日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震

まず、今回の地震で被災された方々には心からお見舞い申しあげます。一日も早く、愛する家族と出会えますように。。。

毎日テレビで放送される、津波で流される街…もう、胸が締め付けられて見ていられません。地獄絵図のようです。泣き叫びながら母親を探す少女や家族の安否を気遣う人々…。

明日から、電力供給のため、関東地方その他で停電があるそうです。大阪はないみたいですが、何か少しでもお役にたてたなら~と思って、募金しようかなと思っています。献血は、ビビり体質なもんで余計迷惑かけちゃうので出来ませんが(ビビりで貧血起こして倒れるかもしれません)。



11日の事を振り返りますが、大阪でも揺れました。気づかない方もいらっしゃったみたですが、私はビビリなんで地震はすぐ気づきます。

ちょうどその時、これから何かちょっとつまむものとコーヒーでも~と思ってテーブルに座っていると、ユラユラ~としたので、小腹が減っているので、あら?めまいかしら???と思ったのです。

したら…ガタガタ…と揺れ出してきて…プチパニックになりましたよ!!←すごいびびりなんで、部屋中をウロウロ…としました。旦那は、まったく動ぜずに、仕事の片づけ最中。。。

その時、日和はというと…土曜日にオフ方があるので、トリミングに出していたのです。あああ、こんな時に…怖がっていないかしら?(後でわかりましたが、仕上げの段階だったそうで、ちょっとほっ~としましたが。)まだ仕上げの連絡が鳴っていないのに、ひとっ走りで向かえに行きました。旦那に車で向かえに連れてってもらう約束していたのに、もう不安で不安で自転車でぴゅ~~~っと走り、帰りは少し雨に打たれましたが。こんな時に日和と離れるのは勘弁してくれ~~~と思いながら。無茶不安で。

その後、すぐさまご飯を炊き~の(電気止まると怖いため)水のストックがあるのか確認し~の、明日、オフ会が本当にあるのか?何回もブログをチェックし~ので結構アクセクと落ち着かないでいました。ちょっと揺れるとドキッとしてしまうのでなかなか寝付けず。

そして、オフ会当日。これは、後日にまた書く予定です。

今日は、日和と猫たちのフードを安くてもいいので、もし、何かあった時のためにストック用として買いに行きました。明日も、自分のグッズを用意しておこうと思っています。今日はちと体調が悪かったので、買いに行けずで。

ところで、ニュースかなんかで、地震が起きる前に緊急地震警報って赤字でテロップでますけど、あれって無茶ドキドキするので私的には見ない方がいいかな?心臓に悪い。いつまでもダラダラ~と見てるとあれなんで、必要な時につけようと思います。そして、ネットもしばらくお休みしようかなと。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

| とある日常 | 22:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大阪城オフ会楽しまれましたか?
美麗家は淡路島へ旅行の予定でしたが自粛しました。
津波の心配もありましたしね。。。
地震の被害が日を追うごとに大きくなって
本当にこわいですね。。。

| 白柴♪美麗 | 2011/03/14 23:13 | URL |

先日のオフ会ではどうもありがとうございました♪

日和ちゃんおっとりさんだけどビビりっこでもあったんだね~!
きなこと一緒だ(笑)
ガウガウごっこしてくれてありがとうe-349

そして地震、私もすぐに察知しましたe-330
仙台にちょっと住んでた事があったので地震には敏感になっていたみたいです。
緊急地震速報の警報音の怖い事怖い事…
けっこう揺れたのでもう心臓がバクバクしてヤバかったです…
うちは傍にいたのでまだよかったけれど、ママさんは日和ちゃんと離れてたから尚更心配ですよねv-393

| きなこ母 | 2011/03/18 00:09 | URL |

白柴♪美麗さんへ

お返事遅くなり、すいませんv-436

地震の時に…なんですが、楽しめて癒されました^^
こうやって皆の笑顔が見れて集まれるってことは、ものすごく幸せなんだーと再認識させて頂きました。

美麗ちゃんち、旅行の予定だったんですね。それも、淡路島ですかー!
もしかして、きなこちゃんちが行かれてた所に宿泊予定だったのかな?

| 白柴♪美麗さんへ | 2011/03/23 13:44 | URL |

きなこ母さんへ

お返事おそくなり、申し訳ないです!!

大阪城オフ、お誘いしませんでしたけれども、スマイルさんのブログを見られててよかったです。
そして、お会い出来まして、嬉しかったです♪

日和、おっとりなのかな?やはり?(笑)
びびりは分って頂けたと思います。きなこちゃんとは体系的には違いますが、性格は似てるかな?
また、いつか、ランとかで遊んでくださいね^^

そして…地震。いまだに余震が続いてますが、ビビリまくりです。こんな事ではいけませんよね。もうしっかりしなくちゃ…と思っているんですが、心臓がバクバク状態です。今、お風呂に入っている間が怖くて怖くて~早くおさまってほしいです。日和はこんな私の状態を気づいているから、もっとしっかり冷静に…と思っているのですがなかなか。猫達は、のんきに何も気にせずに寝てばかりです。

| きなこ母さんへ | 2011/03/23 13:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

