日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけおめ・ことよろ!

以前の画像使いまわしですが、もう2011年明けてしまいました。本年もどうぞよろしくお願い致します。


546_20110103235408.jpg

新年早々、私と母と日和とで、いつも恒例となっている神社に2時頃に初詣に行って、写真も撮らずお参りしておみくじ引いてさっさと帰って来ました。いや~、大晦日から~新年は寒かったですね。。。

なので、初日の出はいつも拝めず(段々起きてられないんです)、ゆっくりと起きてきて、普通にいつもの朝食(昼食)の食パン&コーヒー。

旦那は、夜勤から帰ってきて私達と入れ違いに寝ています。その間に、初売りに行って、何かいいものないかなぁ~?と福袋を見に行きました。スポーツ用品店で婦人用のがあったのでそれを5千円でGET!

日和に、猫達に~と思い福袋を買いに行きましたが、中身が見えてて、欲しいものじゃなかったので買いませんでしたわ。人間用のは見えた方がいいのですが、ペットちゃん達のは見えない方が何か楽しみがあっていいかなぁ~と勝手に思っている私です。

しかし、大きなショッピングセンターってたまに行くけど、今年は、すんごい人・人・人!!でしたよ(><)不況なんで皆近場で済ませたのかな?私もそのうちの一人なんですが^^;夜ご飯に何か、ちょこっとつまむものを~と物色してたんですが、いざ、レジの前に行くとすんごい並んでいたので、並ぶ気力もなく、さっさと帰りました。そして、さぼって大晦日に雑煮の下ごしらえをしていなかったので、元旦そうそうアクセク台所仕事をしてぶーたれました(正月早々包丁持つのが嫌なんです)。


2日目、特にやる事がなく、テレビも見ないので、また先程とは違う大きなショッピングセンターに行き、福袋を
求め…。これまた、すんごい人だったのでさっさと家に帰ってきましたわ。何をしに行ったのやら?
夜は、元旦と違うものが食べたく、近場のうどん屋さんにて軽く済ませました。




3日目、今日、餅好きな旦那にまた雑煮をつくらされ、後はちょっと手抜きでお惣菜をば買い、普段飲めない梅ワインなど買って飲んだら、これまた美味しい~~~の(*^^*)アルコール6%だったけど、顔真っ赤でいい気分。なので、ブログ更新してます。

こんなんでいいのか?自分!!なんだか、今年は年頭からダラダラしておりますが…。。。日和にうさぎさんの帽子を買って被せたんですが、写真を撮ってUPする気力もなく~デジイチは暫くお休みです。

なので、ネタがありませんわ。次回、16日の和んこ堂さんのイベントまで何もないわ。どうしょう~?皆さん忘れんとって下さいね(笑)その次が、2月11日のberetさん主催の金剛山柴犬オフ会。これ、行きたいんですが、その頃、河津桜をまた見に行く~という案が出ていて、どうなるかわかりません。。。


さぁ、明日から皆さんお仕事ですよね?今日はこの辺りで…おやすみなさいします読んでくれてありがとう^^
スポンサーサイト

| とある日常 | 23:47 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あけまして

うちもだらりんこ正月ですー(~_~;)
本当は台所にも立ちたくないし、洗濯もしたくないんだけど…
そういう訳にはいきませんよね。

2日に親戚の所に行きましたが、梅田はすんごい人でしたよ…
もうそれだけで疲れました(>_<)

あれあれという感じで正月は終わりました。
明日から仕事です。起きれるかしら?

16日、行く予定にしています(*^_^*)
お会いできるの楽しみにしています。
あんまり寒くないといいですねー。

| 大和ママ | 2011/01/04 15:11 | URL |

あけましておめでとうございます

うちも普通な休日のように、パンにコーヒーでしたよ
普通は雑煮とか?お餅とか?正月らしいものを食べそうですが、我が家は普通な朝食e-424、それに、毎晩パパさんと宴会で、飲んで食べて…とダラダラしていましたe-476

いいな~すでに16日ガレージショップ決定されてるんですねe-287
我が家はさすがにね~雪の季節だし、正月は何だかんだ出費e-233だったので、遠出(県外)は無理そうです
次いつ行けるかな~~
またみんな集合なんでしょうね~~
ブログで楽しませてもらいますねe-466

今年もよろしくお願いしますe-348

| ぶたっ子さくら | 2011/01/05 19:28 | URL |

あけましておめでとうございま~す!

昨年はオフ会に誘って頂きありがとうございましたe-349
今年も柴オフはあるのでしょうか?
もし予定が空いてれば参加したいと思っています^^

人ごみは私も苦手です~。
でも犬がいっぱいは苦痛じゃないのはなぜだろう(^_^;)
今年もどうぞよろしくお願いしますv

| きなこ母 | 2011/01/05 22:59 | URL |

すっかり明けましたが・・・おめでとさんです~
今年も宜しくお願いします♪

今年も日和ママさんと日和ちゃんのお出かけの様子を楽しみにしてまぁす(^O^)

| はるきち | 2011/01/08 09:26 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年末に「MacではFlipClipが見れない」って書いた件、Adobe Flash Playerをインストール(無料)したら、見れるようになりました。まだまだわからない点もいっぱいですが、普通にネットしたり、コメント書きこんだりできてます。
今年もまたどこかで会えるといいですね。ヨロシクです。

| 藍 | 2011/01/08 10:56 | URL |

大和ママさんへ

お返事遅くなり、すいません。

お正月、いつの間に去ったの???と思っている私です。
気がつけば~もう、えべっさん&成人の日ですね^^;

こんなのんびりな私をこれからもよろしくお願いします^^
(もう、明けましておめでとう~とは言えなくなりましたわん)

16日、楽しみにしていますね^^
寒くなければいいのですが…
また、新たな出会いとかあるかしら?
今から、わくわくしてその日を待ってまーす♪

| 大和ママさんへ | 2011/01/10 13:21 | URL |

ぶたっ子さくらさんへ

お返事遅くなり、すいません^^;

気がつけば…もう、成人の日ですね。
いや、ちょっと、体調が思わしくなく(女性の悩み)
ブログ、さぼってましたv-395

本年もどうぞよろしくお願いしますね♪

16日は、さくらちゃんちは来られないのですか…
う~~~ん、残念です~(><)
でも、また、暖かくなったら~またガレージショップあると思いますので、
期待しましょう♪それに、梅や桜の頃の大阪城オフも来てほしいしね^^
それまで、楽しみにして待っております。

| ぶたっ子さくらさんへ | 2011/01/10 13:25 | URL |

きなこ母さんへ

きなこ母さん、お返事遅くなり、申し訳ありません^^;
新年、もうとっくーに明けちゃってますが…
本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

昨年は、急なお誘いにもかかわらず、何だか~バタバタとしちゃってお話しする間もなく…
今年は、どこかの柴オフでお会いしてお話ししましょうねえぇ~v-222

春に、多分、また大阪城で柴オフがあると思います。その時は、また懲りずにご参加下さると嬉しいです♪

その前には、2月11日祝日に、金剛山柴犬ハイクオフがあります。

http://shibasiba.exblog.jp/←主催者の方のブログです。

もしよろしければ、ご参加されませんか?

| きなこ母さんへ | 2011/01/10 13:31 | URL |

はるきちさんへ

はるきちさ~~~ん、新年のご挨拶をば~と思っている内に…
もう、すっかーーーり明けちゃってしまいましたi-229
本年もどうぞよろしくお願い致しますv-436

さくらちゃんと下呂温泉に宿泊された記事にコメントを~(あそこ、行きたくてチェックしていたのです)
と思っているうちに…月日はどんどん流れ…
もう、成人の日で10日は過ぎてしまいましたv-394
今年も何と早いんだろう…そら、年とるわ~!!って思った私です。
こんな私でノロノロ思い出し過去日記ですが、また遊びに来て下さいね^^
今年は、どこぞにお出かけしょうか?とか考えているのはいるんですが…
もう、どんどん日が経って行きますわ。。。
どこかお勧めの所はないでしょうか?

| はるきちさんへ | 2011/01/10 13:37 | URL |

藍さんへ

お返事遅くなり、すいませんv-436

もう、成人の日ですね^^;
本年もどうぞよろしくお願いしまーす♪

藍さんみたく、毎日更新されていなく、ノロノロ思い出し日記ですが、
また遊びに来て下さいませ^^
マック、まだ実物を見に行ってないのですが…
行ったら、きっと欲しくなると思います。
もし、購入して、わからない事が出てくると思いますが、
その時は、教えてくださいませv-392

今年、一番最初のガレージショップが16日にあります。
もし、よろしければ、藍さん大阪に来られませんか???
私は、近所なんでもちろん行きまーす^^

| 藍さんへ | 2011/01/10 13:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

