日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニッコウキスゲが見たくて~ 長野の旅 その1

また間が開いてしまいました(><)



この間の旅行記は6月に行ったもの。今回、書くのは7月下旬に行った旅の話です^^;随分時期が外れていますが思い出なんで書き記します^^暫くお付き合いください^^



ちなみに、6月から~7月は、日和はいつもとかわらず元気でした。和んこ堂さんのイベントに行ったり~、ドッグカフェに行ったり~と暑いなりに楽しんでいました(←写真は携帯で撮ったものばかりなので省略します)。




083_20110911235355.jpg


7月25日。


車山ニッコウキスゲ


ニッコウキスゲの花が咲いているのを見たくて見たくて、数年前から夏に車山に行くんですが、不作(鹿に食べられてなくなっている)だったり、時期が終わっていたり…で涙を飲む日々。


車山ニッコウキスゲ3


でも、今年は当たり年かっ?!てな位、これでもか~~!と咲いていました♪(他の観光地でニッコウキスゲが咲いている所は知っていたのですが、わざと観光客が多い車山を目指しました。)



059_20110912000756.jpg



去年行った時は、不作の年で。今年は、防御柵とか電気じかけのロープとかはってあったので、鹿に食べられる事なく、満開でした。写真を撮る時に、ちょっと邪魔でしたが、こうでもしないと残っていないそうです。



078_20110911235550.jpg


日和とハイ・チーズ。平日なのに観光客がたくさんいました。


063_20110912001058.jpg


日和、単体で撮ってみるも電気柵が邪魔してもうひとつ。。。それに、目線を絶対に合わせてくれません。


071_20110911235702.jpg


次に目指すは、八島ヶ原湿原。ここもどうしても行きたい所でしたが、犬は駄目でした(もちろん、行く前からリサーチはしてあり知ってましたが)。ので、宿に預けて、明日か明後日に行く事に。。。


086_20110912002058.jpg


もういい時間になっていたので、今日チェックインする宿に向かいます。向かった先にいてたのは…

| 日和との旅 | 00:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわ♪
今日は応援に来ていただきありがとうございました^^
あれからどの辺りに居られました?
クール君のところかな?あまりお話が出来なくて残念><
むぎの方も残念な結果になっちゃいましたが^^;
これからもいろいろと頑張りますのでよろしくお願いしますね^^♪

| mugi姉 | 2011/09/18 22:03 | URL |

むぎ姉さんへ

あれから~暑さに負けてしまって明日香村まで行ってました。
しか~し、そこでも暑さに負け~氷食べたり、ソフト食べたりで~休憩ばかり(汗)
結局、石舞台古墳だけみてまた浄化センターへ^^
ですが…もう大会は終了まじかで(何やってるんですかーってな感じですよね?)
応援に行ったのに、見なくてすいません。
でも、動画見させてもらったのでよかったです。
これからも応援してますので、頑張ってください!!

| むぎ姉さんへ | 2011/09/25 22:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

