日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下田のみなみの桜と菜の花まつりへ~伊豆への旅・その4(2月17日)

page 2011-02-17 みなみの桜と菜の花まつり

チェックアウトして、向かうは~みなみの桜と菜の花まつりに。天気予報通り、小雨が降ってきてテンションダウン

421.jpg

下田まで海岸線をドライブしてたら、一本の電話が。まどが浜海遊公園で車を止めました。猫の調子が悪いとシッターさんから連絡があった(病院に連れて行ってもらいました。あの時は大変お世話になりありがとうございました)ので、気が気ではなく~十分に楽しめませんでした。写真も何を撮ったか~。。。次に宿泊する宿をキャンセルして帰るつもりでいましたが、旦那の判断でこのまま伊豆にいる事に。

実は、去年、今回宿泊する宿を直前まで行ってキャンセルしたんです。雪のため凍結してて、スタッドレスをつけていなく~、旦那は絶対にスタッドレスを買わない!!と言い張ったために違う宿(絆さん)に宿泊したのですが。←結局、買って活躍してますが。今でもその事を攻め立てている。

結局、猫は風邪でもなく、下痢をしていて吐いたりしたので点滴と投薬で済みました。キャンピロバクター菌がいたため悪さしたそうです。何でなったんだろう…謎だわ。。。そういえば、旅行に行く前日に甘えた声を出したり、普段乗らないパソコンの上に乗ってきたり…で変だった。これからは、もっと気をつけてあげよう~と思った次第でした。

433_20110228012708.jpg

う~~~ん、4~5分咲き。去年だったら~満開で丁度いい時期だったのに!スタッドレスもつけてたらもう一泊出来たのに!!横山めぐみにも会えた(ファンじゃないけれど、いい旅夢気分のロケで下田に来ていたのだ。)のに。。。

435_20110228012919.jpg

ずっとそんな事をせめてせめてせめまくる私でした。

436_20110228013034.jpg

青空バックで撮りたかったな~。。。

439_20110301005457.jpg

河津よりのんびりしている下田のみなみの桜と菜の花まつりでした。

443_20110228013254.jpg

日和よ~、せめてこっち向いて笑ってよ~~~

447_20110228013332.jpg

雨が本降りになってきたので、次のお宿にチェックインします。続く…



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今年は、稲取までつるし雛を見に行けなかったけど、下田で見れたよ^^

| 日和との旅 | 01:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

伊豆はやっぱり暖かいのですね。
大阪ではまだ梅の季節だもん

桜と菜の花に囲まれた日和ちゃんかわいい♪
宿の(言い方が古い!)お部屋も素敵だし、
食事も美味しそう!
続きを楽しみにしていま~す★

猫ちゃんはもう元気になりましたか?

| ちーぶー | 2011/02/28 12:03 | URL | ≫ EDIT

ちーぶーさんへ

こんばんは~お返事遅くなり、ごめんなさい^^;
風邪をひいてしまったものだから…なので、後もう少しで旅ブログが終わるという所で休憩中(笑)でして。

伊豆は、大阪より暖かいんですが、山間部では雪が降っていて凍結していたりします。
下田は、伊豆高原より暖かかったです^^
我が家がこんなに伊豆好きだったとは!?改めて思いました。
食べ物が美味しいからだと思っています。
宿は、旦那のチェックが厳しいのでどうしてもお値段素晴しい(笑)所になってしまいます。
キャンプとかしてみたいのに未だに願い叶わずです。

猫はもうすっかり元気になりました。血液検査して悪いところがないか見てもらいましたがなんともなかったです。良かったです♪

| ちーぶーさんへ | 2011/03/04 22:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

