日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第4回柴犬クラブアメーバオフ会in山中湖 のその後 ~箱根へ~

楽しかった柴犬クラブアメーバオフ会の後について~書きます。

オフ会後は、我が家はもう1泊ワフさんに宿泊。ちょっと予算的なものもあり、そのまま素泊まり(朝食はつけました)。

夕食をどこで食べるか?喧嘩になり、口きかず…(笑)

原因は、ほうとう屋さんに行くか、他の所にするか(コンビニとか軽いもんで済ます)で(笑)

私は、お昼でお腹がいっぱいで、コンビニでもええで~!と(本当はいらない位だけど夜にお腹が減ったら困るのでおにぎりでも買いに)。

ほうとう屋でもいいのですが、行ったら夜に宿に帰ってくるのに真っ暗でわからないからいい!と。旦那は、どうしても、ほうとうが食べたい!との事で言い争い。譲らず。

だって、旦那って、方向音痴でナビがあるににもかかわらず、迷う人やから(実際、ワフは2度来てるのに迷った。いや、ナビが変に遠回りして案内するので)。夜やったら、鳥目やから余計に迷うし。それで、不機嫌になって私にあたる性格悪しの人やから(ほんま、子供!)。皆様、騙されてはいけません。外面がいいだけです。

絶対に嫌や~!と言い張り、コンビニだけ行って宿に戻り、旦那はどうするのか?と思いましたが、ほうとう屋に行ってました。この後、何時間かして帰ってきましたが(ちゃんと帰れるんやー!)。

私は、その間、お風呂に入り~大河ドラマを見てゆっくり…。

その夜、あまり口をきかずに次の朝~朝食を頂き、箱根へ行きました。

144_20111207005403.jpg


朝食。前日とどう違うのか?卵が目玉焼きになっただけです(><)おお~~!!

この時、朝食券は持参されましたか?と聞かれたので、そんなの(ないわ…と心の中でつぶやく)?忘れました~とスタッフに言いましたが、旦那から、しっかりしろやー!とかうっかりしてるから朝食が食べれへんねんやー!とか何か罵倒され、不機嫌モード。。。
でも、私が悪くはないんだな~。スタッフが渡し忘れていたんですよ。もらってません。配膳前に、後で探して持参しますと言ったのに、食後の席を立ち去る時は、もういいです。とかなんとか言われて、感じ悪ーーーっつ!!接遇がなってません。もっと、言い方あるやろがーとかなんとか思いながらチェックアウトしました。

ワフは、設備がいいのですが、ご飯があまり美味しくないのとスタッフの応対がもひとつなので、リピはないですね(はっきり書きまーす)。
それと、プレオープンの時から思ってますが、風呂場の換気扇がない(機能していない)ってどうして?もう、ここからなっていない宿だな~って思いました。やっぱ、カーロさん以外にはないでしょうね~、山中湖は^^5回も行ってますんで、もういいやろ?とか旦那に言われてますけど^^;



おっと、話しそれましたが、御殿場に戻り箱根へ~。


箱根は、何回も行こう行こうと促してたんですが、なかなか行く機会が(どうせなら、伊豆の方が好きなので)。関西住みの私からしたら、箱根は高級~、箱根の峠は超えるのになんちゃら(険しい?)…とかいうじゃないですか?旦那が、あまり好きではない方面らしいので、今まで行かずじまいだったんです。

本当は、伊豆の宿を10,11日と予約していたんですが、雨のため3日前にキャンセル(それは無料だからよかった)して、箱根にしてもらいました。

箱根 仙石原


まず、行ったのは仙石原。すすきで有名な所。11月に入ってるのに、すすきはまだあるのかな?と思いますが、それがあるのだな~!駐車場から結構歩いたのですすきの原っぱ?山?まで登る気力がなくて、入口あたりで写真を撮りました。


箱根 仙石原2


観光客が平日にもかかわらず結構来てたので、日和の耳があちこちと…あくびまで…


箱根 大涌谷


次、この日に帰るので急いで大涌谷に~。すぐ近くなのにすごく迷って何度も同じ所をグルグルと…。坂も急だし、道は細いし、旦那が不機嫌~~!!(後でわかりましたが強羅の方に行ってたみたいでした)

やっとの思いで大涌谷に辿りついたと思いきや~駐車場に入るまで大渋滞。平日なのに、こんな経験今までした事なかったです。土曜日のオフ会前日に行かなくてよかった~と思いました^^;

並んでやっとこさ入ったら観光せずに駐車場で待っていると(どこまで不機嫌なんでしょうか?いや、いつも一緒に歩きません)、仕方がないので日和と私とで黒たまごを目指しました。


箱根 大涌谷2 


辺り、観光客だらけなのと硫黄の匂いが充満していたためか日和の耳がピーーン!!


箱根 大涌谷3


なんだか、食べたら7年長生きするそうで。日和は、1個半位食べてたから10年は長生きするな!!(笑)


箱根 大涌谷4


味は、美味しかったです^^日和のパクつく事と言ったら…他に、たまごソフトクリーム食べたりしてよかったのですが、朝食でたまごを2個も食べているので合計何個食べたのでしょうか?コレステロールが気になった一日でした^^;


6箱根 大涌谷


この後、他にも回りたかったのですが、時間がなかったので帰路に着きました。すっかり忘れていたのですが、箱根ロープウェイに行くのをすっかり忘れていたのでした。ペット可だったのにー!次回には絶対に行くぞ~!


210_20111207022410.jpg

豆知識:ススキのイメージの箱根でした。それと、箱根に行ったのなら~午前中に大涌谷に行ってから(午後だと渋滞しますんで)~仙石原に行く事をお勧めします。

スポンサーサイト

| 日和との旅 | 02:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

