日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金剛山へ~♪

1月15日、スマイルさんお声がけの、金剛山雪山登山に行ってきました。

020_20120129001739.jpg

去年は、旦那まで巻き込んでお休みを取っていたのにもかかわらず、、、大阪は天候は荒れ荒れで中止。用意万端だったので、今年こそは~!と思ってたんですが、2,3日前からヘルペス出ちゃって体調ちよっと悪しで(><)行くかどうするか迷いましが、旦那が丁度お休みだったので無理してGO~しました。

027_20120129002440.jpg

柴友さん達は、先に行っていて、駐車場から頂上目指して登る!!と言われてましたが、無理したらあかんので(っていうか体調万全でも今の私の体力では下からでは登れなかったので)楽してロープウェイで行きました。

029_20120129002649.jpg

ロープウェイは、ゲージに入れたらわんこも一緒に乗れます。乗ってる写真を撮ろうかと思ったのですが、人がかなり多く撮れませんでした。ので、写真はないです^^;

032_20120129002827.jpg

乗ってる間も数分間で揺れないし。長野の五竜とかよりかはずっと楽で怖くなかったです。日和は、いつもと同じく落ち着いていました。子供さんが多かったので、それに挙動してましたが…

037_20120129003032.jpg

必死で皆の後をおいかけていたような…日和。以前に山中湖に行った時みたくあまり喜ばないのかな?と思ったのですが、山だったので意外?と大喜びで(^^v)雪玉を投げたりして遊びました。

043_20120129003235.jpg

途中、葛木神社さんやお不動さんにお参りしながら…ゆっくりと自分のペースで頂上まで歩き~

047_20120129003455.jpg

達成出来ました!!金剛山は寒いかな?とちょっと厚着をし過ぎて汗かいちゃいました。家でじっとしている方がよっぽど寒かったです。山歩きはやっぱりいいです。嫌なことも忘れるし、気分がリフレッシュしました。そして、体調もなぜか治ってるし~!?

057_20120129004034.jpg

頂上から見たPLの塔

061_20120129004121.jpg

また違う山にも登ってみたいな♪







| とある日常 | 00:38 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

日和ママさん、こんばんは!
15日はお会い出来て嬉しかったです~。
2005年6月のオフ会では34柴もいて、何が何だかわからない状態でしたね。
でも、2年前、日和ママさんが蓮ママさんにお知らせしてくれたのがきっかけで、蓮ママさんとも知り合え、今回もご一緒できました。ありがとうございます。

この日は体調が悪いのに、山頂まで、頑張られて、良かったです。山はホント気分がリフレッシュでき、好きです。
まだ是非ご一緒させてください。

| 蘭ママ | 2012/01/29 22:33 | URL | ≫ EDIT

わ~雪、雪!
こんなに雪あるんですね、すごい!
大阪はぜんぜん降らないと思ってたけど、ここは別世界ですね♪
日和ちゃんも楽しそうでよかったね~w

Mi-canさんのディナーも美味しそう♪
わたしもまた行きたいな~w
いつかこのお店で、日和ちゃんたちとバッタリ会えるかもしれませんね♪
去年、キャナリィ ロウさんでバッタリ会えたみたいにw

| YUMI@スピママ | 2012/01/29 23:30 | URL | ≫ EDIT

いいな~!!
今回はボンが試験で行けませんでしたが、大和も連れて行ってやりたいです(*^_^*)
ただ、私も山登りなんて何年もしてないので…(~_~;)

大阪、寒いのになかなか雪降りませんね~

| 大和ママ | 2012/01/30 23:19 | URL |

雪山綺麗ですね♪
日和ちゃんは寒がりませんでしたか?

でも、私も登るのは無理の様な。。。
紫苑も若い時に2回程、歩いて登りましたが11歳の
今はどうでしょう?

| ちーぶー | 2012/01/31 15:54 | URL | ≫ EDIT

雪山登山素敵ですね。
雪山って登るの大変ではなかったですか?
靴は登山靴で登ったのですか?

先日はスノーシューのお誘いありがとうございました。
せっかく誘ってくれたのにすみませんでした。
いつかお会いできる日が楽しみです。

| ショコママ | 2012/01/31 18:09 | URL | ≫ EDIT

いいな~、雪山♪

すんごい久しぶりにコメントしちゃいます(^o^)

体調悪かったのに、山登りしたら治っちゃったですか。
きっと、ストレス発散できたんですね~。
汗かくのも、体に良かったんでしょうね~。
日和ちゃんも雪玉で遊べて、楽しそうだね♪

| ネエネ | 2012/02/02 15:13 | URL |

蘭ママさんへ

お返事おそくなりすいません。

2005年だったんですね服部緑地のオフ会。いつだったかな~?と思いました。
そして、34柴もいたんですか!もう、あの時は、誰が誰やら~?プチパニック状態でした^^;
でも、蘭ちゃんの事は、覚えてましたよん^^

蓮ママさんにお知らせしたのも、もう、2年も前だったのですか!
月日がたつのは早いですね(^^;)
これをきっかけに~また、ご一緒出来たらいいですね^^

また、山のぼりとか行かれる時は、お声掛けくださいませ。


> 日和ママさん、こんばんは!
> 15日はお会い出来て嬉しかったです~。
> 2005年6月のオフ会では34柴もいて、何が何だかわからない状態でしたね。
> でも、2年前、日和ママさんが蓮ママさんにお知らせしてくれたのがきっかけで、蓮ママさんとも知り合え、今回もご一緒できました。ありがとうございます。
>
> この日は体調が悪いのに、山頂まで、頑張られて、良かったです。山はホント気分がリフレッシュでき、好きです。
> まだ是非ご一緒させてください。

| 蘭ママさんへ | 2012/02/05 00:08 | URL |

YUMI@スピママさんへ

お返事おそくなりすいません。

ほんと、大阪かな?と思う位でしたよん。
あ、頂上は奈良ですけど^^;

ぜひ、YUMIさんも金剛山に行ってみて下さい^^
スピカちゃん、喜ぶと思いますよん。

Micanさん、お互いに近いのでまたキャナリーロウみたく偶然にお会いできるかもしれませんね?


> わ~雪、雪!
> こんなに雪あるんですね、すごい!
> 大阪はぜんぜん降らないと思ってたけど、ここは別世界ですね♪
> 日和ちゃんも楽しそうでよかったね~w
>
> Mi-canさんのディナーも美味しそう♪
> わたしもまた行きたいな~w
> いつかこのお店で、日和ちゃんたちとバッタリ会えるかもしれませんね♪
> 去年、キャナリィ ロウさんでバッタリ会えたみたいにw

| YUMI@スピママさんへ | 2012/02/05 00:12 | URL |

大和ママさんへ

ボン君、大阪の小学生は金剛山で耐寒遠足するそうですよん。
うちらは、なかったですけど^^;
大和くんとお父さんとボン君でぜひ行ってみて下さい。
登山は気持ちいいですよん。

> いいな~!!
> 今回はボンが試験で行けませんでしたが、大和も連れて行ってやりたいです(*^_^*)
> ただ、私も山登りなんて何年もしてないので…(~_~;)
>
> 大阪、寒いのになかなか雪降りませんね~

| 大和ママさんへ | 2012/02/05 00:14 | URL |

ちーぶーさんへ

お返事おそくなりすいません。

雪山にデジイチ下げて登るのはちょっときつかったです。
あ~でも、撮影したかったので頑張りました^^
今度登るときは、ミラーレスだな(汗
日和はぜんぜん寒がりませんでしたよん。
やはり、柴犬、こういう所がすごく向いてて大好きみたいです。
雪が毛の中にまでしみなくて、ぱっと払ったらさっと雪がはじかれるの。
さすが、ダブルコートですわ。
繭ちゃんだと寒がるかな?
しーくんは、まだまだ登れるでしょう~^^
ロープウェイで行くと楽ですよん。

> 雪山綺麗ですね♪
> 日和ちゃんは寒がりませんでしたか?
>
> でも、私も登るのは無理の様な。。。
> 紫苑も若い時に2回程、歩いて登りましたが11歳の
> 今はどうでしょう?

| ちーぶーさんへ | 2012/02/05 00:18 | URL |

ショコママさんへ

お返事おそくなりすいません。

ロープウェイで登ったから楽ですよん^^v
他の方は、下から自力で歩いてられて…体力あるな~と感心しました!
靴は、キャラバン(ゴアテックスの)でアイゼンつけて行きました。
大阪の雪山は、たいした事がないので、靴はそんなには気をつかわなかったですが、
他の所だともうちょっといい靴を履いていた方がいいような…?


> 雪山登山素敵ですね。
> 雪山って登るの大変ではなかったですか?
> 靴は登山靴で登ったのですか?
>
> 先日はスノーシューのお誘いありがとうございました。
> せっかく誘ってくれたのにすみませんでした。
> いつかお会いできる日が楽しみです。

| ショコママさんへ | 2012/02/05 00:22 | URL |

ネエネさんへ

お返事遅くなりすいません。

そうそう、行くかどうするか迷いましたが、蘭ママさんが来られるし~と思いがんばって行っちゃいました^^
したら、あっというまに治りましたよ。。。

ストレス発散出来たみたいです。
そうそう、冬は汗をかかないから老廃物がたまっていたのかな?
また、蘭ママさんたちと登山オフ会したいです~♪


> すんごい久しぶりにコメントしちゃいます(^o^)
>
> 体調悪かったのに、山登りしたら治っちゃったですか。
> きっと、ストレス発散できたんですね~。
> 汗かくのも、体に良かったんでしょうね~。
> 日和ちゃんも雪玉で遊べて、楽しそうだね♪

| ネエネさんへ | 2012/02/05 00:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

