日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八島ヶ原湿原へ~長野の旅 その3

車山高原


今日は、日和を軽井沢の宿に預けて、ペットも入れなかった八島ヶ原湿原方面へ向かいます。


車山高原2


その前に、車山をまた通るんで、ニッコウキスゲが見たくなりリフトを2本乗り継いで行きました。


車山高原3


高山植物が綺麗~!一面、黄色のお花畑♪


車山高原4


眼下には白樺湖が~


車山高原5


たっぷりと堪能したので、山のカフェ、TOP's360°でしばし休憩。私はソフト2つ。だってー、どっちか決めれなかったんだもん。。。杏かブルーベリー。めったに来ないのでよくばり。でも、お腹は壊さず(笑)


八島が原湿原


次、湿原へ。旅行雑誌を見てて夏はマイ・カー規制があるというので、車を所定の位置に止めてから下から上がるもんだとばっかり思い込み、ちょっとプチ・登山しました。案内標識通りに行って…


八島が原湿原2


ゆるやかな勾配なんだけれども、日頃運動不足がたたっているので、ぜーはーぜーはー(滝汗)なかなか湿原まではたどりつけません(><)今回、旦那も珍しく一緒に歩いている(それもクロックスで)のですが、旦那の方が早くて~(なんでやねん!!私より運動不足だというのに!)。


八島が原湿原3


気がつけば、もういい時間になっていました^^;宿からここまで片道2時間位かかっているので、また帰るまで2時間かかる事を考えると、ここら止まりにしておかなければならないんです。日和も宿に預けてもらってタイムリミットだし。次の定宿に向かう事も考えて。ちっと、計画ミスったな~。まぁ、また明日があるので再チャレンジします。明日こそ、絶対行くぞ~~!!



続く…



カーロフォレスタ菅平 夕飯


追記:今日の夕飯です。いつもながら美味しかった~(^^)
スポンサーサイト

| 日和との旅 | 00:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

