日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

醍醐寺に行く。日和お留守番で。

4月7日、京都の醍醐寺に日和お留守番で行ってきました^^

086_20110420134656.jpg

去年は、醍醐寺に庭園(お外の外周だけ)をお花見しただけでしたけど、今回は、じっくり中の庭園もお花見しよう~という事で日和は残念ながらお留守番です。中はペットはダメです。

088_20110420134731.jpg

丁度いい頃に来れたと思いました。

094_20110420134811.jpg

今回は、車じゃなく電車で行ったので駅から暫く歩いて疲れたので、さっと見ましたが、それでも醍醐寺は広くて一日がかりになる位です。

098_20110420134920.jpg

どこから行けばいいのか…しばし去年の記憶をひもといてから~

102_20110420134947.jpg

まずは、一館だけ~と思い、入館料を支払い(←後々、一館・一館と入場料を支払う事になるのでまとめて買った方がおとくです)

105_20110420135154.jpg

去年、行くのが遅かったので、枝垂れ桜を見れなかったことを思い出し、

108_20110420135237.jpg

霊宝館に入館しました。

109_20110420135339.jpg

したら、皆からため息の連続~私もうわぁ~って

112_20110420135412.jpg

声が出ましたよ。。。

116_20110420135517.jpg

なぜ、今まで醍醐寺に行かなかったのか。ちょっと後悔してます。今だから良さがわかるのかしら?

120_20110420135725.jpg

こちらの桜を見たら、もう、他所の桜がしょぼく見えてきて…

131_20110420135822.jpg

また、来年に見に行きたい位です。

135_20110420135904.jpg

今度は、母と来てみよう~

138_20110420135950.jpg

次、門前をくぐって伽羅・五重塔の方に…

148_20110420140043.jpg

門前と仁王さんと桜。

140_20110420140007.jpg

庭園に入ってからも、こんな枝垂れ桜があぁ~~~

151_20110420140313.jpg159_20110420140341.jpg

有名な国宝五重塔と枝垂れ桜。

164_20110420140428.jpg

ごめん、何の塔だったか度忘れ。

167_20110420140454.jpg

左、染井吉野。右、枝垂れ桜。素敵な一日になりましたとさ。でも、やっぱり日和といたい…とか思っちゃいました。

172_20110420141008.jpg

そして、大阪人のケチさが…^^;3つ入るのに入館料がいりますよ。セットで買う事をおすすめします。割引きになるため。去年も今年も時間がなく~三宝院にはまだ入った事がないので、来年に行きます!!

| とある日常 | 13:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私のblogへのコメント、ありがとうございました。
醍醐寺の桜、みごとですね。
来年はぜひ行ってみたいです!

| アンクルン | 2011/04/21 15:38 | URL | ≫ EDIT

アンクルンさんへ

お返事遅くなり、すいません。
そして、コメントをこちらこそありがとうございましたm(__)m

醍醐寺は、秀吉がお花見をした有名な所~ぜひに、こちらにこられた時は、行ってみてくださいませ^^

あ、アンクルンさんがお家に帰られる時の、空港に行くため、モノレールを乗られたでしょ?
その発着駅、よく利用する駅なんです~。びっくりしました。
わかっていれば、日和連れて駅に行ったのになぁ~とか思ってしまいました。



| アンクルンさんへ | 2011/04/24 01:52 | URL |

TOPのチューリップと日和ちゃんのショットがすごくいいですねe-349

京都の桜は形も綺麗ですね~。
でもそれぞれに入館料を取るってのにビックリ!
さすが関西…e-455
お寺と桜はピッタリですが、そこに柴犬がいるとさらにしっくり来る様な気がしますe-454
わんこと入れたら最高ですよね。

| きなこ母 | 2011/04/25 21:10 | URL |

きなこ母さんへ

こんばんは~

ね!いいでしょ、いいでしょ?←自画自賛(笑)

京都の桜、そうなんです。かたちがちょっと変わってて~桜の種類も違うみたいですね!

醍醐寺とか有名所のお寺は、入ったら~また別に入館料を取られて~結局まとめて買った方が安くつくという…汗
日和も中に入れたらいいのですが、そこは世界遺産!!なので、やはり無理ですね。門前の回りに去年に行ったのですが、人が多くて、連れてくる所ではないな~と思いましたよ^^
去年の画像でいいのなら、またUPしようかな?

| きなこ母さんへ | 2011/04/27 23:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

