日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第4回柴犬クラブアメーバオフ会 in 山中湖 ~ 前泊編① ~

ども、こんばんは^^最近睡眠不足がたたり、寒くなってきてるので風邪をひきそな私です^^;
(今日は、ブロガーらしく綴ってみました^^)


そんな事はさておき、11月12日、アメーバクラブ柴犬オフ会in山中湖の前泊模様から綴ってみたいと思っています。


当日の朝、我が家は1時半に起きたのですが、そこからが用意が長い長い。。。

特に、旦那がご飯を食べてからでないと出れない(お外でトイレ出来ない人なので)~とぬかしよるので、連れてってもらうから文句も言えず、前の日に作ってあったおにぎり食べさせて~お茶碗洗って~猫と日和のご飯もやり~の、日和の散歩も行って~色々やってたらもう4時!!急いで、再寄りのインターから出発しましたとさ。あ~、猫がいると、いつもながら用意がシンドイ(><)いろんなもの齧ったり散らかしたりするから片付けて行かないとえらい目にあいます。

途中、トイレ休憩や小腹がすいたりしたので、どこかのサービスエリアに寄り(大きな所は土日は混んでいるので行きません)ながらしてたので山中湖に着いたのは10時半位かな。正直、もっと渋滞すると思っていたけど、御殿場降りてから山中湖まで少しだけ混んでいただけでよかったです^^

湖畔沿いでは、紅葉祭がやっていたのでどこか確認しつつぐるり~と回りました。

そんなこんなしてるともうお腹が減ってきて~お昼をどこにするか?旦那は、ほうとうがいいと。私はそれでもよかったんですが、もう来れないであろうし以前から気になっていたおとぎ話に出てくるようなきのこ型の建物のレストラン森のアルムに行く事に。夜だと高そうだったので昼間行く事にしました^^

森のアルム

お店の方に聞いてみると、テラスならわんオッケー!店内・店外ともに禁煙だったので我が家には嬉しかったです^^

森のアルム2

北イタリアのそば粉を使用したイタリアンでした。美味しかったです♪

河口湖

その後、カーロさんに寄ろうかとも思いましたが止め、紅葉祭をやってる河口湖に行きました。(後でわかったのですが、ここで、アメブロのなうに「今、河口湖~」と書いたら、私は中央道経由で長野から来てると勘違いされている方が数名^^)

山中諏訪神社

山中湖より観光客が多くて外人さんがたくさんいたのと、何だか落ち着かなかったので(写真を撮ってもいいですかー!とかいろいろ聞かれて日和がおちつかなかったのです)、すぐにまた山中湖に戻りました。

山中諏訪神社2

山中湖は5回目なのに、一度も地元の神様にお参りしていなかったので、山中諏訪神社に行きました。紅葉がとても綺麗かったです。いい時期に行けました^^こちらは、女性の神様らしいので下のお願い(何?!)をしてから湖畔の紅葉祭へ~。

山中湖紅葉祭り

そこで、虎哲くんとパパさんに偶然に出会いました。こないだから~偶然続きに出会っていたのでびっくりしました~!!

055_20111117234011.jpg

後ろの植木、なぜか日和がバクバク食べていたので、駄目と注意したのですが、後程気づいたら、どうやら…ツツジでした。ツツジって毒ですよね?大丈夫かな~。。。オフ会当日、よく、逆さくしゃみをしてましたが、これが原因かしら?

060_20111117234129.jpg

お話ししてたらいい時間になったので宿に向かう事にしました。続く…。

スポンサーサイト

| とある日常 | 23:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

真っ赤なじゅうたんが素敵!!!
さぶかったでしょ!!
ほんと虎哲君とは よくあいますね~!!

| あさまま | 2011/11/18 13:30 | URL |

いやいやほんと。
偶然バッタリの連続で、びっくりしてます。

| 虎哲パパ | 2011/11/19 02:07 | URL | ≫ EDIT

あさままさんへ

こんにちは~

そうそう、まさに、真っ赤な絨毯でした~♪
気温は、寒くなかったです。
大阪の家にいる方が寒いです(><)
次は、どこで虎哲くんと会うのか楽しみですw


| あさままさんへ | 2011/11/23 16:56 | URL |

虎哲パパさんへ

こんばんは~

ほんと、まさか、山中湖で会うとは!
来られてるのわかってましが、この時が一番驚きましたよ~!!
次は、どこで出会えますかね?(笑)

| 虎哲パパさんへ | 2011/11/23 17:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

