.jpg

山辺の道っていうのは、凛ちゃんのブログで初めて知ったんですが、あまり興味がなかったんです。それに、大神さんなんで、犬は駄目だろう…って思ってて。このような散策道があるなんて知りませんでした^^;

317_20101206003223.jpg

いや~、行ったら~ハマリますねー!一人では歩けないけど、日和と行ったら歩けます!!日和も楽しそう^^普段より匂いかぎまくりでしたよ。きっと、先に歩いている皆の匂いを追っていたんだと思います。

319_20101206003238.jpg

324_20101206003545.jpg

327_20101206004600.jpg

334_20101206004621.jpg
げげ~やはり白飛びしてるひよ

335_20101206004752.jpg

339.jpg

暫し~歩いてくと、檜原神社がありました。天照大御神をお祀りし、元伊勢とも呼ばれています。ここで、いったんお昼休憩して、道中健脚守りを求めました。

343_20101206004846.jpg
銀杏が綺麗に色づいていました♪

345_20101206004941.jpg

349_20101206005033.jpg
この紅葉もどき?変ってて綺麗かった~wなんていう名前なんだろう?

350_20101206005122.jpg
観光客が皆、写真を撮っていた柿の木。

353_20101206005225.jpg
この辺りから~ちょっと疲れました。。。

相撲神社目指して歩くも~なかなか場所がわからなくて^^;道を間違えって穴師坐兵主神社に来ました。おかげでこんな誰もいない綺麗な紅葉スポットがあったなんてー!!ラッキーでしたwww

356_20101206005343.jpg

後で調べてみると、紅葉の名所らしいです。

359_20101206005408.jpg
一面に紅葉があぁぁ~

362_20101206005459.jpg
う~~~ん、何とも言えん~~~道迷って正解!!

368_20101206010402.jpg

森本みかん園さんできっと昼食を取られているんだろうな~と思い探しましたが、どうやら、同じ森本でも名前が違う所に行ってたみたいで^^;

373.jpg

みかん園を後にして、来た道を引き返しました。長岳寺まで行きたかったんですが、風邪のためかもうしんどくって。帰りの事もあったので三輪駅まで戻りました。

378.jpg

戻る途中で一息つきたいなぁ~と、山辺の道 花もりさんでスイーツを…と思ったんですが、メニュー見てたら食事したくなって。凛ちゃんが食べてたものと同じものを頂きましたw

385.jpg
犬はテラス席オッケーです(^^)

379.jpg
箸置きが選べます^^

383.jpg
ご飯の代わりににゅうめんがつきます。美味しかった~~~♪♪

今回、初めて奈良の山の方に行ったんですが、奈良にはまりそうです。この後、3回飛び飛びですが奈良レポ続きます。




| とある日常 | 01:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

日和ママさん行動的だわ
日和ちゃんと一緒だったら知らないとこでも行けるのですね。
羨ましい~
私は行動範囲が狭いからなかなか大阪から脱出できません;;

山野辺の道はのどかでいい所ですね。
私も独身の時に友達と歩きましたが結構な距離だったと
思います。
う~!日頃運動不足の私には今になってはキツイかも。
レポの続き楽しみにしています♪

| ちーぶー | 2010/12/07 06:03 | URL | ≫ EDIT

ちーぶーさんへ

こんばんは~

奈良方面は、私の家からちょっと遠くてなかなか行かなかったのですが(舞洲より京都に行く方がアクセスしやすいです)、山辺の道に行ってから~なんだか自信がつきました^^
京都と違い、地味な感じでのんび~りしているので好きです。これから、開拓していこうかな~と思っています。また、見て下さいね^^

| ちーぶーさんへ | 2010/12/08 22:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

