日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の頃の嵐山

やっぱり、今頃書きます。気になったので。思い出のひとつなので、日が経ってしまいましたが…さら~って流してください(笑)

4月14日、いつもの年だと人だらけ~で絶対に行かないだろう嵐山に母と旦那と日和とで行ってきました(震災の影響もあり少ないかな?と思って決行しました)。

005_20110518225931.jpg

やはり、平日でも人は多かったですよ。若い子が多かったかな。有名な観光地なんで。今日の目的は、日和とトロッコ電車に乗ること!最近まで、犬連れて乗れるってしらなかった。盲点だった。。。おにくさんのブログを見てこれは絶対に乗ってみたいと思って。トロッコ電車に乗る駅を間違えて、京阪の方に行ってしまいました。その時、近くにあった天龍寺前で撮影。ここは犬はダメだから~お外で撮影。)

090_20110518230235.jpg

しっかし、京阪電車とJR電車のそれぞれの嵐山駅を間違って時間ロスして、ちょっと歩きましたが。なんで、ちゃんと駅はこちら~って標識に書かないんだろう…?わかりづらい!!他にも、阪急もあってややこしい!!


014_20110518230009.jpg

電車内です。

021_20110518231037.jpg

桜が咲いていたので撮るも、上手く撮れないやぁ~~~(汗

027_20110518231233.jpg

保津峡下りの船が見えます。桜を見ながらのんびり、2時間ぐらい渡るそうです。

031_20110518231329.jpg

途中駅の保津川駅です。狸の置物が…日和、これ見たら絶対にワフォってへんな声出して吠えるだろうなぁ~。。。カートの中でよかった。

043_20110518231428.jpg

運転手さんが、サービスで少し止まってくれます。その間に写真を撮るんですが、混雑してうまく撮れず…(汗

049_20110518231548.jpg

あ、父が昔、保津川下りに乗っていて、テレビに映ったそうです。と、母が言ってたのを思い出しました。

064_20110518232538.jpg

折り返し地点から撮ってみました。この後、休憩が10分ぐらいあるのかな?と思い売店に行くも~すぐに出発だといわれ、何も買えず、、、出発地点に向けてGO~です(途中で止まるサービスショットに時間を取られたのかな?)。

095_20110518231951.jpg

そんなこんなで、あっという間に元出発して駅に戻り、次は、竹林の道の方に行く事に。

098_20110518232115.jpg

地図もってきてなかったので、行き当たりばったりで。

103_20110518232205.jpg

野々宮神社に来ました。ギャルだらけでしたよ(死語。ギャル)。縁結びの神さんなんで。

108_20110518233324.jpg

12,3年前に、旦那と一度来た事があり、落柿舎とかいろんな所に行ったのですが、日和と一緒だったため、近く回りすることにしました。

112_20110518233355.jpg

人力車に乗りたそうなひよ。

116_20110518232309.jpg

竹林の道は、静かで癒されました。母が日頃は鼻炎ぎみなのに、こちらに来たらまったくその様な症状が出なかった!!と言ってました。竹には癒し効果がありそうですね。日和はどう思ったのかな?初めての所だったので、何か感じたかな?京都での思い出がまたひとつ出来たお花見でした^^


| とある日常 | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

