日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一のツツジ山・湯の丸高原へ~長野の旅 その3

次に目指すは、ツツジの群生で日本一な湯の丸高原へ~。その湯の丸高原に行く途中にどうしても寄りたいお店アトリエ・ド・フロマージュに行きました。チーズなんかで有名になったお店です。こちらのケーキが以前からどうしても食べたくて来たのにペットはダメです。テラス席もダメでした。


アトリエ・ド・フロマージュ本店


以前からわかってましたが、どうしても行ってしまいました^^;どんな感じなんかなぁ~って思って。念を押して聞いてみましたが、残念ながら、ペットは不可です(軽井沢とかだったらペット可なのでもしや?と思い)ので、隣のリストランテフォルマッジオで食事しました(テラス席ならオッケーでした)。こちらで隣のケーキをオーダーして食べてもいいのか?と聞くとダメだと言われました(><)同じお店なにに~!腑に落ちない私。ちょっとムッとしちゃいました。ロケーションは、美術品とか薔薇とかあり、眺めが結構よかったです。旦那はケーキよりこちらの方がよかったみたい。。。

飲めないワインどうですかー?と言われたので、勿論、いりませんと。
でも、アルコール度ゼロのワインがある~と言われたので、注文しました。これは、ワインの感じが残っていてよかったです^^次回、日和を宿に預けてから隣の店に絶対に行こう~と思ったのでした(車お留守番は可哀想だからね)。


湯の丸高原2


その後、お目当てのレンゲツツジの群生を見に行きました。なんだか、日本一な所だそうで。群生しているのは珍しいそうです。いや、レンゲツツジ自体が日本のものなので、世界一だそうです。牛さんはまだ放牧されてませんでした。一緒に撮りたかったなー!あ、この牛さん、レンゲツツジは食べないそうです。毒があるから。だから残ってるんですよね。


289_20110809165227.jpg


霧が出てたのと時間せまっていたのでリフトには乗らずにパパっと写真を撮りました。ここで、すずらんの花が咲いていて、綺麗~と感激していた女性がいて、摘み取ろうとしていたので、駄目です!!と声を大にして注意しました。




続く…
スポンサーサイト

| 日和との旅 | 16:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

