日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春…ですね^^オカメ桜・河津桜・枝垂れ桜の写真なぞ♪

震災があったり、いろいろとしていましたので、今日からまた過去の日記になりますが、よろしくお付き合いくださいませ。


過去の日記といっても…今日のは、去年の事なのですが(あまりにも過去系なのですいません・汗)鶴見緑地の画像をひっぱり出してきました。

それは…

1177.jpg

忙しく(いや、サボって)て、UPしてなかったオカメ桜の画像。

1182_20110328234836.jpg

ここ、鶴見緑地では、河津桜→オカメ桜→陽光桜→ソメイヨシノ(一般に言うふつうの桜)という順番で咲きます。この時は、まだオカメ桜の時でした。色合いや花の形が和風っぽい。

1198.jpg

あ、これは河津桜です^^花びらが円くてふんわりとやわらかい感じです。

1205.jpg

今年は…ずい分違いますね。。。これ、去年の28日なんですが、こんなに咲いていました。

1214.jpg

今年は、こんなにはまだなってません。寒かったので、まだ雪柳やら木蓮ぐらいしか咲いていません(^^;)

1216.jpg

桜の花の蕾は…まだ閉じていますが、今週中に暖かくなり、気温が上昇すれば花開くかもしれません。多分、今週の土・日あたり~よい感じになっているんじゃないでしょうか?

1239.jpg

また、オフ会したいな~。。。あ、でも、山辺の道オフがあったんだったわ!

1255.jpg

これは、枝垂れ桜

1256.jpg

日和の血統書名が「桜子」というので、どうしても桜と一緒に写真をおさめたいのです。この時期だけ、名前が桜子日和・さくらこびより」という名に変わりますw我が家では、三大桜を見に行く!と決めている事があって、長野の高遠桜と伊豆の河津桜、そして、今年見に行く予定だった…山高神代桜…この震災で見に行くかどうしょうか考え中です。

1222.jpg

長野にも帰らなきゃならないし…う~~~ん、どうなるんだろう。。。どうしょう?


スポンサーサイト

| とある日常 | 23:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぁ綺麗!

すごいタイムリーというか、私も月曜日に鶴見緑地に行ってきましたよ♪
桜もちょっとだけ咲いていて(でも満開ではなかったなぁ)撮ったりしましたe-349
最初の桜が咲き始めたばかりみたいでした。河津桜っていうんですね。
ママさんの写真と比べると全然咲いてなかったですe-443

日和ちゃんの血統書名「桜子」ちゃんっていうんですねe-454
きなこは顔に似合わず「冬華」です(夏生まれなのになぜ…^^;)

うちも春に旅行に行こうか~と計画してたのですがまだ一部で余震が続いてるので悩み中ですe-351

| きなこ母 | 2011/03/29 19:09 | URL |

お久しぶりです。
桜子日和ちゃん(^O^☆♪に、ピッタリの季節になりましたね(^O^)
昨日は、いつもの友達と恒例の緑地散歩にでかけました。
スマイルさん・日和ちゃんに会えるなんてビックリ(⌒▽⌒)
日和ちゃんは、近くに四季おりおりの花が楽しめる場所があって、楽しいですね。

| みぃすけ | 2011/03/29 19:17 | URL |

あいかわらず桜を求めて旅してますね。。。
今日は来てくれたのに・・・愛想なしでごめんね!!
オカメザクラは先週見たけど可愛かったわ!!(鶴見)
河津桜はふんわりしてて違う可愛さがありますね^^))

| あさまま | 2011/03/29 20:57 | URL |

きれい

今年はホントに桜が遅い気がします。でもおかげで入学式シーズンには満開のようなe-235(いつも散りかけなんで)
ぼちぼち暖かくなってきたし、これで花粉さえなければ最高なんですけどねe-448
今週の山の辺の道ハイク、うちは行けないんですがまたブログ覗かせてもらいますね。

桜子ちゃんかぁ、そちらも綺麗な名前ですねe-266
大和は「栄太郎」です…飴やさんみたいe-330

| 大和ママ | 2011/03/29 22:25 | URL |

すっかりご無沙汰していました。
すっかり春気分になりました。ありがとう!!
おかめ桜はお店で10センチ位のを買いましたが・・・
大きくなるのですね。
川津桜は広島で植えているところがあり、見ましたが
本家さんにはかないませんね。
鶴見緑地はいろんな桜があっていいですね。
おかめ桜はたぶん広島には植えていないと思います。
今年の春は震災の影響で関西は今現在は難しいと思います
JRの運行本数が減って広島は関西のように私鉄が2つくらいしかないので旅行が難しくなります。せめてGWまで回復してくれたら
いいのですが・・・どうなるか分からず、5月の浜名湖のオフ会もわかりません。
今年の桜は地元で見ると思います。
NHKで吉野の桜やってたから行きたかった~たぶん今年は無理かと
お花見楽しんでくださいな。

| 温泉ちろべえ | 2011/03/30 00:33 | URL |

きなこ母さんへ

こんばんは~

ええ!きなこ母さんも鶴見に行かれてたのですかーーー!!!
私も行ってましたよ~^^スマイルさんもみぃすけさんも…どこかですれ違ってたのかも?
皆で待ち合わせてしたら、ちょっとしたオフ会になってかも?ね。
ぜひ、鶴見の写真とブログUPを楽しみにしております~^^

きなこちゃんの血統書名、そうなんですかー!
てっきり、きなこちゃんは夏生まれのイメージがありましたので^^
オフ会でお会いした皆さんに聞いてみたら面白いだろうな~。
今度聞いてみようっと♪

旅行、うちは、今度、東の方に行く予定なんですが…う~~~ん、どうしましょう?!まだ迷ってます。

| きなこ母さんへ | 2011/04/05 00:17 | URL |

みぃすけさんへ

こんばんは~
ブログでは、お久ぶりです。

去年にお会い出来なかったので…今年はぜひに…お声がかかるかな~?と思って待っていたんですよ~^^
したら、偶然にも会えましたね。皆さんもお元気そうですね。いつも、仲がよく羨ましいですわ。
私も一緒にバーベキューや旅行に行ったり出来るワン友さんが欲しいです。

| みぃすけさんへ | 2011/04/05 00:21 | URL |

あさままさんへ

こんばんは~

桜子なんで、桜は外せないです~^^

あの日は、日和がひっぱるもんで…いっちゃいました。いつも無料のサラダバーありがとうございます(^^;)

オカメは日本風、河津は洋風といった感じの桜ですね♪今、陽光桜が見ごろです。花海棠もピンクで綺麗ですよん。

| あさままさんへ | 2011/04/05 00:25 | URL |

大和ママさんへ

こんばんは~

入学式にはいつも散っているのに、今年は満開ですね♪
ぼんくんといい写真が撮れそうですねw

花粉…私、桜の咲く時期が一番ひどいんです(><)
もう、鼻つまってて鼻の下は赤いわ、体もなんだか痒いような…

大和くんの血統書名、飴屋さんって(笑)
ちなみに、犬舎号って何ですか?
日和は、赤穂竹本荘の桜子号です^^

| 大和ママさんへ | 2011/04/05 00:30 | URL |

温泉ちろべえさんへ

こんばんは~

こちらこそ、ご無沙汰しております。

春気分になってくださいましたかー?ありがとうございます。
これからもいろんなお花をUPするのでまた見に来てくださいませ^^

また、来年…皆さんでお花見しましょう~(秋にも集いがあるかも?)楽しみにしてます♪
なんなら~、ベレッとさん引き連れて、広島まで行きますか?

| 温泉ちろべえさんへ | 2011/04/05 00:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

