日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金剛山雪山登山中止…&大阪城観梅柴犬オフ会のお知らせ

あああ、残念~今日の金剛山雪山登山は中止になりました(TT)

旦那に仕事を休んでもらって、無理してもらったのに(やらしい話、2万円逃げた…)肩身がせまいわぁ~。。。

まぁ、天候で行けない時もあるわさ。

これから、何をしよう~?(RIANさんにでも行くかな?)と思っていた矢先、、、

旦那が仕事先でお世話になった方がお亡くなりになったと知らせがあったため、今晩お通夜に行きます。

私は、日和と家で次回の旅行先プランでもたてておこうかな?

それとも、寒いけど、日和と雪遊びなど、しようかな?近場の公園だけれども(^^;)

新しく買ったパソに設定をしたいのですが、パソし出したら後頭部が痛くなるし…









それはそうと、話しは変り、3月12日の土曜日に大阪城公園で観梅柴犬オフ会があります。

参加される方は、スマイルさんのブログをどうぞ^^

http://smilekazue777.blog70.fc2.com/blog-entry-918.html


1340_20110214022227.jpg



スポンサーサイト

| とある日常 | 11:32 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらまぁ~(おばちゃん言葉になっちゃった!)てっきり
雪山を楽しんでいるとばかり思っていたのに中止だったのですか。
でも、平地でも雪が降ったので珍しかったですよね。
また、登られるのですか?

| ちーぶー | 2011/02/11 17:16 | URL | ≫ EDIT

決まったのですね~

オフ会決まったのですね~
3月何かあったけ??と今頭で考えてます
主人に相談してみますね
いつまでに決めればいいのでしょ??

もし参加する時は日和ママさんに言えばいいいのですか??


| ぶたっ子さくら | 2011/02/11 18:44 | URL |

以前に誘って頂いた雪山登山中止になってしまったんですねv-390
この雪ですもんね…山の方はもっと積もっていそう。

頭痛、大丈夫ですか?
日に何時間だけ(何分だけ)と時間を決めて向かった方がいいかもしれないです。
私もダラダラと長時間パソコンしなくなってからはマシになりました。
頭痛は頭の血行が悪くなってるので、合間にストレッチなどもいいですよe-271

| きなこ母 | 2011/02/11 20:48 | URL |

雪すごかったですね~!!
三月のオフ会はバイトが決まっているので行けませんが…
またお誘い下さいませ♡
私もパソコンすると頭痛くなってました。
メガネするようになって治りました♪
もしかして目が疲れるから頭が痛くなるのかもv-22

| はるまま | 2011/02/11 21:37 | URL |

昨日はほんとにびっくりしました。この降らない大坂で積もるなんて(>_<) 
金剛山残念でしたね。高速も阪神通行止めでしたもんね(T_T)
さすがに危険ですよね。

うちも近所で雪遊びでした。ちょっとべちゃ雪でしたけど(~_~;)今朝にはすっかり溶けちゃってました。

それはそうと、ママさん頭痛大丈夫ですか?
私も頭痛持ちなんで、かばんにはいつも薬が入ってます。
辛いですよね(T_T)
早く良くなられますように…


| 大和ママ | 2011/02/12 20:56 | URL |

[太字]ちーぶーさんへ[/太

残念ながら中止になってしまいましたv-406
次回行く時は、多分、もう旦那は休んでくれないと思います。
ので、皆さんとお休みが会うかどうか…。
なので、旦那と平日に行く事になります。(でも、多分ロープウェイで行くと…)
私は下から行ってみたいのですが、旦那は嫌だと。


| ちーぶーさんへ | 2011/02/14 01:58 | URL |

ぶたっ子さくらさんへ

はい!決まりました!!
ぜひ、ご参加下さいね^^
いつまでか…う~~~ん、多分、直前でも大丈夫だと(当日でも)
参加する時は、私でもオッケーだし、主催者でも^^
また、アドレお知らせしますね。

| ぶたっ子さくらさんへ | 2011/02/14 02:00 | URL |

きなこ母さんへ

去年も会ったのですが、行けなくて…
やっと今年、スタッドレスも装着したし、準備は万全!!だったのに…
天候に泣かされました。また、よりによって3年ぶりの雪~~~
いつもは積もらない大阪なのに、なんでこの日だと~~~
すんごく残念でした。。。

でも、また、近いうちに行けたらな~っては思っています。

頭痛なんですが、私、人より、なりやすいのかな?
ストレッチしたり休憩を挟んだり、マッサージとかしているのですが、
年には叶わないのかな?最近、近くのものが見えにくくて…←老眼入ってる?


| きなこ母さんへ | 2011/02/14 02:04 | URL |

はるままさんへ

こんばんは~
雪、なんでこの日に限って大阪に降るか~~~!!と思いましたよ。。。
せめて、違う日に~って。

大阪城のオフの日、お仕事ですか~。残念です。
また、春頃に鶴見緑地でお花見ランチオフしましょう♪例の所で^^

目が疲れるから…そうなのかなぁ~?目の視神経がやられているのかも?!
眼科にでも行って相談してみようかしら?

| はるままさんへ | 2011/02/14 02:09 | URL |

大和ママさんへ

こんばんは~
ほんと!11日の日に限って…へんな意味でドンピシャだわ!!!
大和くんとぼんくんは雪遊びしたのかな?
うちの周りの公園では、子供達が大はしゃぎしてましたよ~。

大和ママさんはどういう時に頭痛になりやすいですか?
かばんに入っている薬というのは医者から処方された薬ですか?
それとも、市販薬ですか?

| 大和ママさんへ | 2011/02/14 02:12 | URL |

頭痛

私は若いころからときどき頭痛になるのですが、湿気の多い時はよくなる様な気がします。
目も悪いし肩こりなのでそのせいもあると思います。
仕事もテストの添削なんで書いたりパソコン使ったりするし。
ひどい時は吐いたりもします。
あと梅田など人ごみの中に長時間いたりしてもなります。

本当は病院で診てもらうのがいいのはわかってるんですが怖くて…。
毎年の健康診断では今のところ異状はないので。
薬は市販のものです。(タイレノールです)

しんどい時はとにかく寝るようにしてます。早めに就寝したり昼寝したり。
あとコーヒーなどのカフェインを減らしたり。

アロマなんかもいいかもしれないですよね。
私はメントールのような香りをかぐとスッとします。
日和ママさんもよくなりますように。。。



| 大和ママ | 2011/02/14 22:02 | URL |

こんばんわ♪今日も大雪でしたね(- -;)
慣れない雪道のお散歩は滑りそうで大変です><

金剛山は残念でしたが、イベント盛り沢山ですね♪
三月のオフ会はスマイルさんのブログで参加するかも表明しておきました^^

日和ママさんもPCしてると頭痛がしますか?私も一時PCに向かうだけで頭痛&吐き気がするときがありました。その時はいろんなストレスを抱えていて、解決はしてないものの、少しましになった頃から頭痛や吐き気もなくなったんです。
日和ママさんは何が原因かわかりませんが早く良くなるといいですね。。。

| むぎママ | 2011/02/14 22:27 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/02/14 22:30 | |

金剛山、残念でしたが、あの状況では中止が当然の選択だったと思います。

新雪で積雪50cm、-6度、犬連れ、雪山初心者・・・
この組み合わせ、はっきり言って怖すぎですから。
アイゼンつけてても危ない。
中止正解ですわ。

頭痛、私も持ってます^^
私のは筋収縮性頭痛やと思いますが、高血圧性の要因もあるかも。
眼の奥がガンガン絞めつけられるように痛みます。
同時に肩こりと首のつまりもきます。
ボルタレン2錠+ガスター10で抑えます。
弱い頭痛の時はロキソニン+ムコスタ錠ですが。

腰痛や膝痛は我慢できても、頭痛は本当にうっとうしいですから。

ご存知かも知れませんが、以下のサイト、頭痛に詳しいですよ。

http://homepage2.nifty.com/uoh/

追記:大阪城行けるか微妙です。
その日か翌日、吉祥寺のマルイワンの和んこ堂さんへ遠征し、
いくこさん&クール君と合流する予定です。
土になるか日になるか、お天気しだいです。
土に大阪城に行った後、そのまま上京できたらベストなんですが。

| 虎哲パパ | 2011/02/15 01:20 | URL | ≫ EDIT

大和ママさんへ

こんにちは~
お返事ありがとうございます。
大和ママさん、吐いたりされるんですかーーー!!
それは、お辛いでしょう。。。
大和ママさんこそ、大事な守るべき人がいらっしゃるので早く病院に行きはった方がよいのではないかと。
私は、そこまではないのですが、ガンガンには痛くなってまだ我慢できる方?なので、まだマシなのかな?
日頃の生活がダラダラしているのでその延長線上…駄目なのかな?とか思ったり。
後、旦那の仕事上、就寝するのが遅いので(もっと早く寝たいのですが、絶対に無理です。遊んでいるのと性格上)それも原因なのかと。。。

最近、目が悪くなっている(昔は2,0か1,5ぐらいの視力だったのですが)ので、ほんまに眼科とか行こうかな~とは思っています。眼精疲労かも?しれません。←そこから来ている頭痛かも?幸い、肩こりとかはないので助かっていますが^^

| 大和ママさんへ | 2011/02/19 12:41 | URL |

むぎママさんへ

こんにちは~
お返事遅くなり、すいませんm(__)m

金剛山、残念でした。。。用意万端、スタッドレスもあるのに。。。
よりによって、私達が行く時に大雪~
これから、行く時は2月は駄目ですね。
もうちょっと気候がいいときではないと…(でも、雪山撮影が目的なのでなんとも言えないのですが)
でも、大阪城とアメブロオフ会、これから楽しそうな事がたくさんありますからよかったです^^

むぎママさんも吐いたり…されたんですか~皆さん、私以上だわ…
ストレス、これも確かにあります。ありますが…相棒の事なのでどうしょうもありません(^^;)
日和に癒されてるのが救いです。
ご心配ありがとうございます。
日和以外でも、ちょっとずつ、何かストレス解消な事を見つけたいと思っています^^

| むぎママさんへ | 2011/02/19 12:56 | URL |

虎哲パパさんへ

こんにちは~
お返事遅くなりましてv-436昨日の夜に旅行から帰ってきました。

頭痛のサイト、知りませんでした。ありがとうございます。また落ち着いたら見せて頂きます。

頭痛は、母もよくしています。遺伝とかあるのかなぁ~?
そして、毎回旅行に行く時は頭痛してますね(旦那も)^^;

和んこ堂さん、行かれるのですかー!パパさん&ママさんによろしくお伝え下さいませ^^
春のガレージセール、楽しみにしていますと^^
パパさん、虎哲くんとクールくんが並んでいる画像、楽しみにしていますよ~♪

| 虎哲パパさんへ | 2011/02/19 13:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

