日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春ですね^^陽光桜と染井吉野なぞ♪

今日からやっと4月1日の日記です(^^;)

191_20110409011016.jpg

いつも入る緑地の入口(ゴルフ場がある所)を遠目から見てもわかる位にピンクの色があぁ~~~www

198_20110409011152.jpg

陽光桜が満開になってました。河津桜とおんなじ位にピンク色が濃い桜で^^最近知ったのですが、伯方の塩の初代社長が作出した桜だそうです。この花を使って伯方の塩で桜の塩漬けなんかしたらどうなんでしょうか?また、食用と違うのでしょうねえぇ。。。

209_20110409011306.jpg

私が大好きなお花です。花海棠&河津桜&陽光桜とピンク色が一番濃いのはどの花かな?

210_20110409011420.jpg

しかし、ここのパークゴルフ場、ドッグランにしてくれないかしら?入場料金取ってもいいので、してほしい!!(実は、もう一個パークゴルフ場があるのだ…う~~~ん、もったいない)説に願いまする。。。

216_20110409012537.jpg

今日もいい天気だったので、チューリップの所へ~ぽつりぽつりと咲き出していましたよん^^♪

221_20110409012636.jpg

緋寒桜(寒緋桜ともいう)も陽光桜の両親のどちら?父?母?なんで血縁です^^釣鐘型をしていて下を向いていて咲いています。そういえば、河津桜も両親のどちらかなんでピンクが濃いです。私が好きな桜は皆、緋寒桜を両親にもつ花ばかりですね。そして、染井吉野よりかは結構花持ちがいい気がします。

227_20110409013644.jpg

陽光桜が満開だったので丘の上の染井吉野の桜がそろそろ咲いているんじゃないかな?と思い、行こうとしたら、ひよが花韮の横でちっこしてましたが…こらっ

233_20110409013925.jpg

レンギョウも満開です。季語はまさしく、春!!高村光太郎が好んだ花だそうです。

234_20110409014010.jpg

さて、どうだったかというと…咲いてました!!薄いピンク色の花が綺麗~w木の下は人だらけだったのであまり写せず(><)

236_20110409014249.jpg

枝垂れ桜の方に行きました。

237_20110409014504.jpg

もう勘弁して~ってな顔してますね。

252_20110409014721.jpg

ちょっとひよのやる気を出そう~と彼女が好きな松ぼっくりが落ちている松林の所に行き投げて遊んだりしました^^

261_20110409015019.jpg

久しぶりに鶴見新山に登り~頂上でおにぎりを食べたりして休憩して…

264_20110409015135.jpg

また降りてきて撮影開始~

276_20110409015232.jpg

ボケの花やらピンクのチューリップやら雪柳~

283_20110409015253.jpg

木蓮など撮り~の

286_20110409015317.jpg

最後に、生き生き地球館の裏手の枝垂れ桜が見頃だろう~と思い行きましたが…この下で子供達がお花見をしていたので、子供が苦手なひよが嫌がってしまって諦めました。また、来年来ようかな?明日はオフ会だしそろそろ帰りますか?今日は、日和ありがとねん。モデル料、ちゃんと払いますから…また明日もがんばってね♪




| とある日常 | 14:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お早うございます。
やっと桜の季節になりましたね♪
花見も今日が見頃かも?
日和ママさんは日和ちゃんと色んな所に出かけられて
いいですね。
紫苑は電車に乗れないし、私は車の遠出が苦手だし
いつもの散歩より少し遠回りして桜を楽しんでいます☆

| ちーぶー | 2011/04/10 05:38 | URL | ≫ EDIT

ちーぶーさんへ

こんばんは~

いつも夜更かしの私です。いつも、早起きなちーぶーさん^^何時ごろ起床されてますか?

そうですね。やっと桜の時期になりましたw
っていってもこれを書く頃はもう散ってきてますが…(汗
いつも遅いUPですいません。

うちは旦那が意地悪で会社に車があるのに車を乗って行くし、電車しかないのでしょうがなく乗っているんです。だって、重いし疲れるし、しょうがないから。乗らないとどこにも行けないし。
今はもう慣れっこになってますが、最初の頃はドキドキでした。
あ、そうそう、こないだトロッコ電車に乗ってきましたよー!
これは、ある程度電車に乗り慣れていない犬だと難しいと思います。
その点はよかったかも?貴重な経験をしました。
あ、飛行機は絶対にのしたくないです。これだけは。。。

| ちーぶーさんへ | 2011/04/16 02:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

