日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安納芋~♪



我が家でも安納芋買ってみました♪



日和は、この芋の味を覚えているらしく…



いつもより食いついてましたwww


スポンサーサイト

| とある日常 | 00:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほくほくとして美味しそうなお芋だ事。
日和ちゃんの食いつきも良さそう♪

わんこ堂さんにはブログ仲間が沢山集まったみたいですね。
みんなフレンドリーでいいな
悲しい事にお店にはガウガウ犬の紫苑には仲間に入れません;;
やっぱり昼間は外で番犬をしているので吠え癖がついたの
かしら?
もう、10歳なのに少しも落ち着かないワンコです。
どうなっているのかな???

| ちーぶー | 2011/01/23 06:15 | URL | ≫ EDIT

ついに買ってしまいましたね…
うちもすっかり安納芋ファンです(^u^)
焼き芋を始めると、まだまだなのにお座りして待ってます。
ビタミンたっぷりだし、お通じにも良さそうですよね)^o^(
日和ちゃん、また美人っぷりが上がっちゃいそう!

| 大和ママ | 2011/01/24 09:51 | URL |

美味しいですよね

日和ちゃんも安納芋好きですか?e-266
美味しいですよね~
結構大きいですが、日和ちゃん1個食べますか?
さくらなら、ペロっと食べそうです
焼いてる時からソワソワ、食べてる時も皮をむいた時には大興奮してます
ほんと今年はお芋にハマった我が家ですe-454

| ぶたっ子さくら | 2011/01/30 18:49 | URL |

ちーぶーさんへ

お返事が大変遅くなり、すいませんv-436[

安納芋、実は、良く行くスイーツ屋さんのお店にその芋で使用したケーキが売ってたんです。
それを食べたら、やみつきになってしまい(他のケーキよりかはヘルシーってのもありますが)、
またそこで買いに行くようになったんです。
そして…ふとケーキの横を見ると、焼き芋が販売されていたのです。
これは、日和の食べれるなぁ~と思い購入にいたった次第です^^

それから…安納芋って普通に販売していないのかなぁ~?と思い、イオンに行ったら売ってたので、
買ってみましたv-291鳴門金時よりお値段高めだけれど、やはり、美味しいです♪
くせになりそーw

和んこ堂さん、守口以外でもいろんな所でガレージショップをされているので、
また機会があれば、遊びに行って見て下さいませ^^
紫苑くんだけじゃなく、皆、ガウガウ…言いますって(笑)
むしろ、その方がいいんですwww

| ちーぶーさんへ | 2011/02/01 00:30 | URL |

大和ママさんへ

お返事大変遅くなり、すいませんv-436

そうなんですよ~、ついに!というか、2~3回目でしたw
枚方にもあるんですが、ら・ぽっぽというお店で安納芋を使用したケーキと焼き芋を買ってから病みつきにwww

ワンコにも人間にも体にいいので、買ってしまいます^^
最近、ファミマでも売ってましたよん。
また、買いに行ってしまいそう…

そうそう、この芋、皮を食べなくても胸やけしないんです。鳴門金時とか普通の芋だったら、
皮と一緒に身も食べないと胸焼けするのに…なぜ?
ますますファンになりそv-344

| 大和ママさんへ | 2011/02/01 00:35 | URL |

ぶたっ子さくらさんへ

こんばんは~

実は、さくらちゃんの安納芋の記事を見る前から、この芋の事は知っててファンだったんですが…
ますますファン度が増してますwww

これ、普通サイズですが、日和は、ペロッと食べちゃいました♪
もっと欲しそうにしてましたが、あまりやるとP~になるとイケナイかな?と思い、自制中です。
後、日和はかぼちゃとかも好きです。
芋・蛸・なんきん…じゃないんですが、そんな感じです^^

| ぶたっ子さくらさんへ | 2011/02/01 00:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

