日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の奈良散策~山の辺の道ハイクオフ♪

4月2日、ベレットさんのしばちゃんさんのお誘いで、山辺の道散策オフ会に行ってきました。

過去日記で、やっとUP出来ました。遅くなり、すいません(4月になってから花見ばかりしているもので書く暇がないのだ)。

今回は、石上神宮から出発する北から南へ下るルートで。

以前は、南から北へ上がるルートでした。関連記事のしときますので参考までに見てねん^^

http://osanpohiyori.blog32.fc2.com/blog-entry-688.html
奈良・山辺の道・柴犬撮影ハイクに参加^^(日和と散策~♪)

http://osanpohiyori.blog32.fc2.com/blog-entry-691.html
日和と奈良・天理界隈(長岳寺・石上神宮)へレンタサイクルでお出かけ

002_20110414224057.jpg

一緒にハイクオフしてくれるメンバーは、スマイルさんちの蓮くん。

011_20110414224148.jpg

小鉄くん。

019_20110414224245.jpg

こじたんさんちの小次郎君。

023_20110414224313.jpg

あつけんママさんちのけんちゃん。

028_20110414224558.jpg

beretさんちの太郎くん。

013_20110414224357.jpg

そして、紅一点の日和です。

page_20110414232501.jpg

以前、オフ会で来た時は~風邪をひいていて調子がもうひとつで皆さんから遅れて一人歩いていましたが(わざと連絡せずに一人歩いてました。自分のペースで行こうと思って^^)、今回は、みなさんとお話ししながら歩くもんだから、楽だったし楽しくてあっという間に時間が経つんです~!

036_20110414225424.jpg

池のほとりで撮影。多分、内山永久時跡(昔は関西の日光と呼ばれていた大寺院)。

038_20110414225449.jpg

皆は、畔にいて撮影してもらっていたんですが、ひよは落ちるんじゃないか?と思い、ちょっと離れた所からぱちり。

042_20110414225554.jpg

小次郎くんは、泳ぎたそうだった?いつ飛び込むのかちょっとハラハラしましたが…(汗

044_20110414231134.jpg

あ、今気づきましたが、太郎くんですよね?ゴロちゃん?わかんなくなってきた…(汗 池のほとりの桜はまだ咲いていなくて残念でした(><)

056_20110414231315.jpg

柴犬に似合う風景を探しながら散策~途中、お腹減った~という方いて(笑)天理観光農園で早めの休憩なんかしたりして。日和が乗っている株の上には、めずらしいサクランボの木がありました。しばちゃんさんにカメラの設定教えてもらって写したのですが、ピントがあってなくボツ写真(汗

066_20110414235329.jpg

売店でお昼を済まし、次へ目指します。したら、菜の花が綺麗な所があったのでぱちり。

067_20110414235427.jpg



069_20110414235620.jpg

太郎くん、ナイスショットです!!

071_20110414235649.jpg



075_20110414235755.jpg



077_20110414235949.jpg

あ~、ここはどの辺りだったんだろう…?どこかの田んぼ。ちょっと小高くなっていました。

087_20110415000047.jpg

ここは、男子が似合うねえぇ~~~。

page_20110415002324.jpg

峠の茶屋でお昼休憩してから~夜都伎神社へ~。途中、無人販売所に綿と綿の種が売ってました。

091_20110415000134.jpg

こちらは、少し暗い感じだったので、レフ板あてたらよい感じ~ここが、素人とは違うんです(笑)。

104_20110415003057.jpg

ちょっと縦線歪んじゃいましたが、お許しを~(汗

099_20110415003643.jpg

蓮くんもモデルさんがんばってます^^

110_20110415004112.jpg

ふふふ~♪

106_20110415004705.jpg

さて、次は~竹之内環濠集落&萱生環濠集落~長岳寺の方に向かい歩きだします。

130_20110415005759.jpg

がっ!なぜかカメラはここで止まっております。これ以上写していませんでした。多分、疲れたんだと思います。続きはべレットさんのフォトの方を見てくださいませ。←なげやり。衾田陵の前で次のオフ会の場所と日程を決めたりなんかしたりして~楽しかったです。また、皆さん、一緒に遊んでくださいませ^^


やっと書けたぜえぇ~ぜえはぁ。ぜえはぁ。。。

| とある日常 | 01:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪

日和ママさん、けんの掲載、
たくさんありがとうございます!
と~ても嬉しいです!
綺麗に撮影されてて、感動です!
我が家も参加していたので、
すごく楽しく拝見できました!
あらためて、また行きたいな~♪
って思っています!
柴っこ達に癒されたいです!
その時はまた、宜しくお願いします!

| あつけんママ | 2011/04/15 13:42 | URL |

日和ママさん記事アップお疲れさまです(笑)
うちも連日おでかけとかしてると追い付かなくなる時がある(^_^;)

しかしとってもいい写真が撮れてますねe-349
田舎の風景と柴ってすごく合います。昭和テイストe-454
撮影会って一見敷居が高そうだけど、柴仲間だとリラックスできそう♪

| きなこ母 | 2011/04/15 17:50 | URL |

あつけんママさんへ

お返事おそくなり、すいません。

けんちゃんと小鉄くんがすごくよく似てるので、バンダナとかリードで確認してからUPするようにしました(汗)お名前、間違っていないでしょうね?

もっと、たくさん撮ったのですが、ボツ写真ばかりで…。。。やはり、ベレットさんにはかないませ~ん。

また、次回のオフでもお会い出来るのを楽しみにしていますね~^^
また、お写真撮らせてくださいませ。


| あつけんママさんへ | 2011/04/24 01:37 | URL |

きなこ母さんへ

お返事遅くなり、すいません。

明日書こう~書こう~と思いながらも…日にちが経ってしまって…(汗
なかなか書けないでいます。まとめるの不得意だし。。。

柴犬撮影ハイクオフ、すごく楽しかったし癒されましたよ~!
きなこ母さんもぜひにご参加されませんか?
来月は、滝のある所に行く予定です。


| きなこ母さんへ | 2011/04/24 01:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

