日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士見高原・ペンション&大賀蓮を見に~ 長野の旅 その2












スズランを見てからペンション ジョナサンへ~



ペンションジョナサン


今回の旅は長野だけれど、どちらかというとちょっと山梨寄り。旦那に言わせると山梨県の感覚なんです。その周辺にあるペンションもどちらかというと昔流行った感があり、古い所があります(そんな感じがよい!という方もいますが)。ペット可のコテージを予約しましたが、ちょっと失敗だった。。。お掃除面とかで…(包み隠さずはっきり書きます)。


ペンションジョナサン2


でも!オーナーさんと奥さんは素敵な方でしたよ!!こちらのペンションに決めたきっかけは…富士見・ゆり園・大賀蓮・スズラン・ニッコウキスゲなどで検索してひっかかり、見てたら詳しくのっていて、看板犬のポッポちゃんが可愛いし、オーナーさんが撮られる写真や文などが素敵だったからです^^そして、ホタルを見に行くツアーやニッコウキスゲを見に行くツアーなどがあり、犬連れじゃなくてもありでも楽しめるからです。なんせ、オーナーさんが事細かに写真つきでいろんな所を回られているのをUPされていて、めちゃよかったからです。


191_20110804185419.jpg


今までいろんな所に旅してきましたが、今回初めてコテージっちゅ~もんに宿泊しました。寝る所は、ロフトでした。お食事は、他にお客さんがおられなかったので、特別に本館で頂きました^^


井戸尻史跡公園


翌朝、ペンションから近くの井戸尻史跡公園大賀蓮を見に行きました。


井戸尻史跡公園2


生憎、雨が降ったり~やんだり~でバックに八ヶ岳や南アルプスを見る事が出来ませんでしたが、蓮の花と雨はピッタリな感じでした。


井戸尻史跡公園3


肝心の大賀蓮は、まだ見頃には早かったです。


井戸尻史跡公園4


次は、時期的に、日本一(いや、世界一)の湯の丸高原目指します~続く…







スポンサーサイト

| 日和との旅 | 19:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

