日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこと入店出来る割烹に行く~♪

昨日、兼ねてから行きたかった、わん連れで入店出来る魚匠 まつ井さんに行ってきました♪

003_20120206012701.jpg

こちらも詳細クリック

005_20120206012729.jpg


こういう所、今まで探してきてなかったので(いや、滋賀に一件ありましたがなかなか行く機会がなく予約しないといけなかったので行きませんでしたが)、むちゃよかったです。いつも、こういう所って洋食ばっかりで…お腹の弱い旦那にはよかったみたいです^^

007_20120206012800.jpg

味は、美味しかったですよ~!!また、行きたいな~って思ってます。こちらでは、オフ会も可能だそうで。てっちりとかかにすきとかその他もろもろ…和なものを食べたければ色々ありますよん。あー、貸切してみたい。。。

006_20120206012831.jpg

っていうか、来た時は私達しか居なくて貸切状態でした!後から~超大型犬さん達のオフ会みたいな感じで何名か来られてましたよん。写真は、こちらの看板犬のスプラッシュくん。保護犬だそうです。オーナーさんが遊びに行かれた時に大型犬さん達とお知り合いになられて、こちらをお誘いしたみたいで今日は来られてたみたいです。大将、超犬好きやん~~~wwww

008_20120206013305.jpg

ネックというか、場所が、ちょっと…あれですが…福島区なんですよ。でも、行った甲斐はありました。都会の路地にあるちょっと行きつけの和食屋さん(んん、いい感じ・笑)ってな感じ。

010_20120206013521.jpg

オープンは、毎週、第1&3日曜日の15~18時となってましたが、今日行って聞くと、毎日曜日やってるそうですよん。時間も延長してるって^^また、行きたいな~。ここで、てっちりを食べに行くか伊勢の旬香さんまで行くか只今悩み中~。。。

015_20120206013626.jpg

勿論、日和のメニューもあります。ヤギミルクとマグロの温野菜添えを注文。もう、舌がペロッと出てますね^^

017_20120206013732.jpg

待て~をさせてからヨシっと。

021_20120206014028.jpg

私達の贅沢懐石。美味しかったです♪やっぱ、和食はいい~~~~~~~~~~~~~

025_20120206014041.jpg








| とある日常 | 00:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素敵ですね。
和食でOKのところいいですね。
洋食でも店内OKなんて少ないですよね。
今の時期だと車に留守番させることもできるけど、
車で待たせてると思うとあまりゆっくり食事できないのですよね。
わんこ店内OKのお店が増えてくれると嬉しいですよね。


| ショコママ | 2012/02/06 09:36 | URL | ≫ EDIT

完全な和食のお店ですね!私好みe-349
店構えを見ただけでは犬OKなんてわからない^^;
懐石もあるしお昼のメニューもあるしさらにわんこメニューもあるしで一度行ってみたくなりました♪

旬香さん、満足度ランキング上位なのでうちも気になってるお宿なんです。
日和ママさんの周りでも行かれた方とかいらっしゃいますか?

| きなこ母 | 2012/02/06 18:32 | URL |

ショコママさんへ

大阪では初めて聞いた和食のお店です。
もろ、旦那と私が好みのお店です^^
そうそう、今時期だと車でお留守番をまだ出来るけど(私は心配だからしませんが)、
夏は無理ですもんね。
広島にもこういうお店ありますか?


| ショコママさんへ | 2012/02/06 23:16 | URL |

きなこ母さんへ

きなこ母さんも和食好みですか?
旦那が、こういうお店の方がいい~!美味しい~♪と言ってくれました(^^v
そうなんですよ~!ええ?ほんまにここ?犬・オッケー?と思いました。
オーナーさんが無茶犬好きだそうです。
お見送りもして頂き、ゆっくりしてって下さい~とかいろいろ気を使ってくださいました。
このお店は、流行るでしょうね~!
もし、行かれるのなら、早めにおすすめしまーす!
また、レポしてきて下さいねっv-219楽しみにしてます^^

旬香さん、箱根にもあり、行ってみたいな~っていつも思ってますが、なかなか…。
アメーバピグ柴犬クラブの方が行ってらして、いい!とおっしゃってましたよー!

| きなこ母さんへ | 2012/02/06 23:20 | URL |

とっても美味しそうですね~^^
和食のお店でもわんこOKのお店ってあるんですね~
お昼ならお値段もお手ごろだし行ってみようかな。
日和ちゃんの食べてるご飯もおいしそう~
しかし父ちゃんには少し量が少ないかも・・笑

| きんちゃん&まみぃ | 2012/02/07 22:30 | URL |

きんちゃん&まみぃさんへ

こんばんは~
はーい!とても美味しかったです。
この歳になると…イタリアンではもたれる時があります(爆)
なので、和食でわんこと一緒に入店できるところって貴重です(^^v
お昼は、残念ながら…やってません。16時から~だそうです。
日和の食べてるもの…まぐろです。キャベツは残しました(毎度ながら)。
父ちゃん、量たりませんかー?!じゃあ、お酒と一緒に…ってのはどうですか?
あ、運転手か…他に前日予約をするとカニとかふぐとかすき焼き~鍋物などありますよん。

| きんちゃん&まみぃさんへ | 2012/02/08 20:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

