日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実は…



2012年、新年明けちゃってますが…毎度ながら遅い更新ですみません。。。本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m



実は、去年の11月21日頃から~、日和の右目の瞼が原因不明ではげてました(TT)

moblog_d126e97d.jpg

かかりつけの病院で見てもらい~目薬をもらうも…あまりよくならず…

moblog_85d28608.jpg

京都紅葉散歩から帰ってきて、日和が掻き毟ったみたいで。思い立って夕方に違う病院にセカンド・オピニオンとして行って来ました。



何度も診察を見せに受けてはいるのですが、なかなか治らず…

moblog_4b41617b.jpg

一応、検査はしたのですが、カビとか他のものとなる原因は見つけられませんでした。



エリザベスカラーをし、塗り薬は朝・晩と一日2回だけが…一日一回になり~



そうこうしているうちに、ちょっとずつ毛は生えては来ているのですが、こうなった原因はいったい、何なんでしょう…???



他に違う事やった?とか言われましが、、、、思いつく事はなし。



あ!箱根の黒たまご食べたとか?山中湖でつつじを食べた事とか?(←つつじ、危険です。)



ただ今、このブログを書いてる新年明けてからは~すこ~しずつ回復はしてきているのですが、治りがなかなか遅いです。



もうすぐ、また病院だから先生の指示を仰ぎますが。。。早く治ってほしです。こんな事は、初めてです。




スポンサーサイト

| とある日常 | 02:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

日和ちゃん大丈夫??
かわいそうに…痛々しいですね、本人はかゆいのかな~
スピカも固めのまぶたの周りが脱毛症になったことがありますよ
そおときの原因はハウスダストだろうと思ってます。掃除のできていない家に遊びにいった直後だったので…。
日和ちゃん、原因がわからないと余計に心配ですよね。
見てる日和ママさんも辛いですよね…はやくよくなりますように!
どうぞお大事に。

| YUMI@スピママ | 2012/01/08 10:54 | URL | ≫ EDIT

そんなことがあったんですか!!!
痒そうな目・・・早くよくなってほしいですね。。
セカンド・オピニオンでも、結局、原因は分からないままなんですよねぇ。。

心配ですね。
スピママさんが言うとおりママさも辛いでしょう。

目をこすったりするのは結膜炎の恐れがあるといいますが、
もう病院でも検査済みですもんね。
早くよくなりますように。
お大事に日和ちゃん。。

| 柴娘のママ | 2012/01/08 13:11 | URL | ≫ EDIT

もしかして

日和ちゃんかわいそう・・・ディーンと症状の一部が似ています。。。参考まで。ディーンはダニ予防の薬をつけていましたが目の縁(アイライン)に付き獣医さんで駆除しました。その後、日和ちゃんの上瞼と同じように禿が広がりひと夏悩みました。今はきれいに治っていますが予防薬をつけていても目の縁は効かないそうです。もしかしてダニにかまれたりは?

| LaLa | 2012/01/08 21:25 | URL | ≫ EDIT

YUMI@スピママさんへ

こんばんは~
初めての事なので、ほんと、びっくりしました!
それに、何の前ぶれもなく~!!
本人、痒そうです。
手で掻いてる所みました。
それをとがめるのにも可哀想で…。
なぜ、駄目!と怒るんだろう…?と思っているでしょうねぇ~。
エリザベスもされたし~私に対して不信感?抱いてないかな~。
早く治るといいのですが…。

| YUMI@スピママさんへ | 2012/01/08 21:35 | URL |

柴娘のママさんへ

こんばんは~
そうです。それで、ブログ更新が遅れてました^^;
って、それは嘘なのですが、、、
でも!エリザベスしている所を写メ撮ったりしてちょっと可哀想で。
サードオピニオンに違う病院に行こうか?とも思ったのですが、
また違う病院に行くと日和のストレスが…。
じょじょ~ですが、毛ははえてきているので(掻き毟る姿もあまり見なくなったので)
来週行く病院での先生(皮膚専門医)の指示をあおぎます^^

| 柴娘のママさんへ | 2012/01/08 21:39 | URL |

LaLaさんへ

こんばんは~

ディーンちゃんもそんな症状が~!!
ダニ予防の薬ってアイラインはきかないの?そうなんですかー!!
そういえば、今年、長野とかいろいろ自然あふれる所に多々出かけてますが、ダニつきやすくなったのかな?
というか、ついてたりして…でも、病院で皮膚科専門医に診てもらいましたが。
原因不明なので、もし、次回の診察までにひどくなるようでしたら、アレルギー検査をするように勧められるかもしれません。7歳なので、年とって免疫力とか下がってきて出たのかな?とか素人判断してますが…。

| LaLaさんへ | 2012/01/08 21:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

