日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月に一週間だけオープン♪天空のドッグラン・銀木犀へ~やっと行けた♪

12月4日、もう以前から~どうしても気になっていたドッグラン、銀木犀へ行って来ました♪

018_20101221164428.jpg

こちら、営業時間がちょっと変ってて、月初めの木曜日から~次の週の金曜日までの営業となっているので、なかなか都合つけずに行く事が出来ないでいました。

008_20101221164632.jpg

今回、やっと都合つけて行く事が出来ました♪

007_20101221164737.jpg

店内です。

006_20101221164924.jpg

ドッグランの受付を済ませて~お昼ご飯を頂きました^^

011_20101221164819.jpg

月替わりランチです。12月はのメニューは洋風で、

■ごろごろ根菜と、赤目芋のコロッケのほくほくグラタン ■たまねぎのじんわりスープ ■じゃがいものぱりぱり焼き・きのこのソース ■さっぱりピクルス ■ルイボスティーごはん です。

039_20101221172714.jpg

私は、moricoちゃんの月替わりケーキを頂きました。10月のケーキは、

■オペラ ショコラとコーヒークリームの大人なケーキと、■はちみつ柚子きんかんのシフォンケーキ でした。

どちらにしようか迷いましたが、やはり柚子の方に^^♪
奈良産の柚子と金柑を、奈良で採れたはちみつに漬け込んだもので、刻んで生地に混ぜ込みであって、普通のシフォンケーキよりしっとり~としていてすごく美味しかったですwwwはちみつ漬けも自家製だそうで。半年かけてじっくりできあがっているそうです。柚子も金柑も冬のものだから、仕上がりは夏。前の冬から出番を待っていたはちみつ漬けだそうです。どうりで、違うと思いました。

037_20101221172804.jpg
                   
後、焼き菓子とかも販売しているそうですよん。

034_20101221173017.jpg

日和にはミルクを注文♪

019_20101221173328.jpg

食後は、期待のランです。

028_20101221173357.jpg

ハスキーちゃんのオフ会が開催されてたみたいでした。柴ちゃんもいました。日和はハスキー軍団がちょっと恐かったのか~腰引き気味でした。

この後、ランを後にして~次の目的地へ~

続く…








| とある日常 | 17:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいところですね

「銀木犀」いいところですね!京都ですか~
ちょっと遠いけど、いつか行ってみたい所になりましたe-349
場所もキレイでランも広くていいな~と思いますが、まずe-284名前が大好きです

私、木犀が好きになって(手入れしなくていいし、香りもいいし)1本「銀木犀」植えてたのですが、今年あと二本苗買って植えたのですv-22 
そんなこんなで、とっても気になる場所になりましたよv-218

でも月に1週間っていうのは、なかなか合わせにくいですね~
いつか行きたい
日和ママさんココでオフ会計画して下さいよ~~~e-459
あ~人任せにしようとしている私…(笑)e-254

| ぶたっ子さくら | 2010/12/29 19:57 | URL |

ぶたっ子さくらさんへ

こんばんは~

このドッグランは、実は奈良にあるんですよん^^
以前からずーっと気になっていて、旦那が休みじゃないと連れて行ってくれないので…
諦めていました。電車でいけるようなところでもないし^^;
珍しく、土曜日に予定がぽっかりあいたので行く事が出来ました♪

木犀って手入れしなくていいんだ~!
そして、今、金木犀と銀木犀…2つあるって知りました!!

月に1週間←これ、難しいですよね~v-219
雨でも集えて、私が電車でアクセスし易いランなら計画をしてもいいのですが
(日頃、旦那が仕事で車を使っているので使えないんです。そして、ペーパーなので運転できません^^;)、
それか、和んこ堂さんの近くのカフェとかランならまだ電車で行けるかもしれません。。。
どうでしょうか?もうひとつ提案があるのですが、、、
以前から広島のわん茶?っていうお店に行ってみたいのですが、そちら方面でオフを開催して下さいませんか?
お泊りで行ってみたいな~と思っています(それなら、旦那運転させていきます^^)

| ぶたっ子さくらさんへ | 2010/12/31 00:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

