日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスの事など。。。

12月23日、和音さんでクリスマスパーティーをしました^^









以前からずーっとやりたかった、クリスマス会(今まで、犬なしでもあんまり機会がなかったのでうれしくてたのしかったです)。




大分以前からいろいろと用意して下さった大和ママさん(いつのまにか幹事になってますが)、色々とお手伝い頂き、本当にありがとうございましたm(__)m




ゲームやらも考えて頂き、感謝です。私のは、空間の場所がなかったので選択間違いでしたね^^;




皆様も、お寒い中、暮れのお忙しい所、お時間をとって頂いてご参加頂き、本当に感謝です^^




また、ご一緒して下さると嬉しいな~。。。



写真は、いつものように、デジイチでは撮ってません。すまぬ。携帯からUPです。もう、バタバタ…でデジイチもっていってましたが、出す気力さえなくって…(言い訳ですが)。他のブロガーさんのを参考にしてくださいませ。←他力本願。



来年はまたやって~と言われましたが、もうする気力が多分ないかも。。。もし、するのであれば、もちょっとクリスマスっぽいのを食べたいな(ディナーとか)。



ので、会費が上がるかもですね。それでもいいのなら~やろうかな?いや、わかりませんが…(多分、会費が上がれば皆さん参加しないでしょうね~?)。どうでしょうか?



会費がそこそこだったので、クリスマスっぽいメニューじゃなかったけれど(和音さんはフライものをして気を使って下さいました)、味は良かったからオッケー!!



許されるのであれば、どなたかのお家で手作り料理とかケーキを持ち寄ってしてみたいのですが、無理だろうな~。。。家は、旦那が犬が苦手なんで出来そもないし。



なんて、空想は膨らむ一方で…




ところで、24日の我が家のクリスマスイブは、前日の疲れや寒さもあり~引きこもってました。軽い頭痛も前日からあったし。



あー、でも、食べるのは出来ますんで…食欲だけはありまして…



日和とまたカフェに行って来ました^^(ほんとは、光のルネサンスにでも行きたかったんですが)




初めて行くカフェだったんで、満員かな~、どうかな~?(なぜ、混んでるイブに行くんだ?と思いながら)と心配してました。



ら…案の定、満員で^^;新しく美味しいカフェ(イタリア~ン)だという事で期待ワクワクして行きましたが、行ったとたん速攻帰りました。



しゃあないので、行きつけのカフェさんに…旦那と母とで3人で行く事に…

018_20111229010849.jpg


ここでも、2人席しか開いていなくて、しゃあないので旦那に帰って頂きました。


ロイドライト クリスマスメニュー


日和にはミルクとささみのメニュー。私は、クリスマスディナー、母はチキンのレモン焼き。


006_20111229010809.jpg


美味しかったです。3500円しますが、やはり、クリスマスっぽいのが食べたかったのでよかったです♪


036_20111229011453.jpg


美味しい匂いにつられて~こちらを見ているひよ。


044_20111229011042.jpg


次の25日は~おうちでクリスマス。チキンを頂きました。



え~、これ、全部食べていいの~?



いいよ~クリスマスだし特別♪



んじゃ、頂きぃ~w



日和には買ってあったわんこプレートを~完食でした~♪それと、日和にはおざぶのプレゼント。エリカラしているので少しでも足や首が痛くないようにふんわりしたものを…^^






皆さんは、どんな3日間でしたか?








スポンサーサイト

| とある日常 | 00:44 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました

日和ママさんお疲れ様でしたe-466
寒さと疲れで頭痛だったんですか?大丈夫ですか?

色々と準備して頂いて、お土産もたくさんたくさんありがとうございましたe-466

また何か企画してくださ~いね。多分またフラッと行っちゃうと思いますよe-348

クリスマスディナーはご主人と一緒かと思ったら、席いっぱいでご主人が帰っちゃったの???e-451残念でしたね~やっぱり人気のお店でクリスマスだし、席が埋まるんですね~来年は是非ご主人とv-255ディナーをe-348

日和ちゃんもご馳走のプレートですね~
待ち切れずペロッとしてますね!
プレゼントもおざぶか~~e-454我が家は何も買ってなかったから・・・
寒いから暖かグッズがいいですよね!e-454

日和ちゃん早く目が治るといいですね~
原因がわからないのがいけないですねe-443
病院を変えて違う先生の目で診てもらうのもいいかもですよ!もしかしたら何か分かるかもe-284
人でもこっちの内科…とか病院変えたりするでしょ?わんこも病院変えるのアリだと思います
我が家がそうですよe-284
日和ちゃんお大事に~~

ほんと大阪ではありがとうございました
カフェも連れてってもらえたし~
お話も出来て嬉しかったです
また遊びに行くので、(多分3月??)その時またお会いできるといいですね~~
ほんとありがとうございましたe-466

| ぶたっ子さくら | 2011/12/28 06:06 | URL |

日和ママ、楽しそうなクリスマスイベント、大成功の大盛況で、とっても素敵です♪
でもイベント企画は大変だったのですね、お疲れさまでした!
柴っ子たちのサンタウェアがめちゃ可愛いです。
それに日和ちゃんもステキなクリスマスディナーがとっても美味しそう~♪
日和家のみなさんにとっても、素敵なクリスマス☆
次はお正月、楽しいことがたくさんありますように…!

| YUMI | 2011/12/28 20:34 | URL | ≫ EDIT

レポ楽しみにしてました♪
用事がなかったら行きたかったなぁ~来年も行けたら行きたいのでぜひお願いします^^
日和ちゃんもおいしいものをもらったんですねe-349
2人席がなくて旦那さんは譲って帰られたんですかe-451
お優しいですね~e-454
お店を目の前にして諦めるなんて大食漢の男がいるうちじゃ絶対に考えられないわ^^;
日和ちゃん、右目大丈夫ですか?なんかちょっとウルウルしてる気が。。

| きなこ母 | 2011/12/28 20:46 | URL |

こんばんわ♪日和ママさんのブログちょっとウケました(笑)
でも楽しかったんですよね^^
んでもって、まぁ味も良かったしOKなんでしょ~?(笑)

また来年のことは来年に考えて良い年を迎えてくださいネ!
最後に一言♪
ママさん、めちゃオモロイです^^ガハハ

| 柴娘のママ | 2011/12/28 21:37 | URL | ≫ EDIT

とっても楽しいクリスマス会に参加させていただいて有難うございました~^^
来年会費が上がっても予定が合えば参加させていただきますよ。笑
今年はブログを始めて日和ちゃんや沢山の柴ちゃんに出会えて良い一年になりました。
日和ママさんにはオフ会の楽しさも教えていただいて♪
来年もハヤトとライラ共々よろしくお願いしますi-189
ママさんと日和ちゃんにとって良い年になりますようにi-228

| きんちゃん&まみぃ | 2011/12/30 23:03 | URL |

ぶたっ子さくらさんへ

お返事遅くなりすいません。

慣れない事したからかな?大和ママさんと大分以前からいろいろと計画たててました^^
幹事をするってほんと、大変だと痛感した日々でした(ほとんど大和ママさん任せだったけど)
また、何か計画…計画だったらなんぼでも~(笑)
一緒に旅行したりしたいかもです~^^

ロイドライトさんまた行っちゃいました。クリスマスなので混んでるのわかっているのに~
食い気が勝ってしまってクリスマスらしいもの食べたかったので…
旦那は、犬カフェは苦手なので帰った方がほっ~としてます。
それに、和食が好きなんで…。

日和の目なんですが、セカンドオピニオンという事でいつもと違う病院に行ってきましたよ~^^
その病院が、虎哲くんがいかれてる病院です。
塗り薬をただ今やめて様子見~です。
早く毛が生えてくるといいのだけれど…ご心配ありがとうございます!!




| ぶたっ子さくらさんへ | 2011/12/31 23:12 | URL |

YUMIさんへ

お返事遅くなりすいません。

慣れない事すると、頭が疲れました~なんて(笑)
でも、一度、クリスマス会ってのをやってみたかったので、満足です♪
最初は、人数が集まらなくってどうしょうかな?とは思っていましたが、たくさん来られてよかったです(^^v大人数の方が楽しいですもんね~!

参加されてるわんちゃん達の衣装、可愛いでしょー!
日和もクリスマス衣装で行きました。100均だけどーi-278

話し変わって、24日、ミカンに行って来ましたが、満員で入れなかったです~
クリスマスで満員っていのわかってて行っちゃいましたが^^;←アホ
また、行ってみたいと思っています。

| YUMIさんへ | 2011/12/31 23:23 | URL |

きなこ母さんへ

お返事おそくなり、すいません。

レポ…は、恥ずかしいです~。あまりにもオロオロあわててて…携帯からしか撮ってないという…
それも、わけわからん写真で…^^;
来年、それは、どうかな?誰か幹事やってくれたらな~(笑)

ロイドライトさんはクリスマスで満員でした。丁度2人席が空いてて…
旦那は、犬が苦手だから、これやった~!みたいに帰りましたよ~
母と私はいつもの席に座れて(窓側奥の席)落ち着けました^^

日和の右目、ブログには書いていないのですが、なんだか、原因不明で赤くなり毛が抜けているんです。
初めての事なので、不安です。今、なってから1か月になりますが、徐々に治ってはきているので^^



> レポ楽しみにしてました♪
> 用事がなかったら行きたかったなぁ~来年も行けたら行きたいのでぜひお願いします^^
> 日和ちゃんもおいしいものをもらったんですねe-349
> 2人席がなくて旦那さんは譲って帰られたんですかe-451
> お優しいですね~e-454
> お店を目の前にして諦めるなんて大食漢の男がいるうちじゃ絶対に考えられないわ^^;
> 日和ちゃん、右目大丈夫ですか?なんかちょっとウルウルしてる気が。。

| きなこ母さんへ | 2011/12/31 23:32 | URL |

柴娘のママさんへ

お返事おそくなり、すいません。

ええぇ~~~、どこがウケた?ブツブツ言ってるとこ?

そうです~、大変楽しめましたし、皆さんやわんこに癒されましたよ~w

私、面白い?B型やからかな?ちょっと人と変わってるねん。。。

柴娘のママさんこそ、私からしたら面白いで~

| 柴娘のママさんへ | 2011/12/31 23:36 | URL |

きんちゃん&まみぃさんへ

お返事おそくなり、すいません。

年会費、上がりますよ~!多分…
2500円~3000円にはなるかと(笑)

今年は、きんちゃん&まみぃさん、ハヤト&ライラちゃん達とお知り合いになれて、嬉しかったしよかったです♪
また、来年もどうぞよろしくお願いしますね^^
よいお年をおむかえ下さいませ!


| きんちゃん&まみぃさんへ | 2011/12/31 23:41 | URL |

明けましておめでとうございます!
頭痛大丈夫ですか?
Xmasぱーちーではお世話になり有難うございました!!
(大遅刻ですみませんでした)
今後もよろしくお願いします♪

| くろせ じゅん | 2012/01/01 23:26 | URL |

くろせ じゅんさんへ

新年おめでとうございます~♪
本年もどうぞよろしくお願いします^^

頭痛…よくなりますが、いつもの事なので…
元旦も朝まで起きててまた頭痛してましたが(汗

クリパーチー楽しめましたか?
何せ初めてしたもので…汗・汗
メールを聞いてはいたのですが、電話番号ぐらい教えておけばよかったです。
ほんと、すみません。和音さんの奥さんのはからいで無事辿りつけてよかったです^^

そうそう、1月15日に金剛山登山しますが、くろせじゅんさんも来られませんか?
日記に、山登りされてるのとか見て~興味おありかな?と思いまして…
詳細はスマイルさんのブログに書かれてあります。どうですか?

| くろせ じゅんさんへ | 2012/01/02 22:19 | URL |

あけましておめでとうございます♪
面白かったです!そうブツブツ言ってるトコが(笑)
でも、マジでママさんのキャラ面白いです!
私も同じBですが(笑)

とま~、こんな感じで(どんな感じや!?)で、
今年もよろしくおねがいします!

| 柴娘のママ | 2012/01/02 23:21 | URL | ≫ EDIT

柴娘のママさんへ

お返事おそくなり、すいません。

新年おめでとう~!
本年もどうぞよろしくねん^^

今年はお勉強がんばって下さいねっ♪
応援していますよん。
ちみなら…きっと…出来るっつv-221



| 柴娘のママさんへ | 2012/01/07 00:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

