日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春ですね^^枝垂れ桜&水仙&杏の花&チューリップなぞ♪

3月28日、また鶴見情報です。後でわかったのですが、この日は、スマイルさん きなこ母さん みぃすけさんが鶴見緑地に来られていました。それぞれの視点で日記を書いてはるのでまた見に行ってみてくださいませ

106_20110408233946.jpg

私は…お山の方の枝垂れ桜が気になって行ってみました♪

114_20110408234206.jpg

満開手前という所ですか。。。これぐらいの時じゃないと人が多すぎて写真撮れないからまぁヨシとしよう!

117_20110408234110.jpg

杏の花は満開でした^^この花、桜と違い(桜は人を楽しませるためか下の方を向いて咲いています)、実をつけるので空に向かってよく咲いています。

121_20110408234414.jpg

風車の丘のチューリップはもちろんまだだったので風車だけパチリと~

125_20110408234606.jpg

田んぼの自然観察園の方にもまた行ってみました。この日は暑かったのでお水をがぶ飲み^^;

129_20110408234655.jpg

黄色い水仙が綺麗だったのでパチリ。ここは、毎年気になっちゃって来ちゃいます♪だって、花の高さと日和が一緒位で撮りやすいから(笑)

135_20110408234747.jpg

以前、柴犬オフ会で撮影した枝垂れさくらスポット(生き生き地球館裏手)で。もう少しで満開でした。ここも、穴場スポットなので早めに行って早めに写さないと人だらけで^^;

147_20110409000320.jpg

今度は、違う入口、西ゲートから入ってみました(オランダの建物があるところ)。チューリップがもう咲いていて綺麗でした♪

165_20110409000452.jpg

看板にはオランダから頂いたチューリップだと書いてありました。さすが鶴見緑地ぃーw

151.jpg

西日があたって暑いのかあまり笑顔をしてくれないひよ。

181_20110409000601.jpg

回りをいろいろと見てばっかりで気もそぞろだからそろそろ帰りましょうか?今日も長い事いたので手が日焼けました。これからだんだんもっと真っ黒になりそな予感で。←イヤ!!もうすでになってしまっています(TT)

156_20110409001242.jpg

今日お会い出来なかった皆様、またこれから~緑地は綺麗なお花がいっぱ~い咲きますので、キャナリーロウでランチしてお花見会をしましょう♪また遊んで…ね♪



| とある日常 | 23:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~!

遅くにお邪魔してすいません。
あつけんママこと、けんの母です。

もっぱら、大泉緑地専門のけん家ですが、
鶴見緑地、きれいなところですね。
お花がいっぱい!
すごく、行ってみたくなりました。
日和ちゃん、やっぱり美人さんね!
女の子だから、お花がよく似合います。
けんだったら・・・う~んi-201

京都プチオフ会・・・
お誘いくださりありがとうございます。
京都、大好きです。
この季節いいでしょうね~
せっかくお声をかけていただいたのですが、
平日は、子供が学校の為、自由がききません。
残念です。ごめんなさい。

ぜひ、その様子は、ブログで報告下さい。
見せていただきたいです。

| あつけんママ | 2011/04/09 01:25 | URL |

この写真って28日のものですよね!?
同じところで撮影してるのになんで会えなかったんだろ~v-131
それだけ鶴見緑地が広いって事でしょうかe-455
でもチューリップ前では日和ちゃんと同じ位置!感激e-349
そして同じくまぶしかったのかきなこもここではムッスリ顔でした(笑)

上に向かって咲いていたのは杏の花だったんですね~。
変わった咲き方の梅だなぁと思ってました(^_^;)

| きなこ母 | 2011/04/11 20:19 | URL |

あつけんママさんへ

こんばんは~

こちらも夜遅くにコメント返しです^^;

ママさんは大泉緑地が近いのですねー!
あそこ、以前に何回か行ってます。
ベレットさんに近いし、おいしいランチのお店があるし(そこでオフ会もやります)で^^
鶴見緑地はもう…花博の頃から何回行ったか(笑)
そちらでまたオフ会があるかもしれませんから、その時にまたご参加してくださると嬉しいです♪

京都のプチオフ会レポ、これから書きます~。

| あつけんママさんへ | 2011/04/16 02:01 | URL |

きなこ母さんへ

こんばんは~

偶然同じ日に知った方が3人も緑地にいらしてたなんてー!
なんという偶然!!でしたね^^
それぞれが書く&撮る緑地レポ、よかったです♪
以前はここでオフ会とかやってたんですよー!
また、やりたいなぁ~。。。
あ、ちなみに、日和のオフ会初参加の場所は服部緑地でした。

| きなこ母さんへ | 2011/04/16 02:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

