日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スズランが見たくて~長野の旅 その1

6月23日、スズランの花が見たくて~旅に出ました^^長野・富士見方面へ~♪


八ヶ岳カントリーキッチン


お昼に諏訪についたので、ランチ休憩。以前から行きたかった八ヶ岳カントリーキッチンへ。


page 八ヶ岳カントリーキッチン2


森に囲まれて森林浴しながら~ハルゼミのカナカナカナ~♪という声の大合唱を聞き癒し効果抜群。旦那は和風ハンバーグセット・私は夏野菜と信州産アルプスサーモンのカッペリーニのセット。ペットはテラス席ならオッケー、隣のCOVOさんも軽い昼食やデザートならわんこオッケーでした。日和はおやつとお水を頂いていました。


page 入笠山


その後、入笠山へ~ペットは、ゲージに入れなくても一緒に乗れます^^入口に可憐なスズランの花があったので一緒にパチリ~


page 入笠山 2


ここは、富士見パノラマスキーリゾート地にあります。
過去に行った富士見高原ゆりの里:富士見高原リゾートではありませんのでお間違えのないように…^^;←これはこれで綺麗です。ただ今のブログのトップの表紙になってるものです。去年、7月下旬に行きました。参考URLのせておきます。⇒こちらを見てねん


page 入笠山3


スズラン目指して~案内図をざっ~と見てまわってたんですが…


page 入笠山 4


なんと!ホテイアツモリソウが咲いていた!!ラッキーー!!盗掘のためと鹿よけのためにフェンス越しに見ました。望遠レンズもってきてないので、このような感じにしか撮れませんでした(><)


page 入笠山5


梅雨時期なので、雨が今にも振りそう…先を急ぎました。


page 入笠山6


湿原と言えども、木道になっているので、歩きやすかったです^^


page 入笠山7


ようやく、スズランが咲いている所へ来ました♪


101_20110801105651.jpg


日和とのコラボ写真を期待していたけれど…原っぱにしか見えませ~~~ん(汗


121_20110801105512.jpg


日和も残念な事が…ドッグカフェじゃないよ~(汗


page 入笠山8


この後、入笠山山頂へ向かいました。


page 入笠山9


あたり、クリンソウの花が見頃で綺麗かったです~


page 入笠山10


今日は、ここまでで終了。雨が降ってきたため、頂上までは行けなくて~旦那が待つ駐車場へ~。リフトに乗っていると雨が…でも、虹を見れたからラッキーでした♪次は~ペンション目指します。続く…


page_20110801111150.jpg



スポンサーサイト

| 日和との旅 | 11:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
入笠山にいらしたんですね!
入笠山は毎年春に山菜取りに出かけます!
ゴンドラ ワンokとは知りませんでした!
今度はなちゃん連れて行ってみたいと思います。

いろんなところ旅行されてうらやましいな~♪

うちも 秋になったら車中泊旅したいと思ってます(ニン!)

| はなぴき | 2011/08/14 15:55 | URL |

Re: タイトルなし

はなぴきさんへ

こんにちは~
お返事遅くなり、すいません^^;

入笠山は、今まであまり知りませんでした。
スズランで検索して出てきたのと、とある旅行雑誌にわんと乗車出来る!と
書いてあったのを見て、偶然見つけた次第です。
また、はなちゃんと一緒に乗ってみてね^^近いので羨ましいです~。
来年、行ってみたい所は、やっぱり長野かな?(笑)
何度行っても飽きませんね~♪
早く永住したいです!

旦那が車中泊まり出来ない人なので、、、i-216がかかってしゃあないです。。。
あ、でも、車がそれ用ではないで出来ないかな。
まずは、車を買い替えないとなぁ~。。。
あ~、もの入り(^^;)

| はなぴきさんへ | 2011/08/19 16:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

