日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の事…

昨日、日和と猫のまこもとで動物病院に行って来ました。

日和は、いつもの右目上(瞼)の診察。ちょっとずつ治っていたのですが、最後の最後?という所でカキカキしてしまい~ちょっとですが、ピンクの部分が…(TT)

以前にカビなどがいないか検査したのですがいなくて…。いまだにカキカキするのでおかしいと。今回、本当にいないか培養検査しました。また、2週間後に診察の予定です。何もいなければいいのだけれど。そして、初めての飲み薬。ムヒみたいな成分のゆるい薬だそうです。でも、薬って初めてなので不安だな~。。。


017_20120209145827.jpg


そして、まこも。大分待たされたのですが、日和より落ち着いていて…ふんともすんとも泣かないし。落ち着いてるわぁ~(っていうかびびり過ぎてたのかな?)!

実は、彼女は、1月下旬に日和と同じ病院に行き診察してもらって(背中というかわき腹にかさぶたみたく虫にさされたようなものがありました)、飲み薬を貰い、毛も生えてきて完治したのです。もう大丈夫~と先生に言われて安心してたのですが、その診察の次の日、偶然、旦那が耳に何かおできみたいなものが出来てる~!と気づきました。

おできみたいだからほっといたら自然に消えるだろう~って思っててあんまり気にしていなかったのですが、次の火曜日(昨日)に日和が診察だから一緒に連れてってみようか?という事で、行きました。

おできに針を刺して検査して、血液検査やレントゲンもしました。連れてってよかったです。おできではなく~、猫の肥満細胞腫でした

ショックショック…衝撃!!猫に多いそうです。高齢猫がなりやすいと。まさかまさかの、まこもが病気に…

ショックでこれからの事を考えると、ドキドキ…ちょっとパニックってしまいました。旦那がいてよかったです。動揺して先生のおっしゃる事を聞きのがしそうになりそうでした。

今は、血液検査して検査結果待ちです。内臓とか血液に広がっていなといいのですが。

検査結果待ちまで、朝晩と一日一回のステロイドを飲ませて様子見~です。

それだけで、おできみたいなものが消えるといいのですが…再発する可能性が多いと聞くし。

もし、手術とかになると…耳のあたりを切らないといけないらしい…。

あぁ…なんでこんな事になるのやら(TT)なる原因は不明です。

これから、マイカーGETして色々な所に行こう~と思っていたのですが、それも出来なくなってしまいます。

それは、まぁ、病気だから仕方のない事なのですが、なんで、まこもがそんな病気になるのか。可哀想だ。。。

とりあえず、今週の土曜日のスノーシューとかは行けなくなってしまいました。

秋のアメブロオフ会はわかりませんが。春の関西・四国・中国合同オフ会も行けるかどうかわかりません。

皆さんで日取りを決めて開催してください。楽しみにしてた方がいらっしゃいますが、すみません。





スポンサーサイト

| とある日常 | 22:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まこもちゃんの病気が耳のおできだけで治りますように。
心配で心配でしかたないでしょうね。

ショコラが我が家に来て、すぐに死にかけた時、
自分では何もしてあげれなくて、
祈るばかりでした。

楽しみにされてた、スノーシューも行けれなくなったのですね

ショコラは先週行ってきましたが、
やはり、深い雪は拒否されてしまいました。

まこもちゃんのこと、悪い方にばかり考えないでね。
ママが落ち込んでたら、
まこもちゃんが心配して、良くなる病気も
悪くなるよ。

日和ママさんには、会ったことないけど、
きっと、日和ママさんは元気で明るい方だと思うので
いつもの元気で明るい日和ママさんで
いてあげてください。

| ショコママ | 2012/02/09 10:08 | URL | ≫ EDIT

ショコママさんへ

お返事遅くなりすいません。

今日、また病院に行って来ました。
血液検査の結果が出たので…
血液に転移してなくてよかったです。
これから、投薬して治していくそうです。

おできじゃなく~、肥満細胞腫なんですって。
犬や猫になるそうですから、気をつけてみてあげてください。
人間からしたら、ただのおできみたくほっといたら治るだろう…って思っちゃいがちですが。

ショコママさんの言うとおり、この数日間は、落ち込んだりふさぎこんだりしてましたが、
やはり、気持ちをしゃんともって明るくすごそうと思いなおしました。
はげましのお言葉、どうも、ありがとうございます。
ほんと、そうですよね。

| ショコママさんへ | 2012/02/14 21:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

