日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の足取り?私の老化…

2月16日、久々に鶴見緑地へ~

190_20120226011552.jpg

最近、緑地へは以前よりかは頻繁に行かなくなったので、ちょっと歩くだけでもう疲れて半端なかった。

195_20120226011634.jpg

少し行っては休み~休み~行ってやっとお山のとこらへんへ。日和は、春の風を感じながら足取りも軽く~♪

201_20120226011723.jpg

途中に、変わった柊があったので日和のリードが絡んだまま撮ったらうまく撮れました。

199_20120226012336.jpg

ヒイラギ 班入りだってー!ヒイラギで綺麗~と思ったのは初めて^^

204_20120226012420.jpg

これは楓の実、日和が大好きな木の実。血が出るぐらいガジガジやってます。痛くないんだろうか?

207_20120226012508.jpg

この裸んぼうの木は以前から何ていう名前なんだろう?と思っていたら…クワだって。

211_20120226012606.jpg

これは、皆さんご存知のいい香りがする蝋梅。

212_20120226012701.jpg

この花、一年中咲いてくれないかなぁ~?と思うぐらい好きな花。香りがもう大好き金木犀の香りはちょっときつ過ぎて苦手なんですが、これならオッケーなお花。後、沈丁花も好きかな。

214_20120226014224.jpg

梅林の所に行くとちょっとだけほんのわずかですが、ピンク色のが一番最初に咲いていました。白いのはまったく咲いてなく。

220_20120226014328.jpg

お決まりの岩の上。毎年撮影します。ちょっとドヤ顔風?

221_20120226014409.jpg

河津桜を見に行きましたが、蕾のまま… 今年は開花が大分遅れそうですね。

222_20120226014452.jpg

最後に日和の右目上。もうちょっと芽が出て~開花したら(笑)完璧オッケー


| とある日常 | 01:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちも2月12日に行ってきたんですよ~♪
その時は、ピンクの梅が蕾よりやや開けてきた感じで。
日和ちゃんと同じ岩にも乗って撮影しましたがきなこは下ろして欲しくて耳が平行線に^^;
そしてずっとナゾだった、散歩で行く公園にゴロゴロ落ちてて気になってた丸い空洞の実の正体がわかりました(笑)
楓なんですね。また勉強になりましたe-454

目の周り、すっかり綺麗になりましたね^^
治ってよかったけど今度はアレルギー疑いですか。。
それもちょっと気に掛かりますねe-443

| きなこ母 | 2012/02/27 22:33 | URL |

きなこ母さんへ

こんばんは~

ブログで見ました^^
公園の入り口の反対側にあるので、知らない方は全然知らなくて~
いつも梅が咲いてある所はどこですか?と尋ねられる事が多いです。
平日だと、人があまりいないのでゆっくりできます。
土・日はこれから~人が多くなります。
お花見の頃は最盛期で…ゆっくり写真が撮れないのが悩みかな?

岩の上、きなこちゃんも乗ったのですね^^
また、お花が爛漫の時にオフ会でもやりましょう~♪

日和、意外?とアレルギーだったんですわ。もう~、ショック!何が原因なのが不明なんですが…
そこんところ知りたいのですがねぇ~。。。

| きなこ母さんへ | 2012/03/02 22:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

